スポンサーリンク

『大衆メイド喫茶ロイヤル』しか勝たん!!

カフェレポ

どうも!マサキマサユキです。

今回ご紹介する『大衆メイド喫茶ロイヤル』にはストロングポイントが3つあります。最初から言っちゃうから。最初からクライマックスだから。

 

①メイドさんがエキゾチック美人
②別注のメイド服がかわいい
③店長の作る ”本日のごはん” が美味しい

 

ねえねえ、良くない?これ良くない?よくよくよくよくよくよくよくない?

これを読んだあなたはさっそくご帰宅したくなりますよ…いや本当にマジで。

 

ちなみにこのお店は広島にあります。

 

あ、コラ!離脱すな!そこのキミ!!

めっちゃ良いお店だから最後まで読んでっておくれよ!この記事を読んでご帰宅した気分になってくれ!近所の人は読んでからご帰宅キメておくれ!いい?約束だよ!

これをきっかけに広島に観光旅行するのもいいじゃないですか。うんうん、そうしよう。そしてこのメイドカフェに寄ればいいじゃない。あなたのきっかけになりたい JT。

 

ロイヤルにご帰宅しよう

『大衆メイド喫茶ロイヤル(以下:ロイヤル)』は広島の繁華街 ”新天地” にあります。看板の文字がレトロ調でカワイイ。りんご飴くらいカワイイ。

 

エレベーターで3階へ移動。この扉の先に楽園があります。

 

おかえりなさいませ~~!!

 

店内はカウンター10席ほどの広さ。打ちっぱなしの壁のカッコ良さと木目のカウンターの温もりが融合してとってもイイ感じの店内です。カフェっぽいかも。ちなみにタピオカはありません。

 

二枚看板のメイドさん

さっそくお出迎えしてくれたお二人がロイヤルの二枚看板のメイドさん。

 

女ヲタ量産機 ラビ・アン・ローズ

エキゾチックな雰囲気のラビさん、実はロシアの血が入っているそう!どうりで!とっても気が利くし、周囲をよく見て動いているプロのメイドさん。ペットに”ヒョウモントカゲモドキ(トカゲ)”を飼っている。

 

ドールのような容姿 ノア・イノセンス

今年成人になった新成人メイドです。とても明るく話を振ってくれる気づかいのできるプロのメイドさんです。ノアさんもエキゾチックだ…

 

ふたりとも可愛い過ぎて直視できないッ!!!
だれか鏡を貸してくれ!鏡越しに見るから!!間接的に!!!

 

大衆メイド喫茶ロイヤルのストロングポイント①

二大看板のメイドさんがエキゾチック美人

特注のメイド服に注目

メイド服に注目。なんと某有名なメイド服メーカーの特注なんだそう。

メイド服のデザインは軍服ロリ(完全に店長の性癖)をイメージしていて、黒と紫色がシックなデザインに仕上がっている。気高くて強い女っぽくしたかった。露出も完全に抑えて、メイドの保守的な感じを演出しているらしい。

マサキはあんまりメイド服のこと分かんないけど、このデザイン好きだぜ…

 

大衆メイド喫茶ロイヤルのストロングポイント②
特注のメイド服がかわいい。 正義。

システム説明

ドリンクメニューを眺める。

 

1セット30分1500円飲み放題の自動延長。女の子ドリンクはsサイズ500円。Rサイズ1000円。チェキ1000円です。

 

チャームは3種類から選べます。(甘いの or しょっぱいの)

 

”本日のごはん”が美味しい

本日のごはん?気になるな…

マサキ「本日のごはんください。これって日替わりなんですか?」

 

店長(オーナー)ゆかさん。

 

ゆか「ごはんは日替わりです。献立はわたしが調理しながら決めるので、完成するまでその日の献立は分かりません(笑)」

マサキ「即興で調理してるってこと?すごい!人気のおかずとかありますか?」

ゆか「人気のおかずは完全に日替わりであまり被らないのでありませんが、カレーは500円で量も際限なく盛るので結構人気です。味は普通ですが…」

マサキ「それは食べたい」

 

メイドさんにお給仕されて嬉しい~!

 

本日のごはん。『けっこうがんばった酢豚』うまい!炊き込みご飯ほっこりするなあ。

 

大衆メイド喫茶ロイヤルのストロングポイント③

店長お手製”本日のごはん” がうまい

店長にロイヤルのことを聞く

オープンしてすぐに満席になる店内。みんな楽しそう。

 

本日のごはんを食べながら、ゆか店長にロイヤルのことをいろいろ質問してみました。

 

ーーロイヤルをはじめたきっかけを教えてください

ゆか「わたしが元々コンカフェヲタクで毎晩のよう通ってたんです。いろんなカフェを見ていると自分でもやってみたくなって『おっしゃ!やってみるか!』ってはじめました。好きが高じてってやつですね。」

 

ーー確かに店長は行動力すごそうに見えます。お店はオープンしてどのくらいですか?

ゆか「去年の11月オープンなのでまだ半年も経っていません(2020年2月現在)おかげさまでなんとか順調にやってます。みなさまのおかげです。ありがとうございます!」

 

ーーロイヤルのテーマってあるんですか?

ゆか「ロイヤルのテーマは当初、逆出ヲチを目指していました。ポスターもツイッターもイベントも大体ふざけてるし、店名もダサいし、大衆って謳ってるし。だけど来店したら女の子と接客のレベルは高い。このアンバランスな感じがいいなって思っています。だから大衆なのにロイヤルっていうネタみたいな名前をつけました!」

 

ーーロイヤルのポスターとってもカワイイですよね。絵師さんに依頼してデザインしてもらったんですか?

ゆか「絵師の名前はてんちゃん(@minofuyu)という元メイドさんで、今は趣味でちょこちょこうちにもゲストできてくれている女の子です。テーマは”滅茶苦茶ダサくて雑感のある昭和っぽいイラスト”でオーダーしたんですが、元々めっちゃハイセンスな絵を描く方なので、想像以上のクオリティの作品になりました。すごく気に入ってます!」

 

ーーーロイヤルならではのこだわりはありますか?

ゆか「ロイヤルのこだわりは個人店だからこそできるアットホーム感です。フードのリクエストあれば作りますし、誕生日も全力で祝うし、聞けるわがままは基本聞きます。実家とか地元に帰ってきたときの安心感とわちゃわちゃ感とかを感じてもらえるような場所にしたいとは思ってます。全員身内みたいな。」

 

ーーこのライターかわいいですね

ゆか「オリジナルライターです。無料配布してます。タバコを吸わない人にもカワイイと評判です。来店した時はライターと一緒にツイートしてみてください。」

 

非喫煙者のマサキもカワイイのでもらった。

 

ーーこれからお店でやっていきたいイベントや方針はありますか?

ゆか「イベントはふざけたイベントを思いついたらする。もしくは女の子がしたいやつをするみたいな感じで、基本的にイベントはお客さんに還元するような形をとってたり、女の子が楽しめるやつをするのでこだわりすぎて毎回赤字ギリギリだったりするので、これだ!というやつしかしません…ので未定…」

 

ーー最後に。ゆか店長のツイッター見つけたんですけど、なんで名前が ”ふろーりんぐ” なんですか?

ゆか「本名が ”ゆか(床)” だからです」

 

ーーそーゆことか!!

 

チェキを撮ろう

二枚看板のメイドさんとチェキ撮らんといけんじゃろぉ!絶対に~!!

お店が満員で忙しい中、2人ともにこやかに、そして迅速にチェキ対応してくださいました。わたしはやさしいメイドさんが大好きです。

 

ラビさんありがとう!

 

ノアさんありがとう!

 

さいごに

開店前に店入りして取材をしていたのですが、開店後あっという間に満席になって驚きました。実はこの記事の写真も後日別撮りしています。それだけ人気のメイドカフェってことです。

マサキはまだまだメイドカフェの世界はよく分かってないんですが、ロイヤルで感じたのは『真面目さ』。何気ない接客に真面目さが出ていました。他県での話ですが、メイドさん達だけでキャッキャしていて、まったく接客してくれなかった経験があったので、しっかりしているとそれだけで嬉しく感じますね。やっぱり真面目に頑張っているお店を応援したい。またこんど友人を連れてご帰宅キメたいと思います。ロイヤル気に入った…

 

ーーみなさん最後に読者にひと言お願いできますか

ラビ「絶対たのしませるのでお時間あるときにご帰宅ください!」

ノア「居心地のいいお店なので来てください!」

ゆか店長「よしなに〜!!!」

 

大衆メイド喫茶ロイヤル

住所:広島市中区新天地1-28おぺらはうす3F
営業時間:19時~24時
Twitter @public_maid

 

SEE YOU SPACE COWBOY…

コメント

  1. […] 『大衆メイド喫茶ロイヤル』しか勝たん!! | メイドカフェポータルZどう… […]

  2. […] 『大衆メイド喫茶ロイヤル』しか勝たん!! | メイドカフェポータルZどう… […]

  3. […] 『大衆メイド喫茶ロイヤル』しか勝たん!! | メイドカフェポータルZどう… […]

タイトルとURLをコピーしました