こんにちは、肘です。
先日、広島遠征してまいりました!広島のメイドカフェをザッと調べると、夜からバー形態で営業しているお店が多いよう。そんな中、お昼からオープンしていたのがメイド喫茶「ぷりもふぃ〜ね」。
ぷりもふぃ〜ねって、どんなお店?

広島駅から徒歩14分。一つのフロアの手前に通常の飲食店「PEACE CAFE」があり、通り抜けて奥に進むと「ぷりもふぃ〜ね」がありました。
システム

チャージ+ワンドリンクといった形態はなく、飲み放題一択。(広島のメイドカフェは飲み放題がスタンダードなのかな?って印象。)
14:00〜18:00は、カフェタイムで30分1,100円。18:00〜22:00は最初の30分1,650円で、延長30分1,100円。

生ビールって飲み放題に含まれなかったり別料金だったり、ってお店が多いけど、ぷりもふぃ〜ねは生ビールも飲み放題に含まれていました。酒飲みに嬉しい!!
豊富なフードメニュー

肘が頼んだのは「おえかきケーキ」1,300円。
メイドさんがチョコペンでおえかきしてくれます。この後お好み焼きを食べようと思っていたので、軽めにサクッと食べれるメニューを聞いてみておススメされたのがこちら。嬉しい誤算で、ガッツリたくさんケーキが種類豊富に乗ってました!甘党大満足!
他にもぷりもふぃ〜ねさんはフードメニューが豊富で、おつまみやパスタ、ビフテキ丼やカレーライス等が頼めます。ビフテキ丼……食べてみたい……!
メイドさんとの距離が近い!

席数は、2席×6テーブルで12席。
テーブルの配置がそこまで離れていないので、近くでメイドさんがお給仕している様を眺められます。

メイドさんとのチェキは770円!おえかきは+330円。この日はナースイベントでしたが、通常のメイド服も見てみたいところ。キャンディフルーツ製のオリジナルメイド服が制服だそうです。
荒治療♡♡ pic.twitter.com/WNlQY5PE1Y
— 閻魔チャン🧬 (@xxem_oO) May 3, 2022
チェキをお願いした閻魔ちゃん、一挙手一投足がかわいかった!おいしいお好み焼きのお店を教わりました。
遠征民で初めてのご帰宅でも、アットホームな空間でリラックスして楽しめました!ごはんがおいしそうなので、次広島に行く時はお好み焼きの前に、ぷりもふぃ〜ねのビフテキ丼を食べたいところ。
広島観光の際はぜひぷりもふぃ〜ねさんにもお立ち寄りください!楽しかったです!!
店舗情報
メイド喫茶ぷりもふぃ~ね
Twitter: @purimone31
住所: 広島市中区上八丁堀8-23
営業時間: 14:00~22:00
コメント