メイドさんを眺めながら日本酒を飲みたい!「HoneyHoney」編

メイドさんを眺めながら日本酒を飲みたい!「HoneyHoney」編

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

今日はBLACKNAZARENE(顔面もパフォーマンスも優勝のアイドル。推しは戸田ころねちゃん。)ライブに行こうとしていたのですが、夜からでして。一日引きこもってたからおなかが空いて。「おいしいごはんを食べたい!」と「HoneyHoney 秋葉原」へ駆け込んで来ました!瞬足!

「限定の日本酒」メニューを見た瞬間、飲酒を決めた

常設で「八海山」はあるのですが、メイドさんに聞くと限定で置いている日本酒を教えてくれます。

今回は「白隠政宗」を注文しました!

だいたい850円くらい。(飲んだことにより記憶が曖昧)しっかりなみなみ注いでくれるので、たくさん飲めて満足度が高いです!

夜はお通しが400円くらい。お昼はお通し代やテーブルチャージがなく、通常のレストラン感覚で来れます。

秋限定メニューもおいしい!

秋限定メニューの「漬けサーモンのTKG」と、「しいたけのチーズ焼き」。

卵かけごはんはごま油も入ってるのか香ばしくておいしい!しいたけのチーズ焼きは秋の味覚を存分に楽しめます。

ドリンク・フードともにまだまだ多数の限定メニューがあります。どれもおいしいこと間違いなしです!

カウンター越しにメイドさんを眺めながら飲むお酒、おいしさ100倍

何度かご帰宅していたものの、初めてカウンターに座りました。

カウンター内でフロアを仕切っていたのは「しらゆき」さん。

お顔がつよい。かわいい。

半年前にもお会いして、「会ったことありますよね!?」と声をかけてくれて嬉しかったです!日本酒を飲む肘にチェイサーのお水を出してくれたり、適度に声をかけてくれたりと気遣いばっちり。4年ほどお給仕されているようで、かわいさも接客スキルも高いメイドさんでした!かわいい!

まとめ:限定日本酒はその時々で変わるはずなので定期的に飲みに行きたい

ひとりでふらっと、おいしいごはんとお酒を、かわいいメイドさんを眺めながら楽しみたい!ってときにありだと思いました。

これだけ飲み食いしても3,000円にも行かずコスパがとっても良きです。ハニハニ飲み会とかしても楽しそう!

QOLの高まりを感じながらライブに向かうことができました。ありがとうございました!!

カフェレポカテゴリの最新記事