スポンサーリンク

思い立ったらご帰宅できる!バーチャルあっとほぉーむカフェ

カフェレポ

2020年11月にサービス開始した「バーチャルあっとほぉーむカフェ」。言わずと知れた大手メイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」の世界観を、バーチャルでいつでもどこでも楽しめるということで注目が集まり、じわじわとご主人様お嬢様の数が増えているようです。

でも!バーチャルって、新しすぎて楽しみ方がイメージ付かないぞ…!?そう思っていた時期が私にもありました。実際にご帰宅したら、大大大満足!

今回は、バーチャルあっとほぉーむカフェのご帰宅レポートをお届けします。

会員登録~ご帰宅まで、約10分!

まずは、バーチャルあっとほぉーむカフェ (cafe-athome.com)へアクセス!
簡単な会員登録とアバター設定を行い、サービス内通貨「あっとコイン」を購入すれば準備完了です。

ご帰宅するまでの流れは公式HPの「遊びかた」に、イメージ図付きでわかりやすくまとめられています。私も10分ほどで会員登録~あっとコイン購入完了しました!

初ご帰宅は、30分500acから

サービス内通貨「あっとコイン」(ac)は、100ac=110円(税込)。

ご帰宅料金は、30分1,000ac、60分2,000ac。
リアル店舗でいう「チェキ」のような記念撮影は、500ac。

なんと!本記事執筆時点(2022年8月23日)では、各メイドさんのお部屋への初ご帰宅は半額。30分500ac~ご帰宅できちゃいます!気軽にお試しできるお値段で嬉しいですね。

さらに!新規登録で記念撮影チケットを2枚もらえます。初ご帰宅からVあっとの魅力を存分に楽しめます。

メイドさんとおしゃべりしたり、記念撮影したり

気になるメイドさんのお部屋へ入室。一人のメイドさんに対して、ご主人様・お嬢様は3名までご帰宅可能。メイドさんとのお話はもちろん、ご主人様お嬢様とも楽しくおしゃべりできるかも!

入室する際、ご帰宅スタンスとして「積極的に話したい」「ふつう」「もの静か」など、どの程度おしゃべりに参加したいか選べます。「初めてのご帰宅」と伝えると、メイドさんがていねいに楽しみ方を説明してくれます。初めてでも安心です!

ところで、リアルなメイドカフェにご帰宅していると「メイドさんはチェキ撮影以外で、写真を撮ってはいけません!」というルールがよくありますよね。私もこの文化がしっかり身に染みています。Vあっとのびっくりポイントとして、「スクリーンショット撮影はOK」なのです。お給仕中のメイドさんの姿を、合法的に収められる……!?(動画撮影、録音はNGなので注意!)

楽しそうなお顔も!

がーん!な表情も!
スクショできちゃう、Vあっとならね!すごーい!

個性豊かなバーチャルメイドさん

ここからは、バーチャルメイドさんを記念撮影とともにご紹介。

「夜桜りんね」ちゃん

私のVあっとデビューは、夜桜りんねちゃんでした。
とってもていねいに遊び方を教えてくれました!このときは他にご主人様お嬢様がいなくて1対1。リアルメイドカフェでメイドさんとずーっとお話することってないので、お話できるか緊張していましたが、楽しくてあっという間に過ごせました!

ご主人様お嬢様とどんなお話をしたか、どんなものが好きかというのを毎日日記に書いているそうです。一生懸命さに胸を打たれて泣いてしまいます…感動!

りんねちゃんから教わった「写真撮影は撮りたいと思ったらすぐリクエスト!」(入室後15分経過するとリクエストできなくなってしまう)というアドバイス、胸にしかと刻みました…!

▼夜桜りんねちゃんのTwitter

「久良世らむ」ちゃん

らむちゃんのお部屋にご帰宅したのは、台風の日。「台風でお外に行けないけど、かわいいメイドさんに癒された~い!」と思って、半年以上ぶりにVあっとへご帰宅しました。

とにかく元気なメイドさん!他のご主人様もお部屋にいて、お部屋の全員が楽しめるようにお話してくれました。好きな動物、これまでねこさまって答えていたけど、ひつじさんになる日も近い……!?

▼久良世らむちゃんのTwitter

「桜衣ゆめり」ちゃん

どのメイドさんのお部屋にご帰宅しようかな~と、メイドさんのプロフィールを眺めていると、「3月27日生まれ」のメイドさんがいました。わ、私と誕生日がいっしょ!
運命を感じてご帰宅したのがゆめりちゃんのお部屋です。インスタ風のチェキのおえかき、いいねが「327件」で芸が細かい。素敵。

ゆめりちゃんとは「推しのおかげで人間は成長していく」と深く頷きながらお話できたのが印象的でした。

▼桜衣ゆめりちゃんのTwitter

雨でも夜でも、個性豊かなバーチャルメイドさんとの時間が楽しめる!

ご帰宅してみるまでは「メイドさんとずーっとお話ってできるかな……!」とドキドキしていましたが、メイドさんたちの巧みな話術に笑いっぱなしの時間を過ごせました。

深夜でも、台風の日でも、思い立ったらご帰宅できちゃう。バーチャルあっとほぉーむカフェ、まだまだ可能性が無限大です!ぜひ皆さまも、思い立ったらえいやっとご帰宅してみてください!

店舗情報

店舗名称バーチャルあっとほぉーむカフェ
Twitter@virutal_athome
営業時間平日  19時〜26時
土日祝 12時〜26時

コメント

タイトルとURLをコピーしました