スポンサーリンク

「メイド喫茶 最果て」でメイドさんの手作り「フォアグラとポルチーニ茸のリゾット」を頂きました

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

ハズレなくおいしいおつまみと、お酒と、和装メイドさんを眺めたりお話したりとゆったり過ごせる「メイド喫茶 最果て」。
先日はメイドさんお手製の「フォアグラとポルチーニ茸のリゾット」が振る舞われました。え、豪華すぎない??

1月27日水曜日、肘の会社はノー残業デー。ふらふらになりながらどうにか仕事を終え、サッと定時上がり。せっかくならおいしいごはんを食べて、ニコニコしてからお家に帰りたいなあ……とツイッターを眺めると

わ〜〜〜なんかすごいの作ってる〜〜〜!!!

わ〜〜〜お酢からの修正してる〜〜〜!!!

……と、高級感やら、おいしそうやら、スリリングやらと情報過多。気になります。
と、いうことでお仕事帰りにふらふらと最果てへ吸い込まれて行きました。

システムをおさらい

2020年10月19日にオープンした最果て。湯島駅から徒歩2分とアクセスしやすいです。

システムはこんな感じ。
①席のみ 30分600円
 1時間1オーダー制
②飲み放題
 1時間   2,400円
 2時間   4,500円
 延長30分 1,200円
(別途税10%)
飲み放題はおつまみが1品サービスされます。うれしい!

おつまみは黒板のメニューから選びましょう。

肘は塩辛クリームチーズをチョイス。
メイドさん曰く「女性人気が高いです!」とのこと。わかる〜〜〜。

リゾットとご対面

かわいいイラストにほっこりしながらメニューを確認。
「フォアグラとポルチーニ茸のリゾット」は1,300円。退勤後圧倒的空腹の肘、迷わず流れるように注文しました。
(おつまみはいつもあるけど、メイドさんの手づくりごはんは突発的に出現するので、公式ツイッターをチェックしましょう!)

これが高級リゾット!フォアグラなんて普段お会いできないので自然と背筋が伸びます。よろしくお願いいたします、と内心深々と頭を下げながら、頂きます。

料理酒とお酢を間違えたとは思えないリカバリ具合に感動。圧倒的においしい!こんなにおいしい料理を作れる和装メイドさん、すてきだなあ……とニコニコしてしまいました。本当にありがとうございました。

お会いしたメイドさん

自然と背筋が伸びる高級美味リゾットをお作りになられた来夢さん。
お話していてメイドカフェへの愛の大きさが伝わってきました。少しお話しただけで「来夢さんは愛情と優しさでできているのかなあ…」なんて感じたので、全人類お話してみてほしい。

白黒ごんさん!かわいいごんさんは、描くイラストもかわいい!

これはごんさんが描いたそうです。商品化してほしい…!お客様がたくさんで忙しくても、にこにこしながら気配りが行き届く姿に”””プロ”””を感じました。すてき。


最果てに来たのはまだ数回のみですが、毎回「来て良かった!」とニコニコ帰れるので、もっと行きたいなあ……と思います。
ご主人様お嬢様への目配り気配りがどのメイドさんも行き届いています。絶妙なタイミングで次のドリンクを聞いてくれたり、満遍なくお話しに来てくれたり。ホスピタリティがすごすぎて、人として尊敬してしまいます。すごいなあ。

ゆったりお酒を飲みつつ、しっかりおいしいおつまみもほしい!という方に絶対刺さると思います。
和装メイドさんのお給仕姿は尊いので、ぜひ皆さまも遊びに行ってみてください!

店舗情報

店舗名称メイド喫茶 最果て
Twitter@saihate_maid
住所東京都文京区湯島3-43-6
湯島ル・モンビル 3階 21号
営業時間2021年2月1日時点、「しばらくの間15:00~20:00」とアナウンスあり。
不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました