スポンサーリンク

アキバ異世界メイドの「なかよしキャンペーン」で、6月中はライブが無料で見れるって知ってた?

カフェレポ

コロナ渦も、まだ油断は出来ないけれども、それでも一時よりは随分行動がしやすくなってきたなぁと思う昨今。
先日、このサイトの管理人、肘ちゃんお気に入りの「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」(以下アキバ異世界メイド)に行ってきました。

アキバ異世界メイドでは、ただ今、お得で楽しいキャンペーンを実施中!

この時は「メイドカフェという場所に行った事がなくて、一度行ってみたい」というお友達と一緒。
実はアキバ異世界メイドでは、6月中は楽しいキャンペーンをやっています。
その名も「異世界なかよしキャンペーン」!!

こちら、お店に訪問=転生したことがある人と、初めて転生する人が一緒にお店に行くと・・・。
通常、セットメニュー注文+追加料金が必要なライブパフォーマンスが、なんと1曲無料でサービスされるんだそうです。
わーすごいね!お得だね!

この日は、肘ちゃんの推しメイドである「むぎちゃん」がお店にいらっしゃる日。
肘ちゃんには、むぎちゃんのすごさ、特にライブの良さを度々聞いていたので、これはチャンスだわ・・・と思って、お友達と一緒にお店に伺う事に。

メイドちゃんのおまじないとコールで、高まる萌え♥️

お友達とご一緒に、やや薄暗い階段を上ります。
ドアを開けたら、そこにむぎちゃんがいらしたよ!
おお〜久しぶりだ!(前に1回お会いしてました)

看板でもむぎちゃんがお出迎えしてくれます。

検温とアルコール消毒をして、いざ店内へ。

この日のメンバーはとあちゃん、うさぎちゃん、むぎちゃん。

とあちゃんが、笑顔で「初めて転生する時の魔法」(←これは是非現地で体験して欲しい)を掛けてくれました!
賑やかで楽しい接客に、こちらのテンションも上がります。

この時私が頼んだのは、いかにもメイドカフェっぽいメニュー「ふりふりカクテル」
テーブルに、シェーカーと、半分くらいの量のドリンクが入ったグラスが運ばれて来ます。
そう、これから萌え萌えなシェイクをして、ドリンクを完成させるのです。

この時シェーカーを振ってくれたのはむぎちゃん!
むぎちゃんが、シェイカーを振りながら言う萌え萌えワードを、私達も繰り返します。
「萌え萌え!」(萌え萌え!)「きゅんきゅん!」(きゅんきゅん!)「わんわん!」(わんわん!)・・・と始まって。
案外長いコールタイム。あっさり終わらない所に、むぎちゃんのサービス精神が感じられます。
めっちゃ楽しいーー!

そして、萌えが詰まったシェイカーを開けて、中のドリンクをグラスに注ぐと完成!
更に萌えのおまじないを掛けて、完璧です。
萌えとフルーティさが一杯のドリンク。大変おいしゅうございました。

ライブが始まると、店内のテンションは最高潮に!

そしていざ、ライブなのですけども。
むぎちゃんにお願いする曲を選ぶんですが・・・何しろ曲が分からない・・・。
(アキバに良く来るくせに、アキバ的なボカロとかアニメの文化にとても疎い)
かろうじて知っていた「千本桜」でお願いしました。

むぎちゃんがステージ上でひとことコメントをして、曲が流れ始めて、ライブスタート!
照明も音響もライブ仕様に変わり、気分が盛り上がります。

そしてむぎちゃんのダンス、本当にすごかったです。
全部の音に動き付いてるよね??躍動感ーー!!

この時は、むぎちゃんにライブをお願いする方が多くて、2曲連続でのライブだったのですが。
続けてのライブで運動量もかなりあったはずなのに、それを感じさせない軽やかさとキレ!
私のお師匠様(=肘ちゃん)が推すだけのことはある・・・さすがだよ・・・と感動したのでした。

ちなみに、むぎちゃんのライブの最中、うさぎちゃんがタンバリンを手に、客席に笑顔を向けながら盛り上げていたのがとても印象的でした。

そして、感動の流れのままに、むぎちゃんにチェキを撮ってもらって、めちゃくちゃ可愛いラクガキもしてもらって、大満足だったのでした。

ライブ中に振る光る棒が、又一段と気分を盛り上げます。

萌えを楽しさを目一杯楽しめる空間へ、是非!

メイドちゃん達が、席の近くに来る度に小まめに話し掛けてくれるのも、ここのお店の楽しいところ。
「アキバのメイドカフェで萌えを体験したい」という心が満たされる、萌えと楽しさを満喫した訪問でした。

このお得で楽しいイベントは6月いっぱいまで!
是非、初めてさん+転送経験者の方で、ご一緒にお店に行ってみてくださいね。

この記事を書いた人

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「ホスピタリティのある接客」が好きで、そこから転じてメイドカフェ好きに。
主婦業の合間、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました