スポンサーリンク

【広島】黒猫メイドカフェが”りにゃーある”した話

カフェレポ
DSC_1493

こんばんは。バイトぽけと申します。

またまたメイド喫茶探訪記事です。

黒猫メイド魔法カフェ(ドン・キホーテ広島八丁堀店)が、11月10日にリニューアルオープンしたそうなので、偵察がてらご帰宅してみました。ご帰宅したのは11月12日(火)の16時頃。住所は変わらず、広島市中区新天地5-3ドン・キホーテ広島八丁堀店5階にあります。

ドン・キホーテ店内のポスターも一新されているみたいでした。

f:id:baitopoke:20191112184007j:plain

楽しい!魔法がいっぱいで!かわいい黒猫メイドさんがいるらしい!うおおおおおおお!!!!

さて、ドンキ5階もいろいろなお店が増えましたね。VRカフェやカードショップMINTもできています。しかしメイドカフェの場所は変わっていませんでした。

入口にはこんな掲示がありました。

f:id:baitopoke:20191112195452j:plain

ブレブレですまんな。とりあえず入店、いやご帰宅するにはここで舞っていればいいらしいです。

お店、いやお屋敷の外の壁にはこんな掲示もありました。基本料金や時間が変更になっているらしいので、これで少し予習できます。

f:id:baitopoke:20191112200011p:plain

誕生日の特典があるのはいいですね。自分の誕生日は11月30日なので、この特典目当てにご帰宅してみたいです。

f:id:baitopoke:20191112200116p:plain

入場料というのはアキバ系のメイドカフェのシステムなんですかね?(よく知らない)

f:id:baitopoke:20191112200143p:plain

入店するときに、スーツを着た妖精さんから説明を受けることができます。

とりあえず入店してカウンター席に案内されました。

「ごしゅじんさまのご帰宅です」

「「「おかえりなさいませー!!」」」

リニューアル前と比べて、黒猫耳のカチューシャやメイド服、ニーハイは変わっていませんでしたが、店内のカウンターや席の配置が変わっていました。やっつけのパワーポイントの図ですが、置いておきますね。

f:id:baitopoke:20191112203136p:plain

カウンター席は10くらい?

2人掛けのテーブル席は6つ。ステージ(!?)がよく見える配置みたいです。

なんとステージでダンスを披露することもあるそうです(ワンニャンなんとかのなんとかの曲って言っていた気がするけど忘れちゃったw)。

ステージに近い席は人気になりそうですね。

入口左側にはSmoking Boothもあるので、喫煙者にも優しそう?(きちんと別部屋なので非喫煙者にも優しそう)

さて今回のご帰宅で、一番見たかったのはメニューです。ドリンクは飲み放題ではなくなっており、単品注文のシステムになっていました。フードメニューは豊富になったような気がします。

f:id:baitopoke:20191112203600j:plain

f:id:baitopoke:20191112203708j:plain

今回の自分はドリンクコースを注文しました。

1時間の滞在で、ソフトドリンク1杯と好きなメイドさんとのチェキorメイドさんとゲームを選択できるコースです。

入場料(600円:大学生料金)とドリンクコース(1250円)と消費税(185円)で合計2035円です。お出かけの際にまとめて支払いました。

ちなみにコーラを飲むときはアレやりましたよ!

「「「おいしくなあれ♡♡♡萌え萌えキューン♡♡♡」」」

さて、自分はメイドさんとのチェキを撮りたい気持ちもあったのですが、メイドさんとのゲームも珍しいなあと思ったので、ゲームを選択しました。

ゲームはワニワニパニックです。なんか6分間という時間が決まっているらしくて、たくさんワニワニパニックしました。スコアは5-13で大敗しました;;

ゲームに勝つとチェキ券(5枚集めると好きなメイドさんのチェキをもらえるらしい)を1枚もらえるそうなのですが、今回は負けてしまったのでなしです;;

メイドのめるさん、対戦ありがとうございました;;

また、カウンター席ということもあり、たくさんおしゃべりもできました。楽しくてとても癒されました!さくらさん、めるさん、新人のももかさんありがとうございました!

というわけで、今回のメイド喫茶探訪記事はここまで!

またね~!

これは公式HPだにゃん!チェックするにゃん!!

黒猫メイド魔法カフェ ドン・キホーテ広島八丁堀店

こっちは公式Twitterだにゃん!!出勤メイドやステージの情報もあるから要チェックだにゃん!!

Twitter:黒猫メイド魔法カフェドン・キホーテ広島八丁堀店

この記事を書いた人
アバター

広島のメイドカフェ周辺をうろうろ。ポケモンのフィギュアを持ち込むとメイドさんとの会話が弾むことを発見し、ノーベル賞平和賞を受賞。現在大学生で国家試験のためにメンタルをやられ、メイドさんに癒してもらうを繰り返している。

Sukiyaをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました