スポンサーリンク

【新宿】歌舞伎町コンカフェはしご旅!ぷるきゅー・星明りの談話室・39party*を巡りました

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

新宿歌舞伎町。
大人の街、日本一の繁華街。
普段アキバの住民たる肘はまだ胸を張って歩けません。こわい。

歌舞伎町は、最近メイドカフェやコンカフェの出店が相次いでいます。
お店が溢れていてどこに行けば安心して楽しめるかわからないという方……肘も歌舞伎町は初心者です。
そんな肘も、先日歌舞伎町コンカフェはしご旅をしてみました!
1日で3軒回りましたが、どのお店も安心してにこにこ楽しめたのでご紹介します!

メイド&サブカルカフェバー ぷるきゅー

1軒目は「メイド&サブカルカフェバー ぷるきゅー」へ。
赤と紺のメイド服がとってもかわいい!
メイドさんが配っているチラシに「アニメ、声優、ゲーム…なんでも話せるアットホームなカフェバーです」と書かれているとおり、おたくも安心して楽しくおしゃべりできました。

入口からとってもきれい!

店内もとってもきれい!!

システムは飲み放題60分3,000円(チャージ込)。
都度ドリンクオーダー制の場合、チャージは男性30分800円、60分1,500円。女性30分600円、60分1,000円。
ドリンクはノンアルコール600円~、アルコール800円~。
別途消費税10%はかかりますが、新宿の店舗によくある所謂サービス料はなく、会計がわかりやすくて安心しました!

チェキは1枚800円。
宿題チェキにすると1,500円で、より豪華なおえかきをしてもらえます。
チェキは左からおとはちゃん、つくねちゃんと。
つくねちゃんは店長さんなんですって!かわいい店長さん!

星明りの談話室

2軒目は「星明りの談話室」へ。
この日は「ご近所さん合同イベント」と称して、「Bar Dorcy」「39party*」のキャストさんがいらっしゃいました!
他店の制服姿を見られるなんてレアイベントですね…!

「星明りの談話室」は一度遊びに来たことがあり、「コンカフェポータル」にてレポートも掲載しています。

基本システムは90分800円テーブルチャージ+1ドリンク制。
ドリンクは600円~。
別途消費税10%+サービス料3%。
サービス料が良心的価格だし、歌舞伎町という土地においてそもそものチャージ料もドリンク代も安くてありがたや…!

上から「Bar Dorcy」キャストの立花ハナさん、「星明りの談話室」キャストのうみさん。
この日も高級感のある赤くてふわふわのソファに座って、かわいいキャストさんを眺めてにこにこお酒を飲めました。はっぴー!

39party*

コンカフェ、のくくりではないかもですが……
ボカロ好きが集まるバー「39party*(ミクパーティー)」がはしご旅3軒目。

フォロワー数も圧倒的な有名コスプレイヤーさんが集結!
キャストさんが豪華で美麗すぎます。思わずひれ伏しちゃいそう。
店長は初音ミクのコスプレでとっても有名なしらゆきさん。

チャージ料は飲み放題・歌い放題で1時間あたり男性2,000円、女性1,000円。
野口さん二人連れて行けば楽しめちゃうなんて、新宿でそんなことある???

この日は平日にもかかわらず大盛り上がり!
チェキは1枚1,000円。
とっても賑わって忙しそうな中、ろこむちゃんにチェキをお願いしました。


新宿歌舞伎町コンカフェ3はしご旅、どのお店もおたくに優しくて安心して楽しめました…!
とはいえまだ肘も一人で開拓するのは震えてしまうので(秋葉原は一人で余裕なのに!)、ぜひ皆さまのおすすめのお店を教えてください!

店舗情報

店舗名称メイド&サブカルカフェバー ぷるきゅー
住所東京都新宿区歌舞伎町1-3-15
ザ・カテリーナビル 5F
営業時間日~木 18:00~01:00(火曜日定休)
金・土 18:00~05:00
システム飲み放題60分 3,000円(チャージ込)

チャージ+ワンドリンクの場合
<チャージ>
男性30分800円 60分1,500円
女性30分600円 60分1,000円
<ドリンク>
ノンアルコール 600円~
アルコール 800円~
店舗名称星明りの談話室 -Starlit Lounge-
住所東京都新宿区歌舞伎町2-23-12
チェックメイトビル5F-D
営業時間平日18:00~翌5:00
土日祝12:00~翌5:00
システム<基本>
90分800円テーブルチャージ+1ドリンク制。
<延長時>
60分600円チャージ+1ドリンク制。
ドリンクは600円~
別途消費税10%+サービス料3%
店舗名称39party*
住所東京都新宿区歌舞伎町 2-10-6
ピア新宿 5F
営業時間18:00~23:00
(日によって変動があるため公式アナウンスをご確認ください。)
システム飲み放題・歌い放題60分
男性 2,000円
女性 1,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました