スポンサーリンク

5/30グランドオープン!「スターリーフォレスト秋葉原」へ行ってきた速報!

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

5月30日(土)、「スターリーフォレスト秋葉原」がグランドオープン!早速突撃してきました。

名古屋にある「スターリーフォレスト」が秋葉原に上陸。系列店の「BLUE EGG」もお洒落なこだわり空間だったことから、かなり期待度が高いです……!

駅チカ!ビルも新しくてきれい!

秋葉原駅から徒歩4分。ビル自体が新しくてきれいです。

同じビルの他のテナントにもコンカフェ新店がたくさんあって、注目度が高いです!

森のような落ち着いた空間

エレベーターでビルの5階へ。新しいビルのエレベーターは、もちろん新しい。「高速運転モード」であっという間に5階に到着。

ドアを開けると「こんばんはフェリット!グッドイブニング!」と、キャストさんが出迎えてくれます。

新型コロナウイルス感染症対策もしっかり行われていて、入店してまずは手洗いを行うようお願いがありました。続いて、アルコールジェルで消毒。

店内は、緑×茶色でまさに森のような落ち着いた空間です。(写真撮影が「卓上のみOK」のため、内装は公式ツイッターより引用させていただきました。)

カウンターにはふくろうがいました。もふもふでかわいい。

星の降る森のストーリー

「スターリーフォレスト」のストーリーは、名古屋・秋葉原で共通のようです。

ある夜、月の女神様が空に星を並べようとしたとき、うっかり星を落としてしまいました。このままではこの森から美しい星空を観ることができなくなってしまします。落ちた星のかけらを拾い集めて、星を錬成して元に戻すのが、私達、月の女神の使いの使命です。どうか一緒に星のかけらを集め、空に還すお手伝いをしてはいただけませんか?

公式HPより

キャストさんは月の女神の使いの鳥「アウル」。お客様は、星のかけらの探索者「フェリット」と呼ばれます。

システムは、1タイムチャージ&ドリンク制

1タイムチャージ&1ドリンク制のシステム。ここでの通貨単位は1Leaf=1円のため、以下価格については「Leaf」表記にします。

チャージは1時間あたり男性800Leaf、女性500Leaf。ドリンクは700Leaf〜。(税抜)

1時間あたり最安男性1,500Leaf、女性1,200Leafで滞在できます。

こだわり!映える!メニュー

お酒が進みそうなおつまみメニューや、アウルさんが目の前で手を加えてくれるパフォーマンスメニュー等、魅力的なフード・ドリンクが揃っていて選ぶのに迷ってしまいます。

迷いながらも今回注文したメニューをご紹介。

アウルが淹れる観測所自慢のコーヒー 800Leaf

アウルさんが目の前で淹れてくれる、こだわりのコーヒー。

目の前に並ぶ道具が本格的

「スターリーフォレスト」での淹れ方はフレンチプレスという手法が採用されています。系列店のBLUE EGGとはまた異なる淹れ方とのこと。はしごしてコーヒーを飲み比べるのも楽しそうですね!

天体観測フルーツポンチ 800Leaf

メニュー曰く「天体望遠鏡のようなグラスに星空を閉じ込め」た一品。

キラキラでSNS映え間違いなし!シュワシュワの炭酸が爽やかで、夏にぴったり。味覚も視覚も幸せになれます。

ちなみに肘の座った席は目の前にビールサーバーがありました。誘惑がすごい……。ビールはプレミアムモルツが置いてあって、800Leaf。プレモル好きなんだよな〜〜!誘惑がすごい!!

おつまみも400Leaf〜で、ナッツや枝豆、ベーコンチーズや生ハムサラダ等豊富に用意されていました。スターリーフォレストでビールをキメるの、ありだなあ……!

アウルさんのホスピタリティが、すごい!

制服には月の女神様の使いらしく、随所に星や月が盛り込まれています。通常制服は紫、リーダー服は黒と色が分かれています。どっちもかっこいい〜!

髪飾りはアウルさんの自由。制服として用意されているカチューシャでもヨシ、アレンジしてもヨシとのこと。個性が出ますね!

チェキは1枚800Leaf。

左からうるはさん、かふかさんと撮影しました。お二人とも黒のリーダー服をビシッと着ていらっしゃいます。つよい!

BLUE EGGで一度お会いしたのみなのに、覚えていてくださる記憶力と優しさに感動しました……!

オープン日で入店待ちのお客様も発生する忙しい中でも、しっかり一人一人の「フェリット」と笑顔を絶やさずお話される姿に「プロフェッショナル」を感じました。つよい!

魅力がたくさん!ハイクオリティ空間

  • 緑×茶のおしゃれで森のような落ち着いた空間
  • 「月の女神様の使い」らしい気品も備えたかわいい制服
  • 気配り上手で接客力の高いアウルさん
  • おいしさも映えもバッチリのフードメニュー

……と、魅力溢れるお店でした!ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!

改めて、オープンおめでとうございます!素敵な時間をありがとうございました!!!

店舗情報

スターリーフォレスト秋葉原

東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT5F

公式Twitter:@starry_forest4

営業時間:5/31(日)以降、当面の間は18:00〜22:00

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました