スポンサーリンク

【埼玉】兎とメイドでかわいいの二乗!「浦和メイドMimi」の兎さんに、心がぴょんぴょんするんじゃ~【PR】

カフェレポ

こんにちは!瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

4/1にグランドオープンしたばかり!
できたてほやほやの「浦和メイドMimi」様からご招待いただき、遊びに行ってきました!

どんなお店?

浦和駅から徒歩2分と、アクセスばっちり。

メイドさんは「月神さま」にお仕えする兎さん。
浦和では有名な、兎が神の遣いである「調神社(つきじんじゃ)」から着想を得たそうです。

かわいいロゴがどーん!と載った看板のあるビルの2階へ上ります。

ドアを開けると……

赤と白のポップでかわいい空間が広がります!

最初にシステムの説明をしてくれたのは「あのう」ちゃん。
二次元から飛び出した、かわいいという概念が服を着て歩いているようなメイドさんです。

浦和メイドMimiは「月待信仰」というストーリーを掲げています。

『月待信仰』
~月のもつ神秘に畏敬をなし 月の出を待って祈る~
ご主人様は月神さまとされ、月の動物と云われた兎さんが月神さまにお給仕いたします。

ご主人様・お嬢様は「月神さま」、メイドさんは「兎さん」。

チャージは30分あたり500円で、お嬢様は1時間は無料ととってもお得です!

セットメニューがお得すぎる!

ご新規さま限定で、とってもお得なセットメニューがあります!

肘たちはよくばりセット 5,000円(女性3,500円)を注文。
チャージ1時間・ドリンク・フード・チェキ・ゲーム・ライブがセットでこの価格と圧倒的にお得です!それぞれ単品で注文すると、6,000~7,000円ほどかかります。お得すぎる……!

メイドさんは兎さん

左からゆうきさん、あのうさん、もかさん

Mimiのメイドさんは兎さん。
うさ耳がとってもかわいいです!
メイド服も薄ピンクに白エプロンと、上品でかわいらしく、兎さんのような色合い。

「メイド」と「兎」というかわいいの二乗は、確実に肘の心を射抜きクリティカルヒットでした。本当にありがとうございます。

おいしくあたたかく、見ていて楽しい手作りフード

フードはカウンターのすぐ向こう側で、「Mimiママ」さんが手作りしてくれます!
ほかほかの状態で頂けるのがうれしいですね。
肘は定番のオムライスと、メイドさんが手作りしてくれるパフェを注文しました。

オムライスはメイドさんのお絵かき付き!
お絵かきを担当してくれたのは、「ゆうき」ちゃん。
二次元から三次元まで幅広いジャンルを網羅する強者です。(「お金を払ってイケメンを拝みたい」といった話で盛り上がったのはここだけの秘密です)

かわいいメイドさんが、かわいくお絵かきしてくれる。かわいいのシャワーを浴びている状態。もはやかわいいの滝行です。本当にありがとうございます。

完成したのがコチラ!
Mimiのロゴをバッチリ描いてくれました!
ほかほかでとってもおいしくて、あまりのおいしさに5分で完食しました。

続いては手作りパフェ!

パフェを作ってくれたのは「もか」ちゃん。

今回がパフェ作り2回目とのことで、初々しく一生懸命作ってくれる姿がかわいかったです。かわいい女の子の一生懸命な姿は、かわいい(真理)
メイドさんどうしで「これってどのくらい入れれば良いの!?」「ここはどうすれば良い!?」と協力し合う姿も微笑ましい。良いものを見させていただきました……!

できあがったパフェがこちら!
メイドさんの手作りということで、おいしさ倍増でした!

メイドカフェならではのアミューズメントも充実

アミューズメントメニューも充実!

チェキはゆうきちゃんと撮影。
照明もしっかり用意されていて、くっきり明るいチェキを撮ることができます。
チェキは暗くなりがちなので、照明付きなのは嬉しいですね!メイドさんのかわいい姿をかわいいままにチェキに収めて持ち帰りたいオタク心に優しいです。

ゆうきちゃんの推しメンの担当カラー・青でお絵かきしてもらいました!

ライブを盛り上げるため、ペンライトが貸し出される

ライブもゆうきちゃんにお願いしました。
「メイドさんたちがコールで盛り上がれる曲」とリクエスト。
今後はメイドさんのプロフィールやライブ可能な曲リストをまとめて、ご主人様・お嬢様に見せられるよう準備中とのこと。(初めて行くお店だと、プロフィールやライブリストから話も広がるので助かる~~~!!!)

今回は、「おじゃま虫」を歌ってもらうことに。
「好きって言って♪」「「「好きー!」」」といったコール&レスポンスで盛り上がるようです。

ワクワクしながら待っていると、始まったのはAKB48「涙サプライズ」。
「AKBの曲も盛り上がるって言ってたし、曲を変更したのかな?」と思いつつ、メイドさんが歌う姿のかわいさにニコニコしながらペンライトを振ります。すると……

サビの「ハッピーハッピーバースデー!」を歌いながら、チョコパイのプレートが登場!
リアルにサプライズすぎる!!!
肘はMimiに訪問した一週間前が誕生日。店舗様が「Twitterで最近誕生日だったと見かけたので……」と、サプライズプレートをご用意くださいました。ホスピタリティがすごい。ありがとうございました!!!
(ちなみに、コンカフェあるあるの誕生日特典は、現時点では考え中とのこと。)

その後、「おじゃま虫」を披露してもらいました。
あのうちゃんがガチ恋口上を叫ぶ場面もあり、ついつい肘も「なになにー!?」と叫んでいました。これぞメイドカフェ!!!
ゆうきちゃん、とってもお歌が上手なので、皆様もぜひリクエストしてみてください!

メイドさんを「近くに」感じられるカフェ

店舗は広すぎず、メイドさんがしっかり話しかけてくれるので、物理的にも心理的にも「近くに」感じられました!

帰り際にお会いした「ヨル」さん、トークも動きもキレとパンチがあって面白かったなあ……!

Mimiのメイドさんはかわいさはもちろん、話していて楽しくなる話術や気遣いも持ち合わせていて感動しました!埼玉県内で「メイドカフェらしさ」をぎゅっと楽しめる素敵なお店です。埼玉の方はもちろん、県外からもぜひ遊びに行ってみてください!

店舗情報

店名浦和メイドMimi
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-5-9 飯塚ビル 2F
営業時間月~金 18:00~24:00
土日祝 12:00~24:00

浦和駅からお店まで

①中央改札を出て右手、西口方面へ。エスカレーターを上ります。

②西口を出たら左手、交番方面へ。

③パソコン教室と、コインロッカーの間の道を直進。

④自遊空間の手前を左折。

⑤左手に「浦和メイドMimi」の看板が見えます。階段を上り2階へ。

⑥到着!

撮影:黒ぽん(@kuropon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました