スポンサーリンク

アキバ絶対領域でむぎちゃんのライブを観てQOLを高めよう(提案)

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

踊っている女の子は、かわいい。
これは疑いようのない真理である。
じゃあ、かわいい女の子が目の前で、好きな曲を踊ってくれたら?
100倍かわいい。これもまた、疑いようのない真理である。
「目の前で好きな女の子が好きな曲を踊ってくれるなんてないよなぁ」
「そんなの夢のまた夢だよ…」
日々どうにかこうにか出勤やら登校をし、日常を頑張る中ではにわかに信じがたいだろう。

そんな皆さまに肘は全力で、大声でお伝えしたい。

アキバ絶対領域でむぎちゃんのライブを観よう!!!と。

絶対領域でライブを見るには?

まず、「アキバ絶対領域」がどんなところかは、こちらの記事をご覧ください。
「アキバ絶対領域」へ女一人で行ってみた(肘日記)
「アキバ絶対領域 A.D.1912」へ女二人で行ってみた(メイドカフェポータルZ)

アキバ絶対領域にはメイドさんのライブを観るためのセットがあります!
このセットを頼むのが皆さまのQOL向上の第一歩です。

・ねこじゃらしセット 3,300円
にゃんにゃんカクテル、チェキ、LIVE、おつまみ
・ふみふみセット 4,500円
にぼしシャンパン、チェキ、LIVE
・超絶ふみふみセット 5,000円
ささみシャンパン、チェキ、LIVE

肘は今回ねこじゃらしセットを頼んでみました!

さらにオプションで「光るねこじゃらし」(所謂サイリウム)を1本250円で買えます。
これも持っているとより「おたくしている」実感が湧いてQOL向上に繋がるでしょう。

むぎちゃんって?

肘が初めて「アキバ絶対領域 A.D.1912」へ入域したとき一目惚れしたのがむぎちゃん。

かわいくて、コミュ力高くて、てきぱき働かれていて、見ていてもお話しさせていただいても幸せになれる「すーぱーにゃんこ」なメイドさんです。

ライブ対応できる曲もこんなにあるみたい!

初めてむぎちゃんが「ロキ」踊ってるのを見たとき、動きがパキパキでキレッキレでときめきがマッハでした、止まりませんでした。

にゃんにゃんカクテルを「ふりふりしゃかしゃか」してもらう

ここからは、「ねこじゃらしセット」を頼んでからの流れを、思い出しにやにやしながら書いていきます!

セットに含まれる「にゃんにゃんカクテル」、これはメイドカフェによくある「オリジナルカクテル」です。
頼むと目の前で「ふりふりしゃかしゃか」と振ってもらえます。

このとき、振りながらメイドカフェでは定番とも言える「言葉の追いかけっこ」ができます。
メイドさんが「萌え萌え」と言ったら、ご主人様お嬢様側も「萌え萌え」と続ける…みたいな。
この追いかけっこをしながら、目の前でふりしゃかしてもらうわけです。

実は絶対領域でカクテルを頼むのは初めて、かつ推しのむぎちゃんが目の前で「ふりふりしゃかしゃか」してくれることになり、肘に緊張が走ります。

むぎちゃん「ふりふ<り!」(かわいい)
肘「ふりふり」(むぎちゃんのかわいさに見惚れながらも気恥ずかしさもあり控えめに申し上げる)
むぎちゃん「しゃかしゃか!」(かわいい)
肘「しゃかしゃか」(目の前のかわいいむぎちゃんにオタクスマイルが止まらない)

「言葉の追いかけっこ」だけでなく、途中でメイドさんから「こんなポーズをして!」と振られるシーンがあります。
気恥ずかしさもあると思いますが、かわいいメイドさんとかわいいポーズをするのはQOL向上に繋がると思います。頑張りましょう!(肘は頑張りました)


この後しっかりチェキも撮りました。
普段2号店(A.D.1912の方)にいるむぎちゃんの1号店制服姿もかわいかったです…!
らくがきまでかわいいから、むぎちゃんはかわいいの天才。

むぎちゃんのライブパフォーマンスはときめきの連続

今回は「まっさらブルージーンズ」をお願いしました!
振りもかわいいし盛り上がれる曲で好きです。

むぎちゃんの好きな緑色の「光るねこじゃらし」も準備し、おたく感を高めて拝見。
むぎちゃんにライブをお願いすると、それはもうたくさん「レス」を頂けるんですよ…たくさん目が合うんですよ…どうしよう好きが溢れて止まらない案件。。。
ダンスが上手いだけでなくて、目線を色んなところに向けたり表情がくるくる変わったり、本当に本当にかわいいです。

こればかりは文章では伝えられないから、肘の語彙力はむぎちゃんの尊さを伝えるには足りないから、皆さま実際に観に行ってほしい!!!幸せになれるから!!!

圧倒的なQOL向上へ

こんな素敵なパフォーマンスを間近で観られる「コンカフェのある世界」に感謝の念が絶えません。生きてて良かった。

定期的に入域して、むぎちゃんのライブを見ることで、QOL爆上げは間違いないと思っています。
行ったばかりなのにもう入域したい。

肘はむぎちゃんが好きすぎてこの記事では「むぎちゃんのライブを観よう!」って叫んでますが、
絶対領域の他のメイドさんもみんなかわいくてライブも素敵だし、他のお店のライブも素敵です。
コンカフェの楽しみ方は人それぞれなのでまったり派の方もいると思いますが、「非日常的にはしゃぎたい!」って方にはライブがおすめ!
コンカフェでライブを頼んだことがないという方も、是非一度注文して「かわいいメイドさんが目の前で踊ってくれる」破壊力を体感してみてほしいです。

はぁ、むぎちゃんに会いたい(完)

コメント

  1. アバタードライブ より:

    おお!絶対領域行きたい!
    この前友達と行った時は、満席で諦めたんだ。
    むぎちゃんの歌える曲リストみて爆上がり♪バンもん!3曲もあるやんけー
    好きなのかな?話したいな☺️すきっぱらだいすリクエストしたい♪
    こんどリベンジしに行くー

    • HijiHiji より:

      ドライブさんコメントありがとうございます!!
      絶対領域、人気だから満席の時も多いですよね。
      むぎちゃんかわいいのでぜひリベンジしてほしいです…!!!

  2. アバター より:

    絶対領域のキャストさんはみんな可愛くて困っちゃいますよね!
    私も好きで一人で入域しますが、ライブがあると沸いちゃいます。
    むぎちゃん煽るのも上手で素敵ですよね!お互い領域ライフ楽しみましょう!

    • HijiHiji より:

      コメントありがとうございます!
      顔面偏差値が圧倒的すぎて震えるかわいさですよね((((゚Д゚))))
      領域ライフ楽しみましょう!!QOL上げてくぞー!!

タイトルとURLをコピーしました