スポンサーリンク

とても駅近!みのや菓子工房が移転オープン!

カフェレポ

ごきげんよう、甘い物に目がないバーバラです。

以前、肘ちゃんが訪問していた、みのや菓子工房さん。

みのや菓子工房のチーズケーキがふわふわなめらかで絶品!
...

こちらのお店、少し前に「移転します」と告知してクローズしていました。
そして今回、晴れて移転オープンとのこと。
そのプレオープンに行って参りました。

本当に駅近だった、みのや菓子工房

新しいお店は、秋葉原電気街口の目の前、UDXビルのレストラン街の3階。
電気街口の目の前のエスカレータを上り、「アキバブリッジ」というバルコニーのような通路を進むとすぐ。
めちゃくちゃ近いです。

ACCESS
多彩で魅力的な飲食店が立ち並ぶ「アキバ・イチ」は新たなにぎわいを創出しています。

移転前のお店がクローズする直前、私も行った事があるんですが、その時に「今よりも駅から近くなるみたいなんです」と聞いて、どれだけ近いのかと思ったらほんと近かったわ。

システムは通常の飲食店と同様、メニューはより豊富に!

移転の前は、焼き菓子を購入すると、カフェスペース利用料でケーキとお茶、コーヒーなどのソフトドリンクを提供するというお店でした。
リニューアルに伴い、通常の飲食店と同様に、シートチャージや利用料はなく、飲食の料金のみ掛かるというシステムに変更になったようです。

そしてリニューアル後は、メニューがより豊富に!
ケーキは勿論、お肉料理や、キッシュ、アルコールドリンクなど、今迄になかったメニューが盛り沢山!
(プレオープンとのことで、メニューは撮影してこなかったのですが)
あれこれ迷うのも楽しいです。

写真映えの盛り盛りクリームソーダ+気高いお味のフレンチトースト

今回は、メニューの写真に心惹かれて、カラフルなクリームソーダと、上品なフレンチトーストをお願いする事に。

クリームソーダはグラスがすごく大きい。運ばれて来た時びっくりしました(笑)
ソーダにアイスを乗せただけではなく、ソーダに生クリームの層が重なり、その上にアイスが乗せられています。更にトッピングが乗せられて、ボリューム満点。
すごく可愛い・・・これが「映える」というやつか・・・。

フレンチトーストは、お皿に美しく盛られて、そこにカスタードソースと生クリームがあしらわれて、とても高級感があります。
いただいてみると、ふわふわと言うよりはしっかりした食感、でも味が染みこんでいて、そこにカスタードソースが更に味わいを添えていて・・・すごくおいしいのです(書いていたら食べたくなってきた・・・)

上品な店内、温かみある優しいおもてなしは健在

絵が飾られたり、素敵な食器やオーナメントが飾られた店内は、メイドカフェ的な感じはあまりなく、品の良い洋食店、カフェという趣き。
それでも、メイドさんはみなさん、お給仕の折に触れ声を掛けてくださって、以前のお店の温かくて心地良い接客は変わらず。
とても心地良い滞在でした。

みのや菓子工房の、プレオープンは9月1日と2日、グランドオープンは9月3日とのこと。
新しいメニューと、素敵な接客を楽しみに、是非いらしてみてくださいね。

お店情報

みのや菓子工房
東京都千代田区外神田4丁目14−1 秋葉原UDX 3F
公式サイト:https://yasuominoya.com
Twitter :@AkihabaraMinoya 

(この記事の情報は2022年9月現在のものです。変更される場合もありますので、詳しくは公式サイトをご確認ください)

尚、今回の訪問について、より詳しい事を拙ブログにつらつら書いてます。
よろしければご覧くださいませ→バーバラの午睡

コメント

タイトルとURLをコピーしました