スポンサーリンク

【銀座】「あなたのためのメイドバーmelfi」でメイドさんとお酒をゆったり楽しみました

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。
常設店舗としては2021年5月にオープンしたばかり。銀座の「あなたのためのメイドバーmelfi」。
銀座にメイドさん……?しかもロングメイド服のメイドさん……!?と気になってうずうずしていたので、遊びに行ってきました!

melfiってどんなお店?

銀座駅、新橋駅から徒歩5分。まさに一等地!
普段秋葉原の民たる肘、洗練された大人の街・銀座にド緊張。
2階へ上がると、melfiへ到着です!

システム

チャージ込みの飲み放題制。
1時間あたりご主人様2,500円、お嬢様2,000円。
延長30分ごとに1,000円。
3時間パックなら6,000円とおトクです!

豊富なドリンクとフードでくつろごう

飲み放題の1杯目には生ビールを選べるのが嬉しい。
やっぱり最初は生が良いので……!(肘のモットーはビールイズウォーター)
アルコールを好まない方でも、ソフトドリンクメニューも充実していて安心です。

気になるフードメニューは「メイドさんの手作りお屋敷の気まぐれご飯」(500円~)!
この日は卵焼きが提供されていたものの、肘の行ったタイミングでは残念ながら品切れ。
メイドさんを眺めながら手作りごはんを食べることでしか摂取できない栄養素ってあると思うので、絶対リベンジに行きます……!

メイドさんへのドリンクは1,000円。
銀座の飲み放題としてすごく良心的な価格な上に、メイドさんドリンクも良心的な価格。
メイド長(って呼び方で良いのかな?)の瑞希さん曰く、「チェキやドリンクの単価を高くしないことで、”推し”だけでなくいろんなメイドさんと話すきっかけになれば……」というお考えがあるのだそう。
居心地の良い空間を作ろうという気概を感じて、胸を打たれました!

全円スカートのロングメイド服を眺めてうっとり

くるっと回るとふわっと広がる、全円のロング丈のメイド服が上品でとってもかわいいです。
公式HPのトップ画像は絶対に見てほしい。銀座にメイドさんがズラリと並ぶ姿が美しいので。本当に良い写真!

メイドさんのチェキは1枚800円。デコレーション付だと1,200円。
この日はお二人にチェキをお願いしました!

メイド長の瑞希さん。
メイドカフェ・コンセプトカフェへの愛や想いの大きさが、お話しするとひしひしと伝わります。酔った姿もかわいいです!

あやさん。
ポーズから”””理解ってる”””感がすごいです。一挙手一投足がかわいかった~!

目の前で瑞希さんとあやさんが仲良く、とても仲良くコミュニケーションを取る様がとっても尊かったです。「とうとい」とも「てえてえ」とも言えず「ててててて」としか発音できませんでした。(限界オタク)

最近お披露目された夏服も、上品で清楚な色合いがとってもかわいい!早く拝みに行きたいです!


銀座というメイド文化がまだまだ根付いていない街で、メイドさんとゆったりくつろげる。日常を離れてひとやすみできる空間でした。
とっても居心地の良いお店だったので、また遊びに行きたいです。
melfiのメイドさん、連れて行ってくださった方、ありがとうございました!

店舗情報

店舗名称あなたのためのメイドバー melfi
Twitter@melfi_maid
住所〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目8-19
東京ビルディング2階C室
営業時間土日祝16:00-23:00
平日 18:00-23:00 (平日月曜日定休日)

この記事を書いた人

自己紹介:瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢。2019年11月より管理人になりました。かわいい女の子を眺めながらおいしいお酒とごはんを口にしてQOLを上げていきたいです。

個人ブログ『肘日記』
http://hiji.hatenablog.com

肘をフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました