スポンサーリンク

【湯島】10/19オープン!「メイド喫茶 最果て」プレオープンで和装メイドさんに癒されてきた速報!

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。
今日は湯島の新店「メイド喫茶 最果て」プレオープンへ遊びに行ってきました!

ロゴがレトロな喫茶店感が溢れていてかわいい!

和装メイド服が上品でかわいい!
……と、開店前から注目の集まる「最果て」。期待が高まります!

湯島のディープな街並みを抜けて「最果て」へ

湯島駅から徒歩2分、御徒町駅から徒歩5分。
気絶」や「しゃち日記」といったメイドのお店もあり、最近盛り上がってきている湯島エリアに開店されます。

居酒屋やスナックが並ぶ通りを歩いていると、「最果て」のある湯島ル・モンビルを発見!
歩くだけでちょっと大人な気分。

ビルの3階へ上ると……

「最果て」に到着!
開店直後の18時頃に行くと、既に3組ほどのお客様がいて賑わっていました。

飲む人も飲まない人も楽しめるシステム

「最果て」では飲み放題コースか、チャージ代+都度オーダーの2パターンから選べます。

席のみ 30分600円
 1時間1オーダー制
飲み放題
 1時間   2,400円
 2時間   4,500円
 延長30分 1,200円
(別途税10%)

飲み放題はおつまみが1品サービスされます!
この日は、枝豆の山椒ひたし600円、さば味噌バター600円、ミックスナッツ500円から選べました。

都度オーダーの場合ドリンクは600円~。
60分チャージ料600×2=1,200円
ドリンク1杯600円
おつまみ1品600円
上記を合計すると2,400円。
60分以上滞在・ドリンクを2杯以上飲むなら飲み放題コースの方がおトクですね!

肘はメイドさんの「甘妻 アズ」さんがおすすめしてくれた、枝豆の山椒ひたしを注文。
ピリッとした辛味にお酒が進む一品!
こんなにおいしいおつまみが出てきて、かわいいメイドさんを眺めながらお酒を飲めて、1時間飲み放題が2,400円。良心的な価格すぎて涙が出ます。ありがたや。

和装メイドさんを眺めてにこにこ

メイド服は「喫茶店」にぴったりな和装メイド服!
上品なかわいさに眺めるだけでにこにこしてしまいます。
忙しい中でも皆さまかわるがわるご挨拶に来てくれて嬉しかったです!

最初にお迎えしてくれたのは「鏡花」さん。
入口に何人か並んでいたので恐る恐る「入れますか?」と聞くと笑顔で「もちろんです!」と答えてくれて安心しました…!

ピンクのショートカットがかわいい「兎々宮アイ」さん。
お客様への気配りがプロメイドさんって感じでした!

甘妻アズ」さん。
この日は黒髪ハーフツインで、和装メイド服との組み合わせがおつよすぎました!
アズさんもメイドカフェお詳しくていろいろ話せました!

紫鼠」さん。
肘のメイドカフェオタク話をずっと笑顔で聴いてくれてとっても優しかったです…!

チェキは1枚600円。
和装メイドさんのかわいいお姿、ぜひチェキに収めて持って帰ってにやにやしましょう!!


落ち着いた店内で、メイドさんを眺めたりお話したりしながら、おいしいお酒とおつまみを楽しめる。
まったりできるお店でした!
日常から離れて癒されたいときに、また遊びに行きたいです。

10/19のオープン日は「本とメイドの店 気絶」コラボイベントも実施!
オープンから盛り上がること間違いなしの「最果て」、皆さんもぜひ遊びに行ってみてください!

店舗情報

店舗名称メイド喫茶 最果て
Twitter@saihate_maid
住所東京都文京区湯島3-43-6
湯島ル・モンビル 3階 21号
営業時間18:00~23:00
不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました