スポンサーリンク

cafe&ber mimiに開店お祝いご帰宅してきた

その他

お疲れ様です。もこしです。
女オタなら大多数の方が訪れる街、池袋。
女性向け店舗が並ぶ池袋ですが、メイドカフェも意外と多いのです。
そんな池袋に新規オープンずるメイドカフェがあるという情報を聞きつけたもこしと肘。
今回は1月31日にオープンしたcafé&bar mimiさんの爆速レポでございます。

居心地とコスパの良さにびっくり

場所はJR私鉄各線池袋駅東口から徒歩5分程度。
目の前のヤマダ電機の右側の通りを進み、Right-onとミスドの道を左に曲がり、
右手側のフジプラザと大きく看板のあるビルの中にminiさんの看板を発見。

フジプラザビル、mimiさんだけでなく他にもメイドカフェが入っていることを初めて知りました。
今度また改めてご帰宅してみたいですね。
左手のエレベーターで3階まで登ると店舗が見えてきました。

ご帰宅し、出迎えてくれたのはいおりちゃん。

いおりちゃんにメロメロの肘は秒でドリンクをプレゼントしておりました。
店内はカウンター席とゆったりしたソファ席。
今回はカウンターに他のご主人様がいらしたのでソファのみ撮影してきました。


パープルを基調とした店内と真っ白なフカフカソファでおしゃれ空間でした。
今回は利用し忘れてしまいましたがお手洗いもとても可愛い空間になっているらしく、
メイドちゃんにもお嬢様にもとても優しい店舗作りを心掛けていらっしゃいます。
メニュー表はこんな感じ。

お嬢様は初回セット60分500円+1ドリンクと良心的な価格でありがたいですね。
持ち込み料?なんぞ?と肘と話していたら、店長のひなたんが話しかけにきてくださいました。


先ほどの持ち込み料の件を伺ってみましたところ
「600円でフードドリンク持ち込みが出来るから推しのウーバーイーツになれるよ!」とのこと。
推しのウーバーイーツになれるというパワーワード。
持ち帰り2枚で1枚無料ピザを持ち込めば実質無料でメイドカフェピザ会が開けますね(?)
mimiさんではシャンパンをオーダーすると開栓の様子をお持ちのスマホで動画撮影もできます。
動画撮影は他店だとイベント特典やポイント特典だったりすることが多いので
シャンパンを開けるだけでいいだなんて、mimiさん本当に良心的すぎる。
3月になればカラオケメニューも始まるらしいのでお歌のパフォーマンスが楽しみですね。

デザイナー考案の可愛い制服

かの有名なみらいぷらんとさんはご存じでしょうか。(詳しくは↓こちら)

【新宿】未来がコンセプトの「みらいぷらんと」にある「クライナー哺乳瓶」がヤバかった
新宿の歌舞伎町にあるコンセプトカフェ&バー「みらいぷらんと」のレビュー。 内装の雰囲気やキャストのほか、「クライナー哺乳瓶」というこの店独自のメニューも一緒に紹介。

みらいぷらんとさんの制服をデザインされているもこさん
mimiさんの制服をデザインしてくださったみたいです。
パープル×グレーの制服は3種類のバリエーションがあり、どれもとても可愛い。
リボンもしっかりした素材でつけていても型崩れせず写真映りも素敵です。
ブラウスもただの白生地でなくお花のような柄になっています。
なかなかTwitterの写真ではわかりづらいのでご帰宅して確認してみてくださいね。
個人的にブラウス生地が柔らかそうで着ている方も可動域が増えてお給仕しやすいのかなと感じました。
(洗濯しやすそうな素材大好きなのでそんなところも好き)
もこしも肘もいおりちゃんとの2ショチェキをオーダー。


もこしの顔はお見せできませんが、こんな笑顔でチェキを撮ったの久しぶりかもしれません。

コスパも最高、メイドちゃんも制服も可愛いmimiさん。
mimiさんは夜23時まで営業なさっていますので、
仕事終わりに秋葉原に向かうと閉店しているからなかなか行けない…とか
そもそも仕事終わるのが遅い…と嘆いている方はぜひともmimiさんへのご帰宅をオススメします。

店舗情報

店舗名café&bar mimi
住所東京都豊島区東池袋1-15-8富士プラザビル3F
電話番号03-5962-0183
営業時間17:00~23:30

ここのメイドカフェ行って欲しい!とか
〇〇の△△ちゃん可愛いから是非会って!とか
ありましたらどうぞ教えてください。
店舗様からのご依頼も受け付けしております。

この記事を書いた人
もこし

元スーパーお嬢様もこし。大手百貨店勤務のガチの接客のプロが、秋葉原の接客のプロのメイドさんに接客をされにコンカフェ沼へ。秋葉原を中心に関東で活動予定です。

もこしをフォローする
その他
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました