スポンサーリンク

みるふぃ~ゆにご帰宅した話

カフェレポ
DSC_0433

こんにちは。すきやバイトです。

久しぶりの記事です。

10月27日(土)と11月14日(水)に「メイドカフェ・バー みるふぃ~ゆ」にご帰宅したため、そのときの模様をレポートさせていただきます。

営業時間は14~26時。昼間に営業しているのは強い(強い)。

住所は広島市中区薬研堀7-2YGビル302です。

入口はこんな感じでした。

f:id:baitopoke:20181114164042j:plain

f:id:baitopoke:20181114164100j:plain

入口の扉を開けると、メイドさんから

「いらっしゃいませ、ご主人様~」

とお迎えしてもらえます。

メイドさんの服は下の画像の感じ。チェックの襟元とエプロンかわいいなあ。

f:id:baitopoke:20181114164130j:plain

首元のリボンはいろんな色があり、それぞれのメイドさんによって色が決まっているそうです。

水色のごまちゃんは「ママ」と呼ばれているそうです。まま~!!

黄色はメイド長のももちゃん、赤色はらいらいちゃん、うすピンク色はこまちちゃんだそうです。アイドルみたいだなあ。みんな話がうまくて、とてもかわいらしいメイドさんばかりですブヒヒヒ

店内はカウンターと席が10個ほど。そしてステージ(!?)がありました。

なんでも歌って踊れるメイドさんなんだとか。なにそれすごい。

f:id:baitopoke:20181114164156j:plain

f:id:baitopoke:20181114164216j:plain

このステージで、ももちゃんがダンスの練習をしていました。

ときどき広島でのアイドルイベントに出演する活動をされているのだとか。

会場がわりと家の近所だったので、いつか遊びに行ってみたいところです。

メニューはこんな感じでした。ステージ絡みのメニューもしっかりあります。

f:id:baitopoke:20181114164318j:plain

f:id:baitopoke:20181114164258j:plain

f:id:baitopoke:20181114164239j:plain

10月27日では、パンケーキを頼んでみました。

なんとメイドさんが目の前で焼いてくれます。

下の写真はこまちちゃんです。

この日はコスプレデーだったので、こまちちゃんはゴスロリドール(?)の恰好をしていました。

f:id:baitopoke:20181114164344j:plain

チョコレートソースとはちみつをかけてパンケーキの完成!!

ピースもこまちちゃんですw

f:id:baitopoke:20181114164401j:plain

11月14日には、ごまちゃんとゲームをしました。

負けたら強制でチェキ!?らしいです!!

f:id:baitopoke:20181114164428j:plain

アイパッドに入っているアプリのオセロで勝負!!!

黒が自分、白がごまちゃんです!!!

結果は・・・・・・

f:id:baitopoke:20181114164445j:plain

勝ち申した~~~!!

次はお金いっぱい貯めて、普通にチェキを撮りたいなと思いましたw

そういえばチェキをたくさん集めると特典があるらしいですよ。

f:id:baitopoke:20181114213224j:plain

あと今月30日は自分の20+n歳の誕生日なのですが、ごまちゃんからお絵描きのプレゼントもしていただきました。

f:id:baitopoke:20181114164518j:plain

うれしいのだ~~!!

というわけで、今回のメイドカフェ探訪記は ここまで。ブログ掲載の許可をくださった関係者のみなさまにお礼を申し上げます。好き勝手気ままに書いております。

みるふぃーゆというお店に興味を持った人は下にお店のtwitterアカウントを貼りつけておくので、チェックしてみてくださいね。

Twitter:みるふぃーゆ

あとこんな張り紙もありましたね。

ルールやマナーを守って楽しく遊ぼうな。

f:id:baitopoke:20181114164538j:plain

この記事を書いた人

広島のメイドカフェ周辺をうろうろ。ポケモンのフィギュアを持ち込むとメイドさんとの会話が弾むことを発見し、ノーベル賞平和賞を受賞。現在大学生で国家試験のためにメンタルをやられ、メイドさんに癒してもらうを繰り返している。

Sukiyaをフォローする
カフェレポ広島
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

  1. […] みるふぃ~ゆにご帰宅した話 […]

タイトルとURLをコピーしました