12月も半分以上過ぎましたが皆さまいかがお過ごしですか?筆者はまだ10月ぐらいの気持ちです。なんでこんなに寒いんだろう……。
コンカフェ女子ブロガーのパイオニアこと当サイト管理人、肘ちゃん。
瞬足ご帰宅お嬢様として名高いですが、元メイドカフェキャストでもあり、今年の夏に行われた「メイドカフェ・リターン」から時々個人イベントを中心にメイドさんとしてホスピタリティを発揮されています。
日々の瞬足ご帰宅での癒しをイベントで還元するという、お嬢様の鑑ですね。
タイミングよく東京遠征中に「メイドスナック」イベントがあったのでご帰宅してきました!
インターフォンを鳴らしてご帰宅
イベントは13時から。下北沢の町を迷ってたどり着いた“““メイドスナック”””。
一軒家がそのまま貸しスペースらしく、インターフォンを鳴らして……これはまさに“ご帰宅”。
靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて上がるとDKを通り抜けてリビングへ。
13時すぐでしたが既に肘ちゃんのファンのお兄さんやれもんちゃんのファン、MPZライターでもあるノムラさんなど4人ぐらいがいらっしゃいました。
テンションが上がりきっていないのか口調から営業ウーマンが覗く肘ちゃん、エナドリを2本キメてなんだかハイなグラタンちゃん、私物のグレーなメイド服(かわいい)でふわふわな雰囲気なのにテキパキとオーダーを取るれもんちゃん。
アイスコーヒーをオーダー。……が、ガムシロップやミルクポーションが見当たらない模様。筆者がブラック派で事なきを得ました。
全員に飲み物が行き渡ったところでグラタンちゃんにより光りつつ鳴る銃(?)で部屋全体に魔法がかかりました。
予約特典で肘ちゃんとのチェキがついていたのでチェキ。
絶対結婚しような頂きました〜〜!8月146日!!!!!
この後マリカーをするそうで一度お出かけ。
ふわふわもこもこパジャマタイム!
メイドさんたちがお着替えをする夕方に二度めのご帰宅!
れもんちゃんのオリカクをノンアルでお願いしました。原価が崩壊していた。
肘ちゃんガチ勢がオーダーされたオラオラきゅうり(ジップロックが裂けグラタンちゃんの拳が赤くなる)の作成を居合わせた皆で見守ったり、ノムラさんがオリカクをコンプリートしてラスボスのカクテル(アルコール度数が高そうかつ見た目が強烈)を飲むのを見守ったかと思えば全員でハートマークを作り虚無虚無!と唱え(叫び)コークハイを虚無味にするおまじないをかけたり。
予約特典のハガキももらいました。拝んだ。
おみくじで“““大吉”””が当たる
メニューにあったおみくじを頼んだら大吉が当たり、ハーレムチェキを撮りました〜〜!おみくじがなんと手書きで、「これだけで500円の価値があるよ!!!」と叫んだり。
天国(ポーズが下手)
ちなみに人生初スナックでした。アットホームさがありましたね。個人的にはもうちょっとお客さん同士が離れていた方がいいかな?と思いましたが、どうだろう。
ただただ楽しかったです。肘ちゃんグラタンちゃんれもんちゃんありがとうございました♡
コメント