スポンサーリンク

池袋「アカシウス寄宿舎学園」で、生徒さん達と過ごす午後のひととき

カフェレポ

ごきげんよう。メイドカフェを楽しむ主婦 バーバラです。

さて。先月に引き続き今月も行ってみました池袋。
今回訪ねたお店は「アカシウス寄宿舎学園」さんです。
名前からして学校がコンセプトのようですが、はたして。

女子に好まれそうな、オシャレで入りやすいカフェ

池袋駅の東口方面、サンシャイン通りから少し入った所にお店はあります。
タイル張りのビルの外階段を上がると、そこに大きな看板が。
すんなり入りやすい、一般的なカフェの様な雰囲気でした(ありがたい)。

こちらはソフトドリンク飲み放題システムで、料金は1時間につき男性が2000円、女性が1200円との事(2020年9月現在。女子に優しい!)。
アルコールは1杯毎の別途料金でした。

内装は、壁や椅子が白が基調の可愛らしい感じだったり、アンティークランプのような照明があったりと、女子に非常に好まれそうな雰囲気。
(ちなみに、今回の記事のタイトル画像はお店のコースターです。すごく凝ってる!)


メニュー表紙のイラストも可愛い。

 

ドリンクもフードも充実。心満たされるおいしさ。

席に着くとすぐに、ドリンクを何にするか聞いてくれます。
飲み放題メニューは豊富で、フレーバーティもあるなど、ちょっとこだわった感じのする取り揃え。
メニューを見ると、ドリンクに独特な名前が色々付いていて楽しい。
分からなければ聞いてくださいね!と親切に声も掛けてもらえました。
この時は可愛らしい名前に惹かれて「ピンクスプラッシュ」をオーダー。正体はピンクグレープフルーツのソーダでした。爽やかで美味!

そして、小腹が空いてたので、「ソフトクリームチーズ」というデザートも頼んでみたのですが、これがとっっても美味しかった!
見た目も可愛らしい!

他にも、デザートはフォンダンショコラやパンケーキなどなど魅惑のラインナップ。
お食事メニューは、平日はパスタ、週末は丼ものが用意されているそう。
サラダやおつまみなどもあり、フードが充実している印象でした。


この組み合わせ、我ながら良いチョイスだったなぁ。

 

「学園」の一言では収まらない、設定の厚み

ここのお店は「学園のカフェテリア」で、そこにふらりと立ち寄った「旅の人」というのが私達の位置付け、なんだそうです。
この世界について少し教えてもらったんだけど、ものすごくがっっっっちりした物語があるのでした。
学園の概要や歴史、国の歴史とかね。周辺国とかね。マップとかね。どれもこれも、きっっちり構築されてます。
すごいわこれ。ちょっとやそっとじゃ覚えきれるもんじゃないです。
通っていくうちに、物語を紐解くように、この世界を知っていく楽しみもあるなぁ・・・と思いました。

 

生徒さんが皆優しい!明るい!楽しい!

さてさて、こちらにいるのはメイドさんじゃなくて、生徒さんです。学園なので。
この日の生徒さんは、アリアちゃん、ティオちゃん、アミちゃん、メルちゃん、ソフィアちゃん、シャノちゃん。
皆さん学年が決まっていて、下級生は上級生を「お姉さま」と呼ぶんだとか。聞いてるだけでドキドキします。

この日のメンバー。ほんとに皆良い子だったなぁ・・・。

彼女達は皆明るくてハキハキして、気持ちいい応対。
滞在中は、生徒さん皆が声を掛けてくれて、ドリンクがなくなるとすぐ「次のドリンクはいかがですか?」と気を配ってくれます。
とても楽しく、気持ち良く過ごせて、1時間の滞在時間が本当にあっという間でした。

帰りには、「ごきげんよう!」という素敵な挨拶もしてくれて、ほんと最後までぬかりなさすぎなんですけど・・・(涙)。

生徒さん達が皆明るくお客様とお話をしている様子と、楽しそうにお給仕をしている姿がとても印象的で、素敵なお店でした。また来ようっと。

尚、今回も、細かく書き連ねた訪問記が私のブログにあります。今回もやっぱり長いのですがよろしければご参考まで・・・。

 

<お店情報>
アカシウス寄宿舎学園
豊島区東池袋1-23-7 ルネッサンス東池袋 2F
Twitter=https://twitter.com/AcasiusJP
公式サイト=http://www.acasius.jp
この記事を書いた人
アバター

メイドカフェ好きの主婦。接客応対業の経験から「おもてなし」「ホスピタリティ」のあるお店が好きで、そこから転じてコンセプトカフェ好きに。
家事やパートの合間、好奇心の赴くままに、あちこちのカフェ巡りを楽しんでいます。
よく行くお店:HoneyHoney、MonsterParty、シャッツキステ etc...
好きな食べ物:HoneyHoneyのワッフルとスカッシュ/MonsterPartyのユニコーンドリンク/シャッツキステのスコーンとジャム

ブログ「バーバラの午睡」http://barbara.hatenablog.jp

バーバラをフォローする
カフェレポ
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました