スポンサーリンク

SecretChamberでロングメイドを拝み倒す

カフェレポ

この記事はメイドアドベントカレンダーの23日目の記事です。

https://adventar.org/calendars/3422

 

こんにちは。少しずつ精神が回復しつつある875です。仕事死んでくれないかなー(^○^)

 

で、やっぱり考えた結果?「メイドさんを拝みたい」なんですよ。メイドさんを拝み倒して、心を洗いたい。そんな私にぴったりのメイドカフェは···

 

 

SecretChamberしかない。行こう。

 


移転してから2回目の来店なのに、道に迷う←

・土日の昼間は満席なことも

自動ドアを開いて入ると、執事さん登場。まさかの45分待ち。予約していないので、「席取ってもらってもいいですか?」とその場で予約して席をとってもらいます。

このように、席数が多くないので土日はすぐ埋まります。なので、ぜひご予約を!!(公式ホームページより予約できます)

そして、再び来店。目の前にありベルを鳴らし忘れる(来店したら、まずベルを鳴らしてください)

 

・席に案内される

2階に案内されますが、ぼっちなのに対面のソファー席へww

この日のメイドさんは、レナさん、神楽さん、静さん。

Twitter / ?

私も大好きなネイビーのカーテンに、優雅に流れるクラシック。カウンターに並んでいるお酒の銘柄を眺めても、楽しいですね。

 

・ロングメイドは最強のファンタジー

ワンダーパーラーと同じ制服を着用してるので、かなり二次元感が強いです。童話から出てきたような、私のメイドさんの究極の理想像。「私生活が分からない」「普通の女の子感がない」メイドさん方。

とにかくいつまでも拝めてられます。チャージ料(最初の60分は500円→その後はフード·ドリンク代のみ。但しイベント時除く)払ってるから、自由に眺めてもいいってことだよね(^○^)?

これまた後ろ姿が、引き締まっていて美しくいいんですよ。スタイルの良さだけではありません。ロングメイドの良さは後ろ姿にあるんです!!

黒×白×ロングメイド×メイドキャップは、最強のファンタジー。

 

・アールグレイとスコーンを注文 

日によって、メニューが変わります。

SecretChamberのスコーンを食べるのが夢だったんだ!素朴だけどほんのり甘くて、紅茶とよく合う。

アールグレイも、品のよい香りで飲みやすいです。

 

そして、スコーンのお皿を下げるときにレナさんが声を掛けてくださいました。あんな麗しいメイドさんに声を掛けていただいていいんだろうか、オタクは戸惑っているぞ···3連休の過ごし方や、気になってるコンカフェなどなど。

 

静さんが「お紅茶おつぎしましょうか」と来てくださったのに、私は全部飲んでしまった。自分を恨みたい···でも、間近で凛とした静さんを拝めた。

 

そして時間も時間だったので、メイドさんを呼んでテーブル会計。

財布と鞄が青だったので、「青がお好きなんですか?」と声を掛けられたのに、「あっ、はい、そうですね」と緊張で、こう答えるのが精一杯。メイドさんって同じ人間なんですかね、そうなんですかね!?

SecretChamberに来ると、格式高い雰囲気に声の発し方を忘れます←

 

・華麗に見送られる

1階に降り、コートを着せてもらいました。何このお嬢様感。ここでスッとスマートに着れるのが、お嬢様だよなあ···

そして玄関前で優雅に、気持ちよく見送られていきました。メイドさんに見送られるとか、口元がニヤついてきますね(笑)

 


 

いやメイドさんを眺めながら、紅茶を飲むと心のデトックスになりますね。心がめちゃくちゃ軽くなりました。”落ち着き”と”品の良さ”を追求した、究極のメイド喫茶のカタチだと思います。

 

ロングメイド好きな方には、たまらない贅沢な空間ですよ!格式高い雰囲気の中で安らぐ至福を、ぜひ(^○^)

 

公式ホームページはこちらから。

Cafe&Pub SecretChamber – 名古屋・大須のカフェ&パブ、レンタルルーム

 

 

 

この記事を書いた人
アバター

コンカフェと可愛い女の子大好きなアラサー。ロングメイドの制服が好き。コンカフェのおかげで、紅茶に興味を持ち、紅茶検定初級を取ってしまう。

紅茶とお茶菓子をゆっくり食べながら、メイドさんを眺めるのが至福。

Hanakoをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました