スポンサーリンク

「おいしいメイドカフェ・HoneyHoney」の、食の魅力を語りたい! 前編

カフェレポ

ごきげんよう。メイドカフェを楽しむ主婦 バーバラです。

私がメイドカフェに通うきっかけになったお店、HoneyHoney秋葉原店(以下ハニハニ)。
メイドちゃんの気遣いある優しさとか、トーク力とかも勿論大好きなんですが、このお店にハマったもう一つの要因は「食事メニューのおいしさ」
だってやっぱり、折角の外食なんだから!おいしい物食べたいじゃん!

私は、主婦の友人と一緒にハニハニに行った事も何度かあります。
彼女達は皆、普段からご飯を作る立場なので、お料理にはちょっと一言あるのです。
しかし、彼女達にもハニハニのフードメニューは好評。
皆から「料亭」と言われる程の料理上手な主婦友から「メイドカフェっていうからどんな物が出て来るかと思ってたけど、ちゃんとおいしかった!」と言われた時は、「そうでしょうとも!」と思ったものです。

そんな「ごはんがおいしいメイドカフェ・HoneyHoney」の、食の魅力を、個人的嗜好を前面に押し出して語ります。
まずは前編。ハニハニのメニューは何しろ豊富。その魅力をお伝えしたい!

魅力その1 レギュラーメニューが豊富!

メイドカフェでのフードメニューは、オムライス、カレーなどの定番メニューで固定されているお店も結構多い中、ハニハニは本当にメニューが豊富。

何はともあれ、まずはこちらをご覧ください。
http://www.honey2.jp/menu.html
ちなみに、こちらはいつも提供されているレギュラーメニュー。こんなに盛りだくさんの種類が!
ランチタイムでは、メインとなるようなメニューだけでも、オムライス、丼物、ドリア、パスタなど多くの種類があり、更にサラダやおつまみ系などのサイドディッシュもあり。
デザートも、ケーキからパフェまで色々選べます。

更に、ディナータイムのメニューでは、ピザやうどん、唐揚げや焼き鳥など、メニューのバラエティが更に増えるのですよ。
「何食べようかな」と、毎回選ぶ楽しさがあるのが嬉しい!
ソフトドリンクの種類も豊富で、アルコールも日本酒からカクテルからビールからワインから幅広いのです。

魅力その2 季節毎に変わる限定メニュー

これだけ豊富なメニューがありながら、ハニハニには更に「季節メニュー」というのがあります。
春夏秋冬、その時期限定のフード・ドリンクメニューがあるんです!
例えば秋ならば、梨や葡萄を使ったドリンク、サーモンやキノコを使ったフードなど・・・
工夫を凝らしたメニューが色々あって楽しみです。
その季節ならではのおいしい物が食べられる!というのは素晴らしい!
私は、ハニハニの季節メニューの入れ替わりで季節を感じてます(笑)
(尚、11月末に秋メニューは終了し、12月に冬メニューに変わるそう。どんなものが出るか今から期待!!)

魅力その3 イベントメニューで更に増える品数

これだけメニューが沢山ありながら、更に月1回程度、イベントやキャンペーンがあり(大体平日の月曜〜金曜とか)、それに伴って特別メニューが出たりするんです。
イベントは、例えば夏ならば浴衣、秋はハロウィンなどなど。
その時、フードメニューもスペシャルな物が出るんですよ!
尚、イベントに伴って、メイドちゃん達の衣装も普段とは違った物になったりすることもあります。これまた必見。


クラシカルメイドウィーク(特別メニューは全般イギリス風)の時の、クリームとベリーのホットビスケット。
ビジュアルも最高だしおいしいし!
ちなみにこのイベントの時、メイドちゃんはロングスカートのクラシックスタイルでした。眼福。

魅力その4 バラエティ豊富な日替わりメニュー

そして更に更に、ハニハニには毎日変わる日替わりのメニューというのもあるんです!
がっつり食べられる丼メニューが多め。しっかり食欲を満たしてくれるのが嬉しい!
毎回、今日の日替わりは何かな?というのがとても楽しみです。
(尚、イベント期間中は、その期間通してイベント限定メニューになる事もあり。)


私が大好きな日替わり、鶏とゴボウのクリーム煮。
行った時にこれがあるととても嬉しい。

ハニハニのメニューの幅広さ、豊富さが伝わったでしょうか?
次回、個別のお気に入りメニューについて、更に語っていきます!

この記事を書いた人
アバター

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「おもてなし」「ホスピタリティ」のあるお店が好きで、そこから転じてコンセプトカフェ好きに。
家事やパートの合間、好奇心の赴くままに、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty、シャッツキステ etc...
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク/シャッツキステのスコーンとジャム

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

  1. […] 前編で書いた通り、ハニハニは日々変わる日替わりメニューがとても魅力的。 […]

タイトルとURLをコピーしました