スポンサーリンク

あっとほぉーむカフェで過ごす誕生日〜2022年2月システム変更〜

カフェレポ

お久しぶりです、なんてものじゃない、MPZに書いていない間にすっかりあっとほぉーむカフェのオタクに変貌していましたナツ改めなつです。

タイトル通り、2022年2月からあっとほぉーむカフェのお誕生日お祝いシステムに変更があったので実際どんな感じなのか?行ってきたので書いてみたいと思います。

アプリが必須

あっとほぉーむカフェには専用アプリがあり、5回目以降のご帰宅(=シルバーカード昇格)から、今どこの店舗にどのメイドさんがいるか等が見られるようになります。
どのメイドさんと何回チェキを撮ったかなどもわかるので、初めてのご帰宅の前にダウンロードしておくことをおすすめします。

そのアプリに【クーポン機能】が追加されました。全員に付与されるのが誕生日のお祝いメニューの1つ「その時お給仕しているメイドさん全員とのチェキ」クーポンです。
誕生日の1週間前からアプリに表示されます

当番は推しの【本店6階所属 ことはちゃん】

ルールは変わらず、誕生日当日と前日、翌日の計3日間使用できます。

席に案内されたら、オーダー時にクーポンを提示する

最初のオーダー時にご帰宅している店舗のクーポンを選んで提示、生年月日の記載された身分証を見せて、メイドさんの指示に従って次の画面に進み、数字を入力すると完了です。(ボタンを押すタイミングがわからなかったら「押していいですか?」って聞くとだいたいにこやかに教えてくれます。)

他にも変更点があり、コロナ禍前は歌詞に合わせてメイドさんが火をつけてくれたロウソクを吹き消したりしていたんですが、現在はロウソクなしのケーキになっています(曲も途中で止まります)。
記念の集合チェキもケーキではなくケーキ型パネルを持って写るようになりました。

2021年はご帰宅を自粛していたため2020年のチェキで比較

店舗はしごをする方におすすめの裏技

私も友人から聞いて知ったのですが、誕生日ケーキのパンケーキ変更が可能です!
最大で東京8店舗、大阪2店舗でお祝いしてもらえるので、全部同じチーズケーキだと飽きちゃう……と言う方はオーダー時に「パンケーキに変更」と伝えるとこんな感じのパンケーキでやってきます!(結構分厚いです)

まだまだ制約が多い中ですがアプリ機能に適応しつつ最大限気をつけてご帰宅を楽しみたいですね。
個人的には最近ゴールドカードへ昇格したので次回はそのあたりについて書けたらと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました