スポンサーリンク

アキバ絶対領域が営業再開!久々の入域はOtaku Food Comboでフルに楽しむ!

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

肘の大好きな「むぎ」ちゃんが所属するアキバ絶対領域が、5月21日より営業再開。萌えを補給すべく、久々にアキバ絶対領域1号店へ入域してきました!

安心安全のため、検温や消毒もしっかり実施

安心安全のため、マスク着用や検温・消毒のお願いが呼びかけられています。
メイドさんもマスク着用。お顔が全部見えないのは残念ですが、マスクをしている姿もかわいいのでヨシ!です。

入店時には非接触型の体温計で検温が行われます。
消毒もしっかり実施。メイドさんがアルコールスプレーを両手に吹きかけてくれました。

「密」を避けるため、席が間引かれています。
肘の隣の席もご主人様・お嬢様を案内しないよう間引かれていました。

領域をフルに楽しむ!Otaku Food Combo

2か月ぶりのメイドカフェをフルに楽しみたい!
ごはんもチェキもライブも贅沢に楽しみたい!!!

と、いうことで今回はセットメニュー「Otaku Food Combo」(4,000円)を注文。

  • オムライス(単品1,400~1,600円)
  • ドリンク(単品600円~)
  • チェキ(単品600円~)
  • セットLIVE(3,300円~のライブセットを頼むか、2~4号店ではフードセット+1,500円)
  • 光るねこじゃらし(サイリウム)(単品250円)

ライブは単体注文できないので、2~4号店で「フードセット+1,500円でライブが見られる」ことからライブの価格を1,500円相当と仮定して、それぞれ単品で頼むと4,550円相当。単品注文より550円おトクです。

オムライスにお絵かきしてもらって、「帰ってきた」と実感

今回はビーフシチューソースのオムライスを注文。
ソースはデミグラス・トマト・ホワイト・ビーフシチュー・明太マヨネーズの5つから選べます。

目の前でケチャップでお絵かきしてもらうのも2か月ぶり。
「メイドカフェに、正しく”帰って”これた!」と喜びもひとしおです。

オムライスにお絵かきしてくれたのは「ぱん」さん。
「ぱん」さんなので、パンをお絵かきしてもらいました。ライスにパンをお絵かきしてもらいました。
「好きなパンは何ですか?」と聞いてくれたので、コロネを描いてもらいました。コロネonオムライス。

チェキも、ソーシャルディスタンス

大好きなむぎちゃんとのチェキもとっても久しぶり!
むぎちゃんの近くに行きたいけど、今は「密」は避けるべき。そう思った肘は、ソーシャルディスタンスチェキをお願いしました。

ライブは、「金曜日のおはよう」をオーダー

上記記事でも取り上げた、メイドカフェやコンカフェでよく見る「金曜日のおはよう」のライブをオーダー。もちろんむぎちゃんに踊ってもらいました。

セットで付いてくる「光るねこじゃらし」は、肘からお願いせずともむぎちゃんカラーの緑を持ってきてくれました。ホスピタリティがすごい。

むぎちゃんのライブはダンスが上手なのはもちろん、表情がくるくる変わって、目も合わせてくれて、とってもかわいいです。会えない間もツイッターで写真を見てニコニコしていましたが、やっぱり目の前で推しが動いてくださるのは尊ぶべき奇跡だと改めて実感しました。ありがとう、ありがとう……!

現在の営業状況

営業再開はしたものの、しばらくは20:00までの時短営業です。
入域の際はお給仕してくださっているメイドさんの安全のためにも、しっかりマスクを着用して、できる限りの対策の上で遊びに行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました