スポンサーリンク

メイドスナック10月、「秋の失恋フェス」「ささやかハロウィン」事案ランキング

お知らせ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

8月に「メイド喫茶リターン」という期間限定カフェイベントを実施。その縁で10月にもメイドイベントを実施することに。

失恋フェスがメイドスナックに乗り込んだり、ハロウィンしつつグラたんの誕生日をお祝いしたり。大変楽しいイベントでした!

まあ、事案はいろいろ起こったんですけど……

今回は10月開催メイドスナックイベントで起こった事案を「ヤバい度」でランキングにしてみました。ヤバい。

3位事案:宙を舞うきゅうり!オラオラしすぎた結果

前回のメイドスナックメニューはこんな感じ。

メニューデザインはれもんちゃん。天才かな???かわいい。

右上の方にあるオラオラたたききゅうり
こちらが事案の一品です。

動画のトリミングなので画像が粗くてごめんなさい…

秋の失恋フェスと銘打っているからには気合の入る過激派失恋芸人、肘。
さっそく袋にきゅうりと調味料を入れて、怨念を込めて元気にたたきます。メイドらしく、ご主人様と言葉の追いかけっこもしながら。

「オラオラ!」
「「「オラオラ!」」」
「虚無虚無!」
「「「虚無虚無!」」」
「ガチャガチャ!」
「「「ガチャガチャ!」」」



「オラオラ!!!」


そのとき、きゅうりが宙を舞った。

なんということでしょう。
過激派失恋芸人の怨念が拳に込められ、きゅうりは袋を突き抜け、宙を舞ったのです。

この後は袋を二重にすることで第二のきゅうりフライングは防ぐことができました。飛んで行ったきゅうりはスタッフがおいしく食べました。本当にありがとうございました。

2位事案:カルーアがアイスへダイレクトアタック未遂

れもんちゃんの作ったオリジナルカクテルイメージイラスト。天才か???かわいい。

メイドごとに恋愛にちなんだオリジナルカクテルを用意。(ちなみに肘はいつも通り「虚無」ったよ)
れもんちゃんのオリジナルカクテル「失恋」はバニラアイスにカルーアをかけるデザートカクテル。これがとーってもおいしいんですよ。大人の味。

さっそくオーダーが入ります。
肘としてもれもんちゃんのオリカク作りがたのしみ!

カップにバニラアイスを入れて、カルーアの瓶を持って、カップに注ごうと……
ん???
れもんちゃん、ダイレクトアタックしようとしてる???

カルーアダイレクトアタックは!!!たくさん入りすぎて!!!デザートカクテルっていうか「アルコール」になってしまう!!!あかーーーーん!!!

……と場が騒然としたことで、どうにか計量カップを用いながら平和にカクテルを作ってもらえました。無事、おいしくてかわいくて大人の味がするオリジナルカクテルができました。「カルーアオンアイス」が「カルーア」にならなくて良かったです。

1位事案:攻めすぎたオリカク!ドスの効いた初恋は日本酒の味

シンプルに写真が事案感つよい。

グラたんのオリジナルカクテル「初恋」は、日本酒×カシス×カルピス。
カルピスも甘酸っぱさが初恋らしい青春の味!をイメージしていたのですが、制作風景を見ていたら日本酒のインパクトが強すぎた。

きれいなピンクのカクテルになる予定だったらしいのですが、「ドスの効いた色になってしまった。でも初恋は思い通りにいかないものだから……」(本人談)

オリジナルカクテルの強さはもちろん、グラたんは実は知らない間に事案を起こしていたようで
・カルピスを薄めず原液で結構な量入れようとする
・ドスの効いた色になってしまったオリジナルカクテルを「初恋は思い通りにいかない」と言いつつご主人様に提供した上、ご主人様へ元気に初恋エピソードを聞き始める
といったことが後々判明しました。グラたんすごい。

オリジナルカクテルだけじゃなくてオラオラきゅうりでも事案は起きていました。営業終了間近、おもむろにきゅうりを持ってきたグラたん。そのきゅうりをご主人様に渡して、ご主人様に叩いてもらっていました

これこそが、グラたんの愛される所以!!!
事案=エンターテイメント。グラたんは最高のエンターテイナーだと改めて感動しました。

事案多数、でも楽しかった!

事案多数!
でも温かいご主人様・お嬢様のおかげでみんなでニコニコとイベントを終えることができました。
グラたんのお誕生日が10月だったのでみんなでお祝いしたりケーキ食べたり、とっても楽しかったです!

拙い部分はもちろんあると思いますが、温かさやコミュニケーション、「どうしたらおもしろいか」って思いは溢れているイベントです。今後ももっと愉快なイベントにしていきたいので、どうか次なる事案を見に来てください!お待ちしております!

次回!11月30日!パジャマでおじゃま!

次回のメイドスナックは11月30日(土)13:00~22:00。下北沢よろずや様にて開催!

ゲーム」をテーマに、おうちみたいなくつろげる会場でお待ちしております。
18:00以降はパジャマでお出迎え!
ゲーム大会も実施。パジャマでゲーム大会ってなかよしのお泊り会でやるやつー!!たのしみ!!

詳細は↓の公式HPをチェック!
https://peraichi.com/landing_pages/view/maidxsnack

グラたん、れもんちゃん、肘、運営さんとみんなで楽しいイベントになるよう絶賛準備中です。
皆さまのご帰宅、お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました