スポンサーリンク

会社の忘年会をメイドカフェで開催する3つの利点

コラム

お疲れ様です。
もこしです。

今回はいしがみプロさん開催の
メイド Advent Calendar 2019参加記事となっております。

メイド Advent Calendar 2019 - Adventar
今年もやります!メイドにかすってたら何でもありのアドベントカレンダーです!メイドカフェ、メイド服、お屋敷のメイドさん、メイドさんが登場する漫画、なんでもあり。 2018ついにコンプリートを達成!! 果たして二連覇なるか!!!

さて、今年もいつの間にか年の瀬でございます。
それぞれに色々なことがあったでしょう2019年も10日を切りました。
そして訪れる面倒な行事として語られるもの。

会社の忘年会である。

幸いにももこしは同期と滞りなく過ごしてますが、
この時期居酒屋決めるにも混雑の極みですね。
某金曜日ラブプラス限定ショップのために秋葉原駅前通り向かったら
隣のチョムチョムがエレベーターから丁字路のところまで列ができており
「大人になるって大変なんだね」と彼女の寧々さんと話すなどしておりました。

そんななるべく居酒屋には行きたくないけど忘年会は行わなければならない
現代の荒波を生きる社会人の皆様にご紹介するのはもちろんメイドカフェですね。

ではなぜ敢えて会社の忘年会にメイドカフェを選択するのか。
3つの利点に沿って書き進めたく存じます。

仕事の話をしなくていい

最低限の「最近どうよ」は避けられないかもしれません。
でもそこからの「彼氏とかいないの?」とか「会社爆発しろ」とか
極力話をしたくない内容は誰しもがあるかと思います。

でもここはメイドカフェ。
「そんなことよりメイドちゃんかわいくないですか!?」
これに尽きる。
オーダーを取る姿、チェキを撮る姿、なんかもう呼吸してる姿
すべてが可愛い女の子が目の前にいるのに仕事の話なんぞする暇などありません。
そんなに仕事の話がしたいなら壁と対面していてください。
それが許されるのである。

お会計を分けることができる

忘年会で面倒なこと、そんなに飲み食いしていないのに割り勘。
本当にこのシステム嫌ですよね。
嫌いな上司にお酌して自分の時間を犠牲にしているにも関わらず
なんか余計に会費取られてる…とかとか。

メイドカフェはお酌もないのはもちろんのこと
個人で会計を分けることができるので、
お酒を飲みたい人は飲み放題にしてもらって
自分は1ドリンクオーダーにしてジンジャーエールを頼みましょう。
「飲み足りないんじゃないか?飲み放題だから1杯やるぞ」のような事態もありません。
メイドちゃんはちゃんと飲み放題のお客様を理解しているので
1オーダーのお客様には追加でお酒を渡したりしません。

逆に日ごろからむかついている上司をつぶしてやるという
強い意思と強い肝臓をお持ちの方は酒クズ系メイドカフェに連れていきましょう。
「先輩このジュースみたいなの美味しいんすよ!」と
クライナーでも飲ませましょう。
なんならボトル入れさせましょう。
好きに頼んだとしても会計を上司に付けることが大事です。

時間に区切りがある

これは店舗にもよりますが、
1チャージごとにお声がけがあるところを選び
「あ、お会計ですしそろそろ帰りますか」が言えるのである。
次の店に行く前に上手く回避するのはあなたの腕次第にはなりますが
(だいたい)1時間ごとに延長がかかるので
「今月厳しいんで…」などと駆使しましょう。
自動延長の店から抜け出すのはかなり難しくなるので気を付けてください。
前述の強い意思をお持ちの方はべろべろになった上司を引きずり出して
万世橋に投げ(犯罪です)

途中からもこしの上司に対する怨念が出てしまいましたが
メイドカフェで忘年会はとてもオススメです。

実際に去る12月20日に
推しのまなかちゃんのいるアキバ絶対領域2号店にて
会社の忘年会をしてきました。

今日も推しが可愛いですね。

来年も楽しくメイドカフェライフを過ごせますように。

ここのメイドカフェ行って欲しい!とか
〇〇の△△ちゃん可愛いから是非会って!とか
ありましたらどうぞ教えてください。
店舗様からのご依頼も受け付けしております。

この記事を書いた人
もこし

元スーパーお嬢様もこし。大手百貨店勤務のガチの接客のプロが、秋葉原の接客のプロのメイドさんに接客をされにコンカフェ沼へ。秋葉原を中心に関東で活動予定です。

もこしをフォローする
コラム
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました