スポンサーリンク

メイドカフェ「OVERTURE」、キラキラとかわいいとあんしんが同居

カフェレポ

2021年11月、秋葉原にオープンしたメイドカフェ&バー「OVERTURE」(オーバーチュア―)。SNSで見かけて、豪華でかわいい店内やメイド服を見て心がときめき気になっていました。

でも、キラキラ店舗って石油王向け(訳:札束を召喚しないと楽しみづらい)なイメージでちょっと怖いですよね……?結論、OVERTUREは3,000円握りしめて駆け込んでも楽しめます。安心価格!!

今回はキラキラでゴージャスでかわいくて、安心して楽しめたOVERTUREをご紹介します。

秋葉原駅電気街口から徒歩5分、キラキラでかわいいお店へ

秋葉原駅電気街口から徒歩5分、中央通り沿いをドン・キホーテの方まで歩いていきます。

ハンバーガーショップや猫カフェの入ったビルの3階へ。

か、かわいい~~~!!!

圧倒的にかわいい空間が広がっています。

こんなにゴージャスな空間、「石油王ではない肘が遊びに来て大丈夫か?」と心配になったものの、入店前に「接待を伴う飲食店ではない」「ドリンクや記念撮影、豪華な内装や雰囲気を楽しんでほしい」旨ご案内を頂き、カフェとしてゆったり楽しめば良いのだと安心しました。石油王ではない一介のオタク、無事入店です。

システムはチャージ+ワンドリンク制、新規向けセットも

OVERTUREの滞在システムは、1時間あたり800円のチャージ+ワンドリンク制。
豪華な店内にリーズナブルに滞在できます。すごい。

初めての来店時のみ使える「ご新規さんset」もあっておトク。

  • 『チャージ1時間+オリカク+チェキ+お絵かきプレート』セット:通常4,500円→3,500円
  • 『チャージ1時間+オリカク+チェキ』セット:通常3,000円→2,200円

※「オリカク」とは、オリジナルカクテルとのこと。「お絵かきプレート」とは、オムライス等メイドさんがお絵かきをしてくれるフードメニュー。

ランチを食べてから遊びに行ったので、今回は『チャージ1時間+オリカク+チェキ』セットを注文しました。

オリジナルカクテルはブロマイド付!

オリジナルカクテルは通常1,200円。好きなメイドさんに作ってもらうことができます。さらに、作ってくれたメイドさんのブロマイドも付いてくる!嬉しい~~~!!!

グラスやコースターも「OVERTURE」のロゴ入りでとってもかわいくてテンションが上がります。

メイドさんもメイド服も、みんなかわいい

そのままステージで踊りだせそうな、アイドル感のあるかわいいメイド服。メイドさんももれなくかわいくてキラキラです。(石油王でないオタクでも滞在して大丈夫なのが、本当に驚き)

胡桃なるちゃんは、かわいくて、かわいい女の子に詳しくて、かわいい

チェキは「胡桃なる」ちゃんにお願いしました。あまりのかわいさに、気付けばセットにプラス1枚追加でチェキをお願いしていました。

入店時に一生懸命しっかりシステムを説明してくれてホスピタリティもばっちり。かわいい女の子にも詳しくて、「この子がかわいい!」など様々なアイドルさんやメイドさんを紹介してくれました。かわいい上に、かわいい女の子に詳しいって、”””信頼”””しかないですね……!!!

チェキは通常価格1枚1,000円。1,000円でこんなにかわいくしっかりお絵かきもしてもらえる……遊びに行ったら記念にマストで撮影したいところです。

キラキラで豪華でかわいい店内を、安心して楽しめる

秋葉原トップレベルの豪華な店内、かわいいメイドさんとメイド服……キラキラすぎて最初はちょっと怖かったけど、安心して楽しめるお店でした。こんなにクオリティの高い空間を、1回の飲み会よりひょっとしたらお安いのではってくらいの価格で楽しめてしまいます。

初めて遊びに行っても安心して過ごせました。かわいくて一生懸命なメイドさんを豪華な店内で眺めたいって方はぜひ遊びに行ってみてください!

店舗情報

店舗名称OVERTURE(オーバーチュア―)
Twitter@overture_akiba
住所東京都千代田区外神田4-4-3
SILビル3階
営業時間営業時間12:00〜23:00(週末のみ29:00)
※日によって変動するケースもあるので、遊びに行く前に公式Twitterをご確認ください。

本記事内の記載価格は全て税抜です。別途10%の消費税がかかります。
2022年7月17日訪問時点の情報に基づき記載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました