スポンサーリンク

【大阪】ソファでのんびりも、カウンターでワイワイも。よつばの秘密基地

カフェレポ

なんば駅周辺はメイドカフェがたくさん。その中でも複数名からオススメされたのが「よつばの秘密基地」。「秘密基地」の響きにワクワクしながら遊びに行って来ました!

なんば駅近く、1階の楽器屋さんが目印

最寄駅は各線なんば駅。どこからも大体10分以内に辿り着けそうです。

1階に楽器屋さんがあるツジビルの4階に「よつばの秘密基地」があります。

ソファでゆったりも、カウンターでワイワイも

ソファ席とカウンター席が選べて、それぞれシステムが異なります。

ソファ席は1時間あたりお席料が300円のワンドリンクオーダー制で、メイドさんの手作りミニお菓子付き。

カウンター席はアルコール飲み放題1時間2,200円・延長30分1,000円、ソフトドリンク飲み放題1,800円・延長30分900円。

私は夕方の訪問でお酒をしっかり飲みたかったので、カウンターでアルコール飲み放題にしました。飲み放題メニューはビール・焼酎・ウイスキー・チューハイ・ワインと豊富で嬉しい!

お話上手なメイドさんとバーテンダーさん

店員さんはメイドさんとバーテンダーさんがいて、お衣装も異なります。

メイド服はロングでフリルしっかりで品がありながらもかわいらしい装い。

バーテンダーのゆずきさんとのチェキ。かわいい。

バーテンダーさんはテキパキ活発なイメージ。こちらもやっぱりかわいい。(女性からも人気なんですって!)

この日はカウンターでゆずきさん・透花さんが対応してくれました。漫画やアニメから、大阪観光情報まで幅広くお話してくださりずーっと笑いっぱなしで楽しかったです!

メイドさん・バーテンダーさんへの「おつかれさまドリンク」(1,000円)で乾杯できるのでこちらもオススメ。

メイドカフェらしいアミューズメントメニューとしてチェキもあります。シンプルなチェキは500円、デコレーションチェキは800円です。お絵かきやメッセージを楽しみたいならデコレーションチェキがオススメ!

その日の気分に合わせて楽しめる!

お酒をワイワイ飲みたい日も、ゆったりコーヒーやごはんを頂きたい日も、その日の気分に合わせて楽しみ方を選べるのが良いですね。

今回はお酒を楽しみましたが、次はコーヒーやごはんを楽しみに行きたいです!

店舗情報

よつばの秘密基地

X:@yotubabase

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-7 ツジビル4F

営業時間:15:00〜23:00

本記事は2023年12月16日訪問時点の情報に基づき記載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました