アキバ絶対領域A.D.1912のまなかちゃんが最強に可愛い

アキバ絶対領域A.D.1912のまなかちゃんが最強に可愛い

お疲れ様です。
もこしです。

MPZの一員になり早24時間。
自己紹介を上げた後まずやらなければならないこと。

推しのかわいさを語る!!!!!!!!!!!!

メイドカフェの醍醐味の一つでもある、推し。
今回は店舗紹介をしつつ推しの可愛さや可愛さや可愛さについて語りたく存じます。

アキバ絶対領域って?

まずは店舗紹介から。
アキバ絶対領域は2017年2月3日からオープンした
キャストさんが猫ちゃんというコンセプトのカワイイメイドカフェです。
もこしは2月17日に初入域(ここでは帰宅を入域と言います)しました。

現在は、
アキバ絶対領域 (1号店)
アキバ絶対領域A.D.1912 (2号店)
アキバ絶対領域+e (3号店)
アキバ絶対領域A.D.2045 (4号店)
の全4店舗へと拡大し猫のコンセプトをベースとした
制服も世界観もメニューも全く違うステキ空間のメイドカフェとなってます。

そしてもこしの推し、まなかちゃんは2号店専属の猫ちゃんです。

この日はまなかちゃんの1周年のイベントでした。
入域したらもう席がなく、立ち見状態。
それほど彼女がみんなから愛されているのがわかりますね。

なぜこんなにもまなかちゃんが愛されているのかを考えてみました。

ライブパフォーマンスが段違いに魅力的

アキバ絶対領域にはライブパフォーマンスのメニューがあります。
各猫ちゃん達はそれぞれアイドルやボカロの踊ってみたなどの持ち曲があり
メニューオーダーすると見れるというシステムなのですが、
まなかちゃんは猫ちゃんの中でも楽曲数がとても多い!

そして

(オタクのツイート引っ張ってきました。ありがとうたつや)
この極楽浄土をご覧ください。
キレッキレのダンス、ふいに見せる笑み、真剣な眼差し。
まなかちゃんのライブパフォーマンスに惹かれて
まなかちゃんを好きになる方は少なくないはずです。
ぜひとも実際に入域して見ていただきたい。
曲目によってはオタクが沸いてるのも見れて面白いですよ!

絵が素晴らしく上手い

先程載せたまなかちゃん自身のイベントのコンセプトイラストや
他猫ちゃんイベント時のTシャツデザイン、Twitterのヘッダーから

昆虫のイラストが描けるってハイクオリティすぎやしませんか。
勝手な予想ですが彼女企画力があるから将来ビッグになると思う。

接客能力が抜群に秀でている

もこしがまなかちゃんを推し始めた最大の理由はここです。
ほぼ毎日通っていたメイドカフェが閉店し、
職場も変わり秋葉原自体もなかなか行かなくなっておりました。
2月、管理人肘とお友達と3人で2号店で
軽率に滝行参加を決めたりした女子飲み会が開かれました。
その際に初めましてをしたのがまなかちゃんです。

絶対領域には閉店したメイドカフェで
働いていた子が勤めており(いわゆる前世ってやつです)
知っている子がいる日くらいしか入域しておらず、
他の猫ちゃんはお互いに名前も覚えられていませんでした。

3月、その日は会社の後輩と秋葉原巡りをしていました。
最近4号店がオープンしたことを聞きつけていたもこしは後輩を連れて4号店で入域。
入域してカードを渡した時に、
「お嬢様、前に2号店でお会いしましたよね?」
それが2回目ましてのまなかちゃんでした。

前世がある子はまだしも、領域で出会った猫ちゃんの中で
初めて覚えていてくれたのがまなかちゃんでした。
接客業として勤務していく上でリピート率顧客満足度の向上に一番大事なもの。
来店されるお客様を覚えること。
惚れるしかないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!

今となっては独り身のもこしの立派な支えです。
いつもありがとう。また会いに行きます。

他にも語りきれないくらい
まなかちゃんはとっても素敵なメイドさんです。

是非ともお給仕情報を確認の上、入域してみては?

カフェレポカテゴリの最新記事