スポンサーリンク

猫耳メイド屋に行ってきたよ

カフェレポ

ノムラだよ!のむらじゃないよ、ノムラだよ!!

今回は猫耳メイド屋に行ってきました!
このお店はコスプレイヤーの火将ロシエルさんがプロデュースしているということでいつか行きたいなと注目していました。

猫耳メイド屋

猫耳メイド屋は、名前の通り猫がモチーフのコンカフェです。

天界に住む猫ちゃんたちが旅に疲れた人間(マスター)を癒すために女の子の姿に変身してお給仕してくれます。

場所は末広町駅から神田明神方面に向けて歩いていくと左にMOOGAさんという台湾料理のお店があるのでその横の路地を入っていくと看板が見えます。
シャッツキステさんの道路を挟んで向かい側です。

同じビルにいくつかコンカフェが入っていたのでチェックしつつ、エレベーターで4Fに上がります。
エレベーターを降りてすぐ左が猫耳メイド屋です。

内装はピンクを基調に落ち着いた感じでまとめられています。

 

猫耳+メイド=最強

この日は二人のメイドさんがいました。るりなちゃんとそらさん。るりなちゃんが最初にシステムの説明などしてくれました。

とても美人でびびった。ショートカットに凛々しい顔立ちで、喋ると愛嬌があるってずるくないですか?かわいい制服もすごく似合ってました。
写真には収まりきらないかわいさ。実物の方が数倍かわいい。

お絵描きチェキと1000円までのドリンクがセットになったお絵描きチェキットを注文。
チェキは当然るりなちゃんにお願い。とても可愛くお絵描きしてくれました。ただ、帰る時間が近かったようでお話はあまり出来なかったのが残念。

途中で店内に僕一人になったので、そらさんとゆっくりとお話することが出来ました。

なんと、そらさんは系列店で同じビルの二階にある猫の隠れ家というお店の店長さん。
包容力があって落ち着いた雰囲気の美人。
コンカフェにもよく行くようで、知らなかったコンカフェの情報も聞けたのでその内ご帰宅してレポートしたいですね。

お店の前にはガチャガチャが設置してありました。ポイントを貯めると回せるらしくチェキや写メ、直筆のお手紙が当たります。手紙って半端ねぇ。

まとめ

行く前のイメージとしては結構萌え萌えした感じなのかなと思ってたんですけど、実際は萌え要素は少なめな気がしました。普段メイドカフェに行かない人でも行きやすそう。

萌え要素を楽しみたい人もおまじない付きメニューがあるので猫耳メイドちゃんと萌え萌えな時間を過ごせます。

僕が行った日がメイドさんが少なく、営業時間が短い日だったため短い時間でしたが、とても楽しかった!
お酒の種類が豊富だったので今度はメイドさんとお話ししながら飲みたいですね。

 

ノムラ

今回のお会計

チャージ600円
お絵描きチェキット2000円
合計(1時間滞在)2860円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました