スポンサーリンク

そうだ メイドスナック、行こう。

カフェレポ

オッス、おらノムラ!

今回は不定期イベント「メイドスナック」を紹介します!

僕の大好きなイベントでとにかく楽しいのでぜひみんなに知ってもらいたい!そして来て欲しい!!そんな願いを込めて紹介していきます。

メイドスナックとは

メイドスナックは普段メイドをしていない女の子たちがおおむね月に一回、メイドとしてお給仕する?不定期イベントです。かわいい女の子たちが、初めての方にはメイドらしく、何度も来ている方には親しみを込めてお出迎えをしてくれます。

ルールやマニュアルが固まっている訳ではないのでいい意味でとてもゆるい。すごくアットホームな雰囲気なので、新規のお客様や、女性が一人で来ても楽しめるイベントです。放置されたり肩身の狭い思いをするといったこともないと思う。もし本当に女性が一人で来たら肘さんがナンパしに行くと思われます。

彼女たちはプロではないのですべてを完璧にというわけにはいかなくても毎回ご主人様たちのことを真剣に考えてくれているのがすごく伝わってくる。そんなところも僕がこのイベントを好きな理由なんです。時間と手間をかけて丁寧に準備をしてくれているって考えるだけで温かい気持ちになります。

公式Twitterを見れば暖かい雰囲気が少しわかるはず。

公式サイトはこちら

普通のメイドカフェのように萌えが主体ではなく、3人と緩くおしゃべりをして人柄に癒される、そんなイベントです。

みんなの個性がフルに発揮されており、メイドカフェによく行く方も行ったことないよっていう方も楽しめるイベントになっていると思います。一人だけ虚無を売っていたり…

メイド紹介

イベントをメインで企画しているのは肘さん、グラタンさん、くすの(れもん)ちゃんの3人。

一人ずつ簡単に紹介。

肘さん

MPZの管理人。瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢、過激派失恋芸人など様々な顔を持つ。

とてもかわいらしい方で行動力、発想力がすごい。コンテンツ製造機。

個人ブログも面白いので読んで!

グラタンさん

可愛らしい見た目通りの気遣いと包容力。それなのに激しい一面も持ち合わせていたり、大人びていたり子供っぽかったり、印象がコロコロ変わる。その魅力に一度はまったら抜け出せない。

くすの(れもん)ちゃん

THE女の子。センスがすごい。人を喜ばせるのがべらぼうに上手いのでどこまでも推せる。

「胸に残り離れない、本屋に置き去りの爆弾」

れもんちゃんが考えたこのコピーに僕は心を持ってかれました。

 

おすすめポイント

それぞれタイプの違う3人だけどそろって美人。3人の仲のいいやり取りをを眺められるだけで来た価値があるなと思える。

過去のイベントではオリジナルカクテルやメイドさんがオラオラ叩いてくれる叩きキュウリ、シェアパピコなどのオリジナルメニューも。かわいい女の子とパピコを分け合えるなんてこのメニューを考えた人は天才だなぁ。

 

 

今回のメニューはこちら。限定メニューって響き、すごく惹かれるものがありません?メニューがどんどん充実していって嬉しい反面、全部コンプリートしたい欲が出てきて辛いです。個人的にはシェアメニューが残ってるのが嬉しい!今後も新メニューも出てくると思うのでどんなメニューが出るか期待しつつ、いいアイデアがあれば伝えれば検討してもらえるはず。この辺りは自分たちで企画していくからこその柔軟さ。自分もイベントを作る側になれる!

現金のほかにPaypayにも対応しているのでキャッシュレス派の人にも安心。

とても素敵なイベントですが不定期なので次のチャンスがいつなのかわかりません。なので行かずに後悔する前に、この先続けて行くためにも、興味を持った方にはぜひ立ち寄ってみて欲しい。

次回のイベントはこちら

11/30に下北沢にて開催されます!会場が毎回違うのでそのたびに雰囲気が変わるのも魅力。

今回のテーマは”ゲーム”!?どんなイベントになるのか今から楽しみすぎる!

また、イベントに興味はあるけどメイドはちょっと…という方はメイドスナックの翌日に同じ三人でバーの1日店長をするのでそちらもぜひ。

こちらでは個人の物販もあります。ブロマイドやオリジナルシャンパン、私服コーディネートなども販売されるので気になった方はTwitterをチェック!

当然僕は両日とも予約しているので思い切り楽しんできます!!経験を積んで毎回アップデートされていくので今回はどうなっているかワクワクさんです。

 

これまでのイベント

ここからはこれまでのイベントの個人的な感想をだらだら書いていきます。興味があれば読んでください。

メイドスナックはもともと夏に期間限定で開催されたメイド喫茶リターンというイベントでした。

その少し前に肘さんとグラタンさんと知り合ったので予約してみました。

結果としてめちゃめちゃ楽しかった!そのまま勢いでリターンは開催期間全部行きました。メイドスナックイベントにもすべて通ってます。多分唯一なのかな? そのうえで一回行ったら2,3時間は入り浸るのでかなりのお金と時間を費やしてきました。冷静になってここにどれだけつぎ込んだかを考えると怖くなりますね。

初回

初回のメイドスナックは秋葉原で行われました。リターンに毎回通っていたので終わってしまったことにがっかりしていた所にメイドスナックが開催されることを知り、当然予約をしてオープンから乗り込みました。

オープン直後に行ったのでしばらくメイドさんを一人占め出来たよ。やったね!

写真はメニューとオリジナルカクテル

最初の客(ご主人様?)だったので、オラオラきゅうりやオリジナルカクテルの実験台になったり、失恋エピソードのお祓いをしてもらったりと最高の体験をしました。

この時のメイドさんは肘さん、れもんちゃんとリターンでお給仕していたかまきりちゃん。みんなかわいい。天使。ここは天国だろうかと錯覚する。

かまきりちゃんはリターンが終わってもう会えないかなと思っていたのですごくうれしかった。気配りがすごいし、お話上手で完璧やなと感動しっぱなし。

オリジナルメニューもよき。

失恋オムライスは一度完成したオムライスにお絵描きをしてから虚無を込めてぐちゃぐちゃにするという狂気に満ちたメニュー。笑顔でオムライスを破壊する姿を二回目のイベントでは見れなかったのが残念至極。

オラオラきゅうりは最初に作ったとき袋が破れてきゅうりが思いっきりフライアウェイという事故が起きたり、そういうハプニングまで笑って楽しめるような空気感にホッとする。

楽しすぎて気づけば飲みすぎてしまい翌日は人生初の二日酔いに苦しめられました…

改めて何時間いたのか考えてみると7時間もメイドスナックで過ごしてたんですね、そりゃ二日酔いにもなるわ。

全体として思ってたより人が少なかったなという印象。その分メイドさんたちと長い時間過ごせたので万々歳。

 

2回目

2回目は世田谷で開催。

テーマはグラタンさんの生誕祭!

初回がありえん楽しかったのでウキウキでオープンから突撃。

今回はオープンからわりとご帰宅される方が多かったです。グラタンさんがみんなに愛されているんだなあと実感。

みんなでワイワイ盛り上がることが出来て非常に楽しかった。

今回はグラタンさんが主役ということで手作りプレートがメニューに!頼まないという選択肢はないので美味しく頂きました。見た目も可愛くて最高。

コスプレタイムがあったり、みんなでケーキを食べてお祝いしたり、最後の方は満席になるくらいのお客さんが来てとても楽しく盛り上がりました!!

 

1回目と2回目で合わせて10枚くらいチェキ撮ってると思うんですけど、その中から1枚だけ紹介!

ノムラ推しのみなさんです笑

可愛い過ぎません?コスプレタイムの時のチェキなんですけどこんなチェキがとれちゃうんですよ!他にも壁ドンされてるものとかもあってどれも宝物です。

この時も結局7時間くらいはいたのかな?お酒はセーブしたけど食べ過ぎてお腹パンパンでした笑

 

まとめ

語彙が可愛い、好き、最高、楽しい位しかないので魅力の10分の1も伝えきれてない!!困った!!

ゆるい雰囲気でお喋りを楽しもうっていう感じなので気になった人はぜひ一度来てみてください。

注文の都度、会計なのでぼったくられたりもないよ!楽しいよ!

次回のイベントではゲーム大会もあるらしいので我こそはという人はカモン!

僕にとってはしみじみと幸せを噛み締められる場所です。最近はこのイベントのために毎日頑張れてる。

これからも開催される限りは通い続けるんだろうなと思います。その時に一人でもこの記事を読んで来てくれた人と会えますように。

ノムラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました