スポンサーリンク

スターリーフォレスト秋葉原で飲むビールがうまい!おつまみもうまい!

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

去る4月2日。
年度切り替わりのバタバタでふらふら、非日常的空間で、かわいいキャストさんを眺めながら酒を飲みたい気持ちが限界突破。

そこで肘は思い出しました。
「スターリーフォレストって、生ビールのサーバーがあったよな…!?」

1年ほど前のオープン直後に遊びに行って以来ではありますが、おいしいビールとしっかりした世界観、かわいいキャストさんを求めて遊びに行ってきました!

スターリーフォレストってどんなお店?

元々名古屋にあったお店。
2020年5月30日に秋葉原にもオープンしました。

星が降る森をイメージしたコンセプトカフェ。
キャストさんは「アウル」、お客様は「フェリット」と呼ばれます。
しっかりしたストーリーと内装やアウルさんのコスチュームが、非日常的体験を加速させてくれます。

ストーリーは公式HPに掲載されているのでぜひ読んでみてください。

1時間あたりのチャージ料は

男性:880円

女性:550円

1ドリンクオーダー制です。
ドリンクは770円~。

ビール!ポテト!オムレツ!やったー!

とにかくお腹が空いていたし、とにかくお酒が飲みたかった肘。
まずはビール(880円)ジャーマンポテト(550円)を注文!ジャーマンポテトは限定メニューでした。
お酒が進む味!作ったアウルさんは天才だ〜!!

まだまだお腹が空いていた肘、「アウルの手書き天体図オムレツ」(880円)を注文。
目の前で焼いて、仕上げにケチャップでお絵描きもしてくれます!
フレッシュな新人アウルさんのあまいちゃんが焼いてくれました。
リーダーアウルさんのひめさんが優しく教えてあげる様子も見られて、おいしいのはもちろん楽しかったです…!

しっかりリーダーひめさんと、フレッシュなあまいちゃん

肘の遊びに行った時間、アウルさんは、ひめさんとあまいちゃんがいらっしゃいました。
チェキは1枚880円
せっかくなのでお二人ともお願いしました!

ひめさんはリーダーアウルさん!
チェキだとわかりづらいですが、通常の紫色のコスチュームと異なり、黒いリーダー専用コスチュームをお召しです。「リーダー服」があるとリーダーへの憧れが加速しますよね。素晴らしいシステム!

その場にいるお客様全員への目配り気配りが行き届いていて、新人のあまいちゃんへの教え方も優しくて、「こういう先輩の元で働きたいなあ…」と思いました。(新入社員6留目並の感想)

あまいちゃんは新人アウルさん!
ふわふわしていてかわいくて、眺めていてニコニコしてしまいました。

肘のブログを知ってくれていて、「肘さんのブログを読んでやったことがあるんです…!」と言ってくれました。「まさか、滝行……?」と震えました。やってみたことは「スタフォレに行ってみること」だったのでとても安心しました。

新人アウルさんとして、一人前目指していろんなテストを受けているそうです。
合計6つもあるテストに受かると、一人前の証としてチョーカーの着用が認められるとのこと。テストがたくさん!アウルさんをしっかり育てようとする店舗様の気概を感じる!すごい!えらい!


1年ぶりのスタフォレ、かわいいしおいしいし、ちがう世界に飛び込んだような非日常感もあるし、とても楽しかったです!5/1現在、ご時世柄酒の提供はないけれど、またおいしいごはんを食べに行きたいなあ…。

楽しい時間をありがとうございました!

店舗情報

店舗情報Starry Forest AKIHABARA
(スターリーフォレスト アキハバラ)
Twitter@starry_forest4
住所東京都千代田区外神田4-4-8
A-FRONT 5F
営業時間平 日 18:00〜23:00
土日祝 13:00〜23:00

2021年5月1日現在、緊急事態宣言発令中につき、13:00~20:00営業。
アルコールの提供は停止されています。
遊びに行く際は公式からの告知をご確認いただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました