スポンサーリンク

ランチビール300円!HoneyHoney池袋店で昼飲みして「ありがとう」が溢れた

カフェレポ

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

メイドさんを眺めてにこにこしたい!
酒が飲みたい!
おいしいごはんを食べたい!

溢れる欲望を一挙に満たすムーブ、「メイドカフェで昼飲み」。

おいしいごはんといえば、ハニハニ。
2021年2月25日には、池袋店がオープンしたばかり。


バーバラさんの記事を読んで、さらに行きたみ大爆発。
と、いうことで「HoneyHoney池袋店」へやってきました!

東急ハンズのすぐそばに登場!

東急ハンズのすぐそば、池袋駅から徒歩7分で到着。

看板もあってわかりやすい!
エレベーターで5階まで上ります。

テーブル席、カウンター席どちらもあり。
肘が伺った15時頃はほぼ満席。さすがの人気です。
天井は一部がガラス張りで、日当たり良好。おひさまを感じられます。

ランチビール300円に溢れる「ありがとう」

ハニハニはフードメニューが充実!
オムライスやパスタといったしっかりごはんや、ケーキやワッフル等のデザート、酒飲みに嬉しいおつまみまで多種多様に揃っています。

日替わりランチは899円。この日はマグロの漬け丼でした。メイドカフェでマグロ丼が食べられるなんてつよすぎます。
さらに、日替わりランチのスープを、249円で豚汁に変更可能!がっつり食べたいときに嬉しいですね。

それ以上に肘にとって嬉しかったのは……


ランチビール300円!!!

メイドさんを眺めながらこんなにお安くビールを飲めるなんて。楽園はハニハニにあった、というか、ハニハニこそ楽園だった。「ありがとう」が溢れます。本当にありがとうございます。

ごはんは「大人で良かったカモネギ丼」(899円)を頼みました。
オムライスやドリアもおいしそうだけど、ハニハニに来るとほぼ毎回カモネギ丼を頼んでいます。
ジューシーな鴨肉とたれがごはんに合って最高においしいです。
おいしすぎてまるで牛丼をかき込むような早さで完食しました。たしかにカモネギ丼を食べていたはずなのに……気づいたら空のお皿が目の前に……。食べるとごはんって、なくなっちゃうんですね……。

フレッシュで元気なメイドさん!

池袋店オープンに合わせてお給仕を始めたメイドさんも多いようで、初々しくも一生懸命お給仕されていました!
見ていて思わずニコニコしてしまいます。

印象的だったのは、ツインテールが似合う元気なメイドさん、みかんちゃん!
ニコニコ話しかけてくれたので「ツイッターやってますか?」と聞いてみたら「名札にアカウント書いてあります!写真撮って良いですよ!」と言ってくれました。
メイドさんの名札とビールを並べて写真撮影したのは初めてです。貴重な体験をありがとうございます。

ほぼ満席で忙しそうな中でも、メイドさんみんなが「はじめまして!」「ハニハニ来たことありますか?」「これおいしいですよね!」と話しかけてくれました。
忙しい中笑顔で元気にお給仕できるメイドさんたち、尊いです。存在に感謝。

チェキやライブといったアミューズメントメニューはありませんが、「かわいくて一生懸命なメイドさんを眺めながら、おいしいごはんを食べたい!」という方におすすめ。
新店池袋はもちろん、横浜・秋葉原・大宮どこでも安心して楽しめるはず!
肘のように「酒が飲みたいんじゃ!!」という方にもおすすめなので、ぜひ遊びに行ってみてください!

店舗情報

店舗名称HoneyHoney 池袋店
Twitter@honey2_maid
住所東京都豊島区東池袋1-29-7サンリッチビル5F
営業時間12:00~23:00
(2/28現在、「当面は20:00閉店」とアナウンスあり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました