スポンサーリンク

【湯島】メイド喫茶とまり木、2024年3月3日オープン!

カフェレポ

「誰かの心の優しいとまり木になれるような場所」を掲げる「メイド喫茶とまり木」が、2024年3月3日にオープン!メイドさんとしてずっとご活躍されている鏡花さんが開業されるとのことで、注目のお店です。

ありがたいことにプレオープンにお邪魔させていただいたので、早速レポートです!

湯島駅から徒歩2分と駅チカ!

ウィステリア91ビル、1階のお寿司屋さんが目印。

湯島駅から徒歩2分、御徒町駅から徒歩7分と駅チカでアクセスばっちり。

お店はウィステリア91ビルの4階。店内はカウンター4席、テーブルは6〜8人くらい座れそうです。

店内は沈丁花の香り。店長鏡花さんのこだわりで、季節ごとに香りを変えるのだとか。隅々までこだわり抜く姿勢に感動です。

選べる滞在方法はチャージ制 or 飲み放題

滞在方法はチャージ制か飲み放題か選べます。

チャージ制:30分600円+1時間ワンオーダー

飲み放題:1時間3,000円、2時間5,000円、延長30分1,300円

飲み放題にはチャージ料も含まれており、おつまみorキャストドリンクも付いてきます。たくさん飲みたい方にオススメ!

メイドさんのてづくりごはんや、季節のフロートまで、豊富なメニュー!

今回注文したのは季節ごとにテイストが変わる「季節のフロート」(900円)。見た目もかわいい!今はさくらんぼのフロートで春を感じました。

メイドさんのてづくりごはんもあるので、しっかり食べたり飲んだりしたい日に頼みたいです。

ちなみに、ボトルを頼むとお花を一つ選んで……

壁際に飾ることができます。お店に思い出を残せて嬉しい!

お花にはメッセージも残せます。お祝いごとなど、思い出を形に残したい日にオススメ。

優しく落ち着いた色合いのロングメイド服にうっとり

プレオープンということで特別に、恐縮ながらお借りできました。

優しく落ち着いた色合いのロングメイド服が素敵!「誰かの心のとまり木に」をメイド服でも体現しているかのようです。

メイド服の襟元のブローチも上品でかわいい。お色一つ一つに意味が込められています。

左からおぐらちゃんさん、鏡花さん、めぐたんさんと

チェキは1枚900円。どのメイドさんも目配り気配りが行き届いていてお話上手で、皆さんと仲良くなりたくて、気付いたらチェキを複数枚頼んでいました。

ホスピタリティ溢れる空間で一息ついて、羽休め

メイドさんの温かな接遇に頭が下がる思いで、自分もまた明日から頑張ろう!と前向きになれました。

鏡花さんの「とまり木に来たときは、誰かに大切にされていると実感してほしい。大切な瞬間を過ごして、また明日も頑張ろうと思ってほしい。」との言葉に感動。想いが溢れる素敵なお店です。

ほっと一息羽休めしたいとき、ぜひ皆さんも「メイド喫茶とまり木」へ遊びに行ってみてくださいね。

店舗情報

• 店舗名称:メイド喫茶とまり木

• X:@Tomarigi_maid

• 住所:東京都台東区上野2丁目11-8 ウィステリア91ビル4階6号

• 営業時間:17:30〜22:30 ※店休日は公式Xをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました