スポンサーリンク

HoneyHoney 肉の日で美味しい思いをしてきました。

カフェレポ

(ご無沙汰しています。全然記事を上げてなくて、しかもほんとハニハニのことしか書かないライターでごめんなさい・・・
でもどうしてもお伝えしたかったので・・・久しぶりに記事を書きました。)

HoneyHoneyの名物企画、29日=肉の日!!

食事が美味しいメイドカフェ、HoneyHoney
そんなハニハニの最近の名物(と断言しても良いと思う)、それは「肉の日」!

ハニハニでは最近、毎月29日を「肉の日」として、お肉を使った魅力的なメニューを提供しています。
最近こういうご時世ガラメイドカフェから少し足が遠のいていたんですが。
一度行ってみたかった肉の日と、週末が重なったので、久しぶりに「HoneyHoney池袋店」に足を運んで参りました。

今回のお肉メニューは何と!ステーキ!

肉の日のメニューは、その時によって、唐揚げだったりハンバーグだったり、毎回異なります。
そして今回は何と、「ロースステーキ100g」なんですって!
すごーい!(万雷の拍手)
メイドカフェでステーキが食べられるなんて!


池袋店のランチ時、店内はご主人様とお嬢様で満席。
しかし、丁度入れ替わりのタイミングで、さほど待たずに席に案内されました。
入り口での検温、アルコール消毒があって、店内では勿論皆さんマスク着用。感染対策はしっかりされています。

オーダーから提供までは少し待ちました。
でもメイドちゃんから予め「お時間掛かるかも知れないけど大丈夫ですか?」と声掛けされてたので大丈夫。ステーキ焼くのは時間が掛かるものね。

ビジュアルは100点。価格も100点。そして実食。

最初にサラダ、次にスープと来た後に。(←日替わりメニューはミニサラダとスープがセットになってます)
いよいよ!来たよ!ステーキが!!!(ライスと共に)

ビジュアルは素晴らしいです。
鉄板に乗って供される、程良く良い色合いに焼けた牛ロース肉。
肉の上に乗せられたバターと、メイドちゃんが掛けてくれたステーキソースが、良い感じに混じり合っています。
付け合わせはコーンとフライドポテト。
ポテトにはメイドちゃんがケチャップを掛けてくれるという嬉しいサービスも!

なんとこれが、ライスとスープとミニサラダも付いて、お値段990円!(2022年1月29日の価格)
すごくない?1000円切ってるよ?

しかし。問題はお味です。
早速ナイフで切って一口。
「なにこれうまー!!!」
肉がとにかくとっても柔らかい!
大体、安いステーキって、筋張って固いじゃないですか?
お値段がお手頃なのでそういう感じかな・・・と、内心覚悟をしてたんですけど。
全然そんな事ないの!やらかっ!!

切り口は美しい薔薇色。焼き加減もパーフェクト。
ソース、バター、牛肉の味が混じり合って渾然一体となり・・・とにかくおいしいです。
ご飯も進みます。

付け合わせも良いアクセントで、あっという間に完食しました。
いやーおいしかったです。びっくり。

これがメイドカフェで提供されるメニューとは誰も思うまい。

ハニハニはデザートもぬかりない。

そして・・・更にもう一品追加オーダーを。
メイドちゃんに「今日は限定のスイーツがありますよ!」と教えてもらって我慢出来なかった。
それは「アップルタルト」!!!!

タルト生地に薄切りりんごが並べられて、更にその下にりんごのジャムのようなフィリングも。
アイスと生クリームも添えられて、完璧なビジュアル・・・。

そして頂いてみると・・・りんごの甘酸っぱさと生地の香ばしさ。
そこに来るアイスの冷たさと甘さ。クリームの加えるコク。
そりゃもうおいしいよね。見た目から分かってたけど。

紅茶をお供のティータイム。なんと優雅なことでしょう。

これがメイドカフェで提供されるメニューとは誰も思うまい(2回目)。


ステーキにタルト、どちらも大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

盛況でも居心地の良さはやっぱりハニハニ

この日は店内が混んでいるにもかかわらず、ハニハニらしいメイドちゃん達の気遣いは健在。
お話し出来たのは、みかんちゃんとみるくちゃん。

元気印でめちゃくちゃお話しが上手いみかんちゃん、おっとりして癒やし系の笑顔が素敵なみるくちゃん。
お二人が、ちょこちょこ声を掛けてくれて、それが嬉しいしすごく楽しい!


更に、帰りがけには、もう1人のフロア担当・ちありちゃんが小走りで挨拶に来てくれて(泣)嬉しかったです。
カウンターにいたとあちゃん(多分・・・もし違ってたらごめんなさい)とお話しが出来なかったのが無念、次回にリベンジ!


という訳で。
ハニハニの肉の日最高!限定デザートは神!メイドちゃんは素晴らしい!
という日でございました。
次の肉の日が今から気になります。

お店情報

HoneyHoney池袋店
(29日の肉の日メニューは、秋葉原・横浜・大宮・池袋の各店で提供)
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目29−7 サンリッチビル 5F
※メニューはその時によって異なります。
また、実施の内容が変わる場合があります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

http://www.honey2.jp

この記事を書いた人

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「ホスピタリティのある接客」が好きで、そこから転じてメイドカフェ好きに。
主婦業の合間、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました