スポンサーリンク

おすすめカフェはお嬢様に聞け!〜スターリーフォレスト アキハバラ編〜

カフェレポ

ごきげんよう。メイドカフェがやっぱり大好きなバーバラです。
多くのメイドカフェが、感染への対策を取りながら営業をしています。
しばらく遠ざかっていた秋葉原。
私も感染に気を付けつつ、お店を楽しんでいきたいな!と思ってます。

 

ふと思いついた、肘ちゃんとのコラボ企画

気がつくと、いつも行くお店が決まってしまっている最近。
他のお店も行ってみたいな・・・と思っても、知らないお店だとちょっと気が退けてしまいます。
ここがお勧めというお店を、誰かに教えて欲しい!それも、メイドカフェ好きなお嬢様に!

こういった時に、頼りになるのはやっぱり(MPZの管理人であり、メイドカフェ好き女子の先導者である)肘ちゃんなんですが。
そこでふと思いついたのです。
「肘ちゃんが私のお勧め店に、私が肘ちゃんのお勧め店に行くってのはどうだろう?」
こういうコラボっぽいの今まで無かったし!どうかしら?

思い立ったが吉日!ということで、僭越ながら、この思いつきを肘ちゃんに提案したら「いいですねやりましょう!」と乗っかってくださいました。
このフットワークの軽さ大好きです。
(とはいえ・・・肘ちゃんめちゃくちゃ色んなお店行ってるから、私の提案出来るお店で、肘ちゃんが未体験の所って、本当にごくごくわずかなんですけどね・・・)

 

肘ちゃんのお勧め「スターリーフォレスト アキハバラ」

今回、お店の提案にあたって、お互い希望を出し合いました。
私の希望は以下の通り。
◎私が行ったことがないこと
◎出来ればランチとかティータイムに営業していること(休日のみ昼間営業でもOK)
◎肘ちゃんが、お勧めしたい!というポイントがあること

それを受けて、肘ちゃんがお勧めしてくれたお店の一つがスターリーフォレスト アキハバラ
主な理由は「世界観がしっかりしている」「店内がキレイ」という事でした。
以前にこの記事を読んですごく気になっていたので、これは渡りに舟!

しかも、通常だとこちらのお店、平日は夕方からの営業なのですが、今は時短営業の為、平日も14時からの営業を実施中!
メイドカフェ神の導きを感じます(笑)
仕事が休みの平日、早速行く事に決めました。

 

明るい入り口と店内、感染対策はしっかり。

秋葉原の駅の程近く、小綺麗なビルの5階にお店があります。
エレベータを上がるとガラス張りの扉があって、見た目は美容院かお洒落なバーといった趣き。
扉を開けると、明るい声の挨拶がありました。
入店時には、検温に加えて、洗面所で手を洗うようにも言われて、更にアルコール消毒。感染対策はバッチリです。
カウンター席に案内されました。
店内は窓が多くて明るい!内装も可愛らしく、女子に人気のお洒落なカフェといった雰囲気です。

 

童話のような世界観と、広がる紅茶の香り・・・

初めての訪問だったので、お店のシステム説明があるのですが、まるで童話を読み聞かせてもらっているような、素敵な内容でした。
初回だけじゃなく、折に触れて聞きたくなるような・・・。

こちらは、店員さんはメイドさんではなく「アウル」、客はお嬢様とかご主人様ではなく「フェリット」と呼ばれるんだそうです。
ポイントシステムもこちらのお店独特で、まるでゲームのよう。

今回は、初めての訪問時だけオーダー出来る、1時間のチャージ+ドリンク+チェキのセットで税込2200円(2021年3月現在)というお得なセットがあったので、それをお願いする事に。

ドリンクは、フレンチプレスというガラスポットで入れる紅茶を選びました。
ティーバッグではなく、茶葉から入れるというのが本格的!
アウルさんが繊細なティーカップに注いでくれる紅茶は、香り高くて優雅な味わい。気持ちが高まります。


美しく繊細なティーカップ、女子の心に刺さりまくり。

 

お友達の家にいるような、寛ぎタイム

この日のメンバーは、リーダーのかふかちゃんひめちゃん、新人のひなちゃんの3人。

どなたもお話しが上手!
笑顔の接客や会話から、こちらにも楽しさが伝わって来ます。
(ちなみに、かふかちゃんは肘ちゃんが来店したことも、日頃の活動についてもよくご存じでした。認知されている肘ちゃん、情報がすぐ出て来るかふかちゃん、どちらもすごいなーと思った次第)

それに加えて、カウンター内の棚にある、食器や小物の一つ一つがとても可愛らしい!
棚にはグラスやカップなど、色々物が多いのですが、どれもこれも使いやすそうに整頓されて、棚に収まっています。
まさに「理想のキッチンがここにある」という感じ。
お話し上手で気遣いのあるアウルちゃん達の接客も相まって、「お茶を入れるのが上手なお友達の家で、紅茶とお喋りを楽しんでいる」ような気持ちになります。

そして、チェキを撮ってもらって、可愛く落書きもしてもらえて、大満足です。

こちらは、1時間ごとのタイムチャージ制ですが、10分前になると声を掛けてもらえます。
自己管理のお店も多いですが、やっぱり声掛けがあるというのは安心感がありますね。

初めてとは思えないくらい、寛いだ楽しい時間を過ごすことが出来て、1時間があっという間でした!

 

結論:やっぱり、お嬢様に聞けば間違いない!

肘ちゃんがお勧めしてくれるお店だから良いお店なんだろうな・・・とは思っていましたが、予想を超えて満足感が高かった!
アウルさん達の明るいもてなし、こだわりの感じられるお店の調度品の数々、清潔に整えられている店内など、細かく気配りが行き届いている事が感じられました。

女子の皆様に(勿論男子の皆様にも)お勧めしたい!と思えるお店でした。
やっぱり、お嬢様に教えてもらうお店に、間違いは無かったー!!!

肘ちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとうございます♪

 

<お店情報>
Starry Forest AKIHABARA(スターリーフォレスト アキハバラ)
東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT 5F
Twitter=https://twitter.com/starry_forest4
公式サイト=https://starry-forest.tokyo

※この記事内の情報は2021年3月現在のものです。お店について詳しくは公式サイト、Twitterでご確認下さい。

この記事を書いた人

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「ホスピタリティのある接客」が好きで、そこから転じてメイドカフェ好きに。
主婦業の合間、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました