スポンサーリンク

次々始まるコンカフェ配信!実際に観覧してみましたが、ところでアズールマリナーのあんちゃんは大天才ですね

カフェレポ

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

外出を控えるべきいま、コンカフェでは店舗に行けなくても楽しめる工夫が生まれています。
その中でも多いのが、ツイキャス等によるライブ配信。

今回は、名古屋の「アズールマリナー」によるツイキャス配信「あずまりオンエア」を観覧してみました!

何故かって?
肘の推しの最強かわいいあんちゃんが配信するからでーーーす!!!やったー!!!

「あずまりオンエア」を見るには?

あずまりオンエアの詳細は上記公式HPをご覧ください。
ざっくり説明すると、PayPayで観覧したい枠分の金額を決済→「合言葉」を入力して、限定公開ツイキャスを観覧します。

配信内容は、「雑談、お料理、メイク、食べてみた、宅飲み、コスプレ、ゲーム等」を予定。キャストさんの個性が出そうですね。

システムは、60分1,000円、ドリンク800円、Photo700円。
60分1,000円~楽しめるのはお手頃価格!

参加までの手順は上記ツイートの画像がわかりやすいです。

肘は初めてコンカフェの有料配信に参加しましたが、思った以上にカンタンにサクッと決済ができました!

コンカフェ配信の、ここがすごい!

今回観覧したのは、「あん」ちゃんの配信。
お顔のかわいさと、ぽんぽん飛び出るかわいくも愉快なトークが魅力の大天才キャストさんです。

あんちゃんがかわいいのは自明の理ですが、とはいえツイキャス。実際に会えない中でのコミュニケーションってどうなんだろう……とそわそわしつつ参加。結果、大満足花丸満点全開オタクスマイルです。本当にありがとうございます。

肘的コンカフェキャストさん配信における「良い……!」ポイントはこんな感じ。

普段とちがう姿が見られる!

今日のあんちゃんはおうちからツイキャスしていました。
冒頭はヘアセットしながらの配信。
普段はお店にいる姿しか見られませんが、おうちで・私服姿の推しが見られるのはありがたさ限界突破ですよね?しかも、ヘアセットしている様子を見られる。普段完成形しか目にすることのないおたくには情報過多で圧倒されます。実質同居かな???ありがとう…ここにありがとうの塔を建てよう。

さらに!ツイキャスはお顔がしっかり写されているので、表情がわかりやすいです。直接会うと照れちゃってなかなか直視できないけど、配信ならガン見できます。かわいさを120%享受できます。ありがとう、ありがとう……!
加工アプリを通していないのに、どうしてあんなにかわいいんでしょう。あんちゃんは天才ですね、そうですね。

ドリンクやチェキといった、アミューズメントもしっかり楽しめる

「あずまりオンエア」ではドリンクやチェキのオーダーも可能。
まるで店舗にいるかのようなアミューズメントメニューを楽しめました。

「あずまりオンエア」は、キャストさんへのドリンク分の料金を事前決済しておくと、配信中に好きな飲み物を飲むことができるシステム。
あんちゃんはキレートレモンを用意していました。ビタミン摂取する健康的なあんちゃん、たいへんえらいですね!!
飲み終わった後、空き瓶に「肘子ありがとう」って書いてくれたのも嬉しいですね。推しに名前を呼んでもらったり、書いてもらえたりする。おたく喜びポイントです。(肘の呼び方が「肘子」なのはあんちゃんだけなんですよ、かわいいですね)

キャストさんが遊びに来る場面も!

コンカフェ店内にいると、キャストさんどうしのやり取りを眺めるのも楽しいですよね。
今回の配信では、他のキャストさんが配信を見に来て、あんちゃんとコメントのやり取りをする場面も見られました!
かわいい女の子たちのかわいいやり取りを拝見できる。大変しあわせですね。

おうち時間は、コンカフェ配信で充実させよう

実際に店舗へ行けなくても、コンカフェキャストさんによる配信は楽しい時間を届けてくれます。想像以上に良さが詰まっていたので、コンカフェに行けずにうずうずしているコンカファーの皆様は配信を見るべし!

配信をはじめとする「おうちにいながら、コンカフェを楽しめる」コンテンツは上記記事にまとめているので、見てみてくださいね。

以下、あんちゃんかわいいbotの発言です

今日もあんちゃんは大天才でした。
「自由」というワードが出れば「フリーダムガンダム!」と言い出し、「うちは、ガンダムなの」と言い出す。(刹那かな???)
肘の耳に残っているのは「えらーい!池田エライザ!」ですね。これは日常生活で使っていきたい。
あと、あんちゃんはJILLの香水を使っているらしいので、肘も買って推しと同じ香水を使うタイプのおたくになろうと思います。



最後はあんちゃんかわいいbotみたいな発言になりましたが、とにかく!今後のコンカフェ配信の展開は要チェックです!

以上、肘でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました