こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。
ありのまま起こったことを話します。
昨日、横浜のメイド喫茶「Repostopia-ルポリア-」にご帰宅したと思ったら、天使が実在しました。
何を言っているのかわからないと思いますが、肘も何が起こったのかよくわかりませんでした……。
と、いう感動の天使との邂逅体験をレポートします。
横浜駅から徒歩15分、閑静な住宅街へ

横浜駅から徒歩15分ほど。
駅周辺の賑わいがうそのように静かな住宅街を進むと、ルポリアにたどり着きます。
注意深く見渡していないと看板を見落としてしまいそうなくらい、さりげなーく存在。
いつも秋葉原のメイドカフェに向かうときは喧騒の中を歩いていくので、ちがいが新鮮です。

看板のデザインがおしゃれなフレンチレストランみたいですね!(語彙力)
扉の向こうに天使がいました

外扉を開くと、インターホンが出現。
会員制と書いてあってちょっとだけひよるものの、勇気を出してインターホンを押します。
すると……
「お嬢様のお帰りです!おかえりなさいませ!」とメイドさんが扉を開けてくれました。
天使って、実在したんだ。
マスクをしていてもわかる美しさ。
公式HPに「ご主人様、お嬢様を癒すため、天界から天使が舞い降りてきました。天使たちは容姿端麗なメイドとなりご給仕いたします。」と記載されているのは圧倒的に真実でした。
出迎えてくれたのは新人メイドさんの「ななせ」ちゃん。
まだ個人Twitterもないので、気になる方はお店に直接会いに行きましょう…!
ルポリアって、こんなお店!
上品で落ち着いたお屋敷

今年2月にオープンしたばかりで、店内はとっても綺麗!
上品で落ち着いた雰囲気です。

ソファとカーテンも高級感があります!
写真には写っていませんが、絵画も飾られていました。まさに”””お屋敷”””。
(店内写真はメイドさんへお聞きしたところ、メイドさんが写らなければ撮影可能とのことでした)
システム
初めての方向けのシステムはこんな感じ。
~ご主人様~
・席料 60分¥700(税抜)
・60分1ドリンク制
・1日のご帰宅回数は1回まで
・ご帰宅時間は60分まで
~お嬢様~
・席料 60分¥600(税抜)
・60分1ドリンク制
・1日のご帰宅回数1回まで
・ご帰宅時間は120分までOK
(混雑時は90分まで)
別途、月額による会員プランもあります。
たくさん通いたい方は会員制の方が良さそうです。
会員プランについては直接ルポリアへご帰宅された方のみへの案内とのことなので、まずは遊びに行ってみてください。
天使メイドさんマジ天使!
この日お迎えしてくれたのは、ななせさん・タナカさん・めいさん・しゃるさん。
サブカル全般詳しくて、眼鏡愛がすごいタナカさん。
メイド長!オーラがすごい!めいさん。
「食べるの大好き!元気なドジっ子」しゃるちゃん。(キャッチフレーズに自己プロデュース能力の高さを感じる。)
この日がお給仕4日目のななせちゃん。
皆さん揃ってお綺麗なのはもちろん、個性が溢れています!
メイドさんについてよくわかるプロフィール帳も見せていただけますが、何より感動したのは……

メイドさんお一人お一人のお名刺をいただけるのです!
TwitterのQRコードが付いていて、メイドさんをよーく知るきっかけになって嬉しいですね。

裏面には手書きのメッセージが!
お屋敷を出発しても名刺を見返して、メイドさんのことを思い出してにやにやしてしまいそうです。
チェキは1枚700円で撮影できます。
クラシカルなロングのメイド服もとっても素敵。
天使メイドさんとの思い出にチェキ撮影、おすすめです!
この日は肘もななせちゃん、タナカさんと撮影しました!もゆ!
こだわりのフード・ドリンクもおいしい!

まずはドリンクにカフェラテ(税抜580円)を注文。
氷はなんと、コーヒー氷!
フード・ドリンクにこだわる姿勢、いきなり目の当たりにしました……。
“””本気”””を感じる!!!

続いては「天使のオムライス」(税抜1,200円)。
フードにこだわるメイド喫茶に来たならば、オムライスを食べねばならない。
そう思った肘は、この後アフタヌーンティーに行く予定もあるというのに気づいたらオムライスを注文していました。
卵がふわっふわ!
ケチャップライスも味付けがしっかり!
ベーコンの食感が楽しい!
お味にも感動しましたが、メイドさんがお絵かきしてくれているので5億倍おいしく感じました。
ルポリアらしく、天使を描いてもらいました。
かわいい。おいしい。ありがとう。
落ち着いた空間で、個性豊かな天使メイドさんと語らうことのできるルポリア。
かわいいメイドさんとおいしいごはんに、みるみるうちに心が満たされました。
普段なら「QOL爆上げ!!」とか言うところ、ややきれいめの言葉遣いを心がけて真なる「お嬢様」になりたくなるあたりもルポリアの魅力。
天使って、実在するんですよ!!!
皆さまも天使メイドさんに癒されてきてください。
店舗情報
店舗情報 | Repostopia -ルポリア- |
@maid_repostopia | |
住所 | 神奈川県横浜市西区浅間町2-95-3 ハイツ・ラ・ビスタ201 |
営業時間 | 11:00~22:00 |
コメント