スポンサーリンク

6/1プレオープン!「マジカルツインテール」へ行ってきた速報!

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

6月1日にプレオープンした魔法少女メイドカフェ「マジカルツインテール」に遊びに行ってきました!

秋葉原駅から4分で到着!アクセスばっちり!

秋葉原から徒歩4分。出来たばかりの新しいビル「A-FRONT」6Fにマジカルツインテールはあります。1Fのジュース屋さんを目印に向かってくるとわかりやすいかも。

ビルにはコンカフェがたくさん!先日遊びに行った「スターリーフォレスト」も入居しています。

エレベーターで6階へ。降りて右手を向けばすぐにかわいいロゴ付のドアが目に飛び込んできます。

はじめにシステムのご案内

お店に入ると、7名のメイドさんが出迎えてくれました!
見渡す限りかわいいメイドさんがいっぱい!ビジュアルの圧がすごい!

入店してすぐ、メイドさんがアルコールジェルを手を出してくれます。しっかり消毒しながらお席へ。

最初にご案内してくれたのが、ぽてとちゃん(写真左)ともえぺろちゃん(写真右)。
プレオープンでまだ慣れていない中でのご案内は、一生懸命さが伝わってきてかわいかったです!

システムは、チャージ700円/1時間、1時間ごとのワンドリンクオーダー制
自動延長制のため、ご主人様・お嬢様は時間管理を自分でしっかり行いましょう。
クレジットカード、電子マネー支払いにも対応しています。

コンセプトは魔法少女

「マジカルツインテール」のコンセプトは、その名の通り魔法少女!メイドさんたちはみんな、「ツインテール王国からやってきた14歳の魔法少女」だそうです。
ツインテール王国民として、メイドさんの髪型はツインテールorハーフツインでした。数多ある髪型の中でも、ツインテールって一番魔力が高そうですよね。つよい。

メイド服も魔法少女仕様

メイド服はピンク×白がベース。リボンやフリルの色が、ブルー・イエロー・パープル・グリーンの4種類あります。ぽてとちゃん曰く、メイドさんの中では今のところパープルが一番人気らしいです。
さらに、プロデューサーさんには専用メイド服があり、リボンとフリルが赤。実際にお会い出来たら一目でプロデューサーさんとわかる特別仕様ですね!

ピンク×白の店内

店内もメイド服同様ピンク×白で包まれています。

テーブルもピンク×白!

ステージもピンク×白!
ここでチェキを撮ったり、将来的には「お楽しみ会」もするかも……?とのことです!

店内の様子はこちらのツイートがわかりやすいので、ぜひご覧ください。

メニューには、「本日の日本酒」という心躍るワード

ドリンクはソフトドリンク600円~、アルコール800円~。

メイドカフェらしいパフォーマンス付ドリンクは2種類。

  • 魔法の呪文を唱えてね!魅惑のマジカル☆ぐるぐるソーダ 800円
  • メイドさんのオリジナルカクテル 1,000円

せっかくだからメイドカフェらしいメニューを選びたくて、ソーダかオリジナルカクテルか迷っていたところ、目に飛び込んできたメニュー。
本日の日本酒 900円

肘は知っている。「かわいい女の子を眺めながら飲む日本酒は最高」だということを。突如浮上した第3の選択肢

結果、日本酒を頼みました。
この日お店にあった日本酒は真澄と南部美人。肘は南部美人を注文。
メイドカフェで日本酒が飲めて、この量を注いでもらって900円はおトクな気がする。

この写真を撮るとき、もえぺろちゃんがテーブルの上のおしぼりをどかしてくれたり、真ん中に移っているPOPを持ってきてくれたりしてくれました。「映える写真を撮ってほしいので!」と率先して動いてくれて、ホスピタリティに感動しました!!!
他にも店内の映えスポットを教えてくれたり、たくさん話しかけてくれたりと、接客力の高さとポジティブオーラに圧倒されました。すごい。

フードメニューは現在は「夜空に光るお星さま☆うさちゃんおやすみオムライス 1,100円」があります。グランドオープン時にはメニューが増えるようです!

魔法少女とチェキ撮影

左からぽてとちゃん、うさぎちゃん

今回はお二人の魔法少女とチェキ撮影。
チェキは1枚700円で、メイドさんソロかツーショットか選べます。

左側はご案内もしてくれたぽてとちゃんとのチェキ。
ツインテールポーズで撮影。
髪色がピンク。ピンクツインテールって「ザ・魔法少女」って感じでつよいですよね!
ちなみに好きなポケモンはブラッキーらしいです。
(ぽてとちゃんのツイッターアカウントが見つからなかった……できたらフォローしたい!)

うさぎちゃんともチェキを撮りました。
色白で不思議と癒される雰囲気のあるメイドさんです。
好きなポケモンはプリンだそうです。名前が思い出せなかったのか、「ピンクでくるくるしたポケモン」て言ってたのがかわいかったです。ピンクでくるくると聞いても、プリンだと当てられなかったのがちょっと悔しい。(笑)

何故好きなポケモンの話をしたかというと、肘がピカチュウの描かれたTシャツを着ていたからです。(GUで990円)(当方プチプラを愛するアラサー)
身に着けているものから話題を広げてくれるメイドさんのコミュニケーション能力の高さ!ありがたーい!!

おトクなキャンペーン実施中!遊びに行くなら今がチャンス!

6/1~6/14でおトクなキャンペーン中。
店舗公式ツイッターをフォロー&上記ツイートをリツイートすると、ドリンク200円引!さらにお嬢様はお家賃が通常の半額(=350円/1時間)となります。

ぜひこの機会に、魔法少女に囲まれて「かわいい」の魔法にかけられちゃいましょう!

店舗情報

店舗名マジカルツインテール
Twitter@twintail_akb
住所東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT 6F
営業時間プレオープン期間(6/1~6/14)は
平⽇16:00~22:00 (LO 21:20)
土⽇12:00~22:00 (LO 21:20)
6/4⽊、6/9⽕ 店休予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました