スポンサーリンク

【4/27 18:30更新】おうちで推しごと!リモート支援可能なコンカフェまとめ

コラム

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

なかなか外出ができない状況下、コンカフェでも休業が相次いでいます。そんな中、現場にご帰宅できなくても、自宅からコンカフェを応援できる取組が生まれています。

肘が確認できた限りでまとめてみました!

配信

隠れ家メイドBarメーァ

BOOTHにて参加枠を購入後、パスワード制ツイキャスに招待されるとのこと。

気絶

「ONLINE気絶」と称して、ツイキャス配信。初回は無料視聴可能でしたが、第2回以降はPeatixでチケット購入した方向けの配信となる予定のようです。

コロナウイルスの影響への支援策というよりは、今後も続けていきたい新たな取組、新企画とのこと。(いつも先進的な取組をしているので、すごいなあ…と肘は思っています!)

HoneyHoney

ツイキャス「ハニハニ放送局」実施。放送後、チェキ撮影の特典会あり。参加にはtigetからの申込が必要。今後の臨時休業日にも実施予定。

声優のたまご

オンライン営業「ONたま」を実施。
チケットを購入すると、希望キャストとzoomにて通話可能。カラオケも1曲リクエストできるよう、準備中のようです。

Bad-Angel劇場

BASEで枠を購入すると、Skypeテレビ通話可能なプランを販売。

幽幻飯店

申込・決済すると生配信の観覧が可能。キャストドリンクプレゼント可能。

ウィッチズガーデン

申込・決済すると生配信の観覧が可能。キャストドリンクプレゼント可能。

浦和メイドMimi

メイドさんとLINE通話が可能。希望通話枠分をLINE Payで支払い後、サービス利用可能。

フィーユ

メイドさんとビデオチャットが可能。
公式HPにて、希望のメイドさんの対応可能時間帯をチェックして申し込み。

通販

隠れ家メイドBarメーァ

キャスト毎に物販メニューが用意され、「BOOTH」にて通販中。手数料を引いた金額がキャストへの支援金となるようです。

うさぎ日記

BOOTHにて、店頭で使えるチケット販売。Web購入限定特典として、ランダムブロマイドがあります。

シャッツキステ

STORESにて、お菓子や音楽、書籍を通販。制作過程はnoteに更新されるようです。

めいどりーみん

OFFICIAL STOREにてライブムービーやチェキといった限定商品販売中。

ワンダーパーラー

運営支援Tシャツ通販中。手書き御礼メッセージ付。

トイグループ

トイグループ配下のグランドパイレーツやクラウンティアラは、「支援サイト」にてチェキ等販売中。

エターナルステージ

出勤中のキャストチェキをBASEにて購入可能。

プリンセスゲート

出勤中のキャストチェキをBASEにて購入可能。

メイリッシュ

チェキやオリジナルグッズを「BOOTH」にて販売中。

橙幻郷

BOOTH」にて通販開始。今後商品拡充予定。

フィーユ

公式HPにて、チェキやビデオメッセージ等のグッズ購入が可能。

Webコンテンツ

メイドリフレFelicie

ファンティアにて有料プランに加入すると、毎週更新される画像・動画・イラストを閲覧可能になります。

気絶

ファンティアにて有料プランに加入すると、コンテンツ閲覧可能に。

有料プランは2種類。「青の気絶」(3,000円/月)は、月に一度お会計から3,200円割引特典あり。毎月店舗訪問するなら、プラン費用以上にお得。

先払い

ワンダーパーラー

飲食代を先に払い、お店に行けるようになったらその権利を行使する「さきめし」にて、コースを用意しています。

Save Our AKIBA

NPOリコリタと「さきめし」による、メニューを先買いする仕組みを提供する企画。現在参加店舗募集中。

クラウドファンディング

ソラミカ・縁浪漫館・あにま〜る・コフルルジュエ・めいどたいむ・エンジェルメイド

秋葉原・大須6店舗合同で、チェキ等のリターンが用意された、クラウドファンディングを実施中。

宅配

マジカルロリポップ

4/29限定で宅配。
基本メニューはオムライス+チェキで、その他任意でサイドメニュー注文可能。

おわりに

現在、肘が見つけられた範囲でまとめました。

ネットの情報を頼りにまとめたので、もし齟齬が発生するような記載があれば修正します。お申し付けください。

おうちからでも、少しでも力になれますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました