こんにちは、肘です。
平日は会社員のコスプレをしてどうにか生き延びているのですが、心身赤ゲージ。これは回復せねばならない!ということで「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」へ転生してきました。
どんなお店?
肘の推し、プロ中のプロで本当にすごい(語彙力)メイドさん、むぎちゃんがお給仕しています。ゲームに出てきそうなまさに「異世界感」のあるメイドカフェです。
ロングとミニの2種類のスカートがかわいいメイド服!かわいくておいしいごはん!お酒!そして何よりかわいくて一生懸命でえらいやさんなメイドさん!!!
フードもパフォーマンスも楽しめる、エンタメ要素満載のお店です。
メイドさんを眺めながら飲むビールが世界で一番おいしいよねっ!?

RPGの酒場も彷彿とさせる店内。メイドさんを眺めながらビールを飲んだら間違いなくおいしい。
ということでビールを注文!クラフトビールが置いてあるのがうれしい~~~!!
今回頼んだのはヒューガルデン。他にはブリュードッグパンク、ハイネケンがありました。種類が豊富でうれしい~~~!!!
見た目も楽しめる、かわいいハンバーグ

異世界転生したとき頼みがち。かわいくておいしくて大好きな「異世界風まじかるギフトBOXはんばーぐ」。プレゼントみたいでかわいい!!
むぎちゃんは今日も元気でかわいくてメイドさんのプロでえらいやさん

実は2022年初転生だった肘。むぎちゃんに会うのは1ヶ月半ぶりでしたが、今日もかわいくて元気いっぱいでかわいかったです!新年感のあるおめでたいチェキを撮りました!
元気を分けてもらうべく「テンションの高い曲をおまかせ」でライスパフォーマンスも注文。
「でんでんぱっしょん」をリボンも使って踊ってくれました。途中でサイリウムを床に叩きつけて折って光らせて、オタ芸をする場面も。パワフルですばらしい!
土曜日ということもありたくさんお客様もいて忙しそうな中でも、どのメイドさんも笑顔と元気を忘れずお給仕されていて、「異世界メイドさんってすごいな~~」と改めて感動しました。思わず手を合わせそう。
例えばチェキ撮影でステージにお客様を誘導するときに、段差気をつけてと一声かけるだとか。忙しいと忘れがち、肘なら忘れるであろう気配りが行き届いている。メイドさんってすごい。
むぎちゃんのおかげで無事心身圧倒的回復できました!むぎちゃんに会うと、お店に行く前から比べて5億倍くらい元気になれる!みんなむぎちゃんに会ってほしい!!
クラフトビールの話をしていたら、やっぱり最後は推しについて語ってしまいましたが、オタクだから仕方ないよねっ!みんなたち、ぜひ異世界に転生してください!!
店舗情報
店舗名称 | アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ! |
営業時間 | 12:00~22:00 (フードL.O.21:00/ドリンクL.O.21:30) |
住所 | 東京都千代田区外神田1-14-3 電波会館2F |
※2022年2月19日現在、21:00までの時短営業中
コメント