スポンサーリンク

HoneyHoneyの配信+特典会で、在宅でもときめきが止まらない!

その他

ごきげんよう。メイドカフェを楽しむ主婦 バーバラです。
2カ月前には、こんな事になるなんて考えてもみなかったことになってる、今日この頃です。
ニュースやSNSでは人通りの少ない秋葉原の様子ばかり写し出されています。切ない。

 

逆境のコンカフェが、私達の心を照らしてくれる(涙)

外出自粛・営業自粛要請の流れで、多くのメイドカフェ・コンセプトカフェが休業、あるいは大幅に営業を縮小しています。

【4/23 21:15時点】4/1〜秋葉原コンカフェ営業時間変更まとめ
...

コンカフェ愛好者としては、本当に心が塞がる気持ちなのですが、多くのメイドカフェ・コンセプトカフェが、そんな心に光を照らしてくれるような様々な企画を打ち出してくれています。

詳しくは、肘ちゃんが小まめに更新してくれていて、非常によくまとまっている、このページ↓をご覧くださいませ。

【4/27 18:30更新】おうちで推しごと!リモート支援可能なコンカフェまとめ
...

 

HoneyHoneyは、動画配信+特典会を開催!

さて。私が愛して止まないHoneyHoneyは、メイドさんによるライブ配信「ハニハニ放送局」を行っています。

更に、配信後は特典会というのがあって、メイドさんとのビデオ通話+チェキ付き!という、心ときめく企画・・・!
内容は、その時の担当のメイドさん2〜3名それぞれと、ビデオ通話2分+その間でソロチェキを撮影(チェキは後日お店で受け取り)です。

事前にWeb上で申込をすると、メイドさんからSkypeで電話が掛かって来ます。
そう、メイドさんから!私のスマホ宛に!直接Skype電話が来る!

すごくない!?

という訳で。初めての事でドキドキしながら、申込をしてみました。

(尚、料金やスケジュール等、詳細はHoneyHoneyの公式Twitterで告知しています)

 

実際に体験してみたら、こんな感じ

先にメイドちゃん達の動画配信があり、その後にメイドちゃんから電話が掛かってきます。
そわそわしながら待ってると(順番は申込順だそうです)、呼び出し音が!
きたーーー!

画面のビデオ通話ボタンを押して「もしもし?」と言うと・・・
画面の向こうには!メイドちゃんのいつものあの笑顔が!
私に向かって!「こんにちは〜」って!手を振ってるよ!わああああ!!!

(以下のTwitterは、先日お話ししたしらゆきちゃん。こんなに可愛いお嬢さんが、画面の向こうで微笑んで、更にこちらに話し掛けているのですよ・・・?)

画面越しでも、久しぶりに会える事が嬉しくて「久しぶりいいいいい嬉しいいいいい」「今日も可愛いいいいいいい」しか言えない私。
テンションの針が振り切れて、既に会話になってるかどうかも怪しいのですが、そんな私にメイドちゃんは「お元気でしたか〜?」と笑顔で話し掛けてくれます。最高か・・・。

夢のような2分間は「可愛いいい!」「会いたいい!」と言ってる間にあっという間に過ぎてしまって、「また行くからねぇぇぇ!」と言って手を振って終了。
はぁ・・・通話が切れた後も、しばらく動悸が止まりません。

私は、2人×3回申し込んで、メイドちゃん6人とお話ししました。
会話の時間は皆さん本当にそれぞれ個性的で、短い時間の中でも、私の心にしっかりと爪痕を残して行かれましたよ・・・(涙)。

 

こういう時だからこその、特別な体験を

こういう情勢で、メイドカフェに行けない事は本当に悲しく残念な事です。
しかし、考え方を変えたら、こういう形でメイドちゃんとコミュニケーションが取れるというのも、これはこれですごい体験じゃない?と思うのです。
そう、本当に楽しかった!!

この状況が一日も早く改善して、心置きなくアキバ巡りを楽しめる日が来る日を待ちつつ、今はメイドカフェ・コンセプトカフェの皆さんが、この状況を乗り越えてくださるよう心から祈ります。

この記事を書いた人
アバター

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「おもてなし」「ホスピタリティ」のあるお店が好きで、そこから転じてコンセプトカフェ好きに。
家事やパートの合間、好奇心の赴くままに、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty、シャッツキステ etc...
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク/シャッツキステのスコーンとジャム

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
その他
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました