スポンサーリンク

みのや菓子工房のチーズケーキがふわふわなめらかで絶品!

カフェレポ

こんにちは、肘です。

メイド喫茶橙幻郷の姉妹店である『みのや菓子工房』。チーズケーキがとってもおいしくてしあわせだったのでご紹介します。

みのや菓子工房ってどんなお店?

秋葉原駅から徒歩4分。

2階がお菓子の販売スペース、3階がカフェスペースです。

カフェスペースは、秋葉原散策でちょっとお休みしたい時にもおすすめ。

カフェスペース利用料は、ケーキor500円以上の焼き菓子を購入した場合、1時間あたり660円。うれしいフリードリンク付です。

フリードリンクでもクオリティは高くて、コーヒーは豆から挽いてくれます。(コーヒーを頼むと、店内に機械音がガガガッと響き渡ります。本格的〜!)

ふわふわなめらか、チーズケーキ

カマンベールチーズケーキ、660円。

スフレチーズケーキで、ふわふわかつ、アイスクリームにも似たなめらかな食感。

おいしそうなケーキがたくさん!全種類制覇したいですね。

みのやちゃんとエマちゃん

3階カフェスペースには、みのや菓子工房のオリジナルキャラクター「みのやちゃん」「エマちゃん」に扮した店員さんがいます。

みのやちゃん、エマちゃんとは1枚1,000円でチェキ撮影もできます。今回はみのやちゃんに扮する店長のいおりちゃんと撮影。

いつも接客が丁寧で、いつもかわいい素敵な店長さんです。


のんびりカフェ利用も、かわいい店員さんとのチェキ撮影も楽しめる。メイド喫茶に普段行かない方でも行きやすいお店です。ぜひ秋葉原散策の際に、立ち寄ってみてください。

店舗情報

みのや菓子工房

Twitter:@AkihabaraMinoya

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-3-11

営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました