スポンサーリンク

謎の部室『Q』でメイド部の皆さんに飲むカスタードを教わった

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。
2021年6月、秋葉原に突如現れた“謎の部室”『Q。何やらメイド部なる団体が活動している様子!突撃してきました!

入口から”謎”感がすごい

秋葉原駅から徒歩10分、末広町駅から徒歩1分。
ドアに紙が貼ってあり、”謎の部室”感が漂います。
階段で2階に上って、いざ店内へ!

Qのシステムは?

チャージ基本60分2,000円、延長30分1,300円。
最初にワンドリンクオーダー必須。

たくさん飲みたい人には飲み放題もあります。
アルコール飲み放題60分3,600円、延長30分1,800円。
ソフトドリンク飲み放題60分3,000円、延長30分1,500円。
飲み放題料金にはチャージも含まれているので、「飲むぞ!!!」という方は飲み放題でいきましょう。

肘は仕事終わりだったこともあり、がぶがぶと飲ませていただきました!!

あいちゃんおもちちゃんって、やっぱりプロだなあ

メイド部の「登場人物」をご紹介。

部長の御餅あらたさん。おもちちゃん。

副部長のちゃん。(「あいちゃん」までが名前)

お二人ともメイドさんとしてのご経験も長く、接客力がすごい。滞在中ずっとニコニコしていました。
複数人お客さんがいても、みんなを巻き込んで楽しくお話を続けてくれます。

「メイドカフェ」ではなく「メイド部」だからか、「ご主人様とメイドさん」よりは少し近い距離感で会話できた気がします。
まあ肘は後半日本酒を飲んで記憶が曖昧で「とにかく楽しかった!」ということばかり覚えていて、細かいことはあまり覚えていないのですが……!

「メイドカフェ」ではなく「メイド部」であることにも、お二人のこだわりが詰まっているようです。気になる方は遊びに行った際に聞いてみると良いかも!肘、そういうこだわりの強い方、すきです!!!

チェキは1枚1,000円〜。
サイン、日付のみなら1,000円。
デコレーションありなら1,500円で、基本的に宿題。
記念にぜひ撮ってみてください!

■カスタードが飲める。そう、Qならね。

「現実むりむりのむり〜〜〜カスタード飲みた〜〜〜い」が最近の口癖の限界会社員たる肘。

そろそろ帰ろうかな……というところで、あいちゃんが「待って!カスタードあるよ!!」と教えてくれました。“””本質情報”””だ!!!

これは……ガチのカスタード……!?!?
『アドヴォカート』というエッグベースのお酒を、牛乳で割ったカクテルです。
Qのおかげで飲むカスタードに出会えました。大号泣。あいちゃんもちちゃんありがとう。


絶対楽しい空間、謎の部室『Q』。
システムも新しくなり、たくさんは飲まないよって方も行きやすくなった今がチャンス!
ぜひ遊びに行ってみてください!

店舗情報

店舗名称Q
Twitter@AKIHABARA_Q
住所東京都千代田区外神田5-2-14
拓産ビル2階
営業時間17:00〜23:00
火・水 定休
この記事を書いた人

自己紹介:瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢。2019年11月より管理人になりました。かわいい女の子を眺めながらおいしいお酒とごはんを口にしてQOLを上げていきたいです。

個人ブログ『肘日記』
http://hiji.hatenablog.com

肘をフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました