スポンサーリンク

ご主人様お嬢様、教えて!〜チェキ、撮りますか? 前編〜

コラム

ごきげんよう。メイドカフェを楽しむ主婦 バーバラです。

さて、先般「ご主人様お嬢様、教えて!」と題し、ご主人様お嬢様にメイドカフェの事をアンケートで聞いちゃう!という企画を試みて、沢山の方から回答をいただきました。ありがとうございました!
やっぱりメイドカフェに沢山行ってる方の情報は最強だな!と実感しました。

そんな訳で、また皆様の話を聞かせていただいて、そのすばらしい情報を共有したい!ということで、「ご主人様お嬢様、教えて!」第二弾です!!!
この度のテーマは「チェキ、撮りますか?」

多くのメイドカフェ・コンセプトカフェでは、メイドさんの撮影はNGで、その代わりとして、別料金でチェキ撮影を行う事が出来るお店が多いのは、歴戦のご主人様・お嬢様がご存じの通りです。

今迄、メイドカフェ/コンカフェで、居合わせたご主人様やお嬢様のチェキコレクションを見せていただく機会が何度かあったのですが、本当に楽しみ方は人それぞれで、非常に興味深かったです。
今回は、そういった「人それぞれ」の部分を詳しく教えてもらいたいなーと。

ということで、アンケートを募った所、20名のご主人様・お嬢様から回答を頂きました!
本当に本当にありがとうございます!
皆様のチェキに対する思いが伝わってきました。
以下、その回答をまとめました。
皆様のチェキ愛をどうぞご覧ください!

 

メイドカフェ・コンセプトカフェで、チェキ撮影をオーダーしますか?

(話が盛り上がったり、可愛いメイドさんに会った等)きっかけがあればする11票
イベントや記念日等のみする4票
推しのメイドさんがいればする2票
(推しメイドさんのいる・いないなどを問わず)行くと毎回する1票
全くしない1票
その他1票 →新人ちゃんが入ったら

何かきっかけがあればというのが一番多かったです。
やはり「思い出に残したい!」と思った事が、チェキ撮影のきっかけとなりやすいようですね。
”新人ちゃんが入ったら”というご回答には「それがあったか!」と思いました!

 

メイドさん一人のソロ撮影と、ご自分とのツーショット、どちらでお願いしていますか? (一番多いものをお答えください)

ツーショット9票
ソロ6票
両方頼む4票
その他
(複数のメイドさん+自分、複数のメイドさんのみなど)
1票

ツーショットが一番多い結果に。しかし、「両方頼む」という方が意外と多かった!
ガチ勢の方のオーダーするチェキは一枚じゃないんだなぁと・・・。

 

ぶっちゃけ、チェキはおいくら位が適正価格だと思いますか?(撮影+日付や簡単なメッセージが入るものと考えた場合)

600〜900円台13票
500円台まで4票
1000〜1400円台2票
金額はいくらでも気にしていない1票

600円~900円という、実店舗でもこれくらいの設定が多いのではないか?という価格が一番票を集めました。1000円以上+金額を気にしないという太っ腹な方も・・・さすがです。

 

チェキを撮る際のお気に入りポーズがあれば教えてください

基本ソロなので、可能であればメイドさんに座ってもらい上から撮る。ツーショットなら、メイドさんが主役なので、メイドさんの背後でスタンド的に立つw
ライブを頼んだときは、踊ってもらう曲の振りの一部を切り取ってポージングすると楽しいです。
ソロで髪をかきあげる仕草の横顔(髪を耳にかける仕草など)
椅子になってメイドさんに座ってもらう
ひとりがハート、ひとりがいいねポーズ
メイドさんにお任せ
前後180度開脚

皆様のこだわりがすごい!「二人でハート作る」くらいしか知らなかったよ・・・勉強になります。
こういう、考え抜いたこだわりのポーズがあると、メイドさんにも印象が残せるし、後で見返すのも絶対楽しくなりそうです!

 

アンケートの項目やコメントが多くて、思ったより盛りだくさんになってしまいました(汗)
後半の質問項目は、皆様の思い入れが炸裂するコメントが大量に・・・!
じっくり見ていただきたいので、別立てで後編としてご紹介します♪

という訳で、後編に続きます・・・!

この記事を書いた人
アバター

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「おもてなし」「ホスピタリティ」のあるお店が好きで、そこから転じてコンセプトカフェ好きに。
家事やパートの合間、好奇心の赴くままに、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty、シャッツキステ etc...
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク/シャッツキステのスコーンとジャム

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
コラム
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました