スポンサーリンク

ちょっと大阪に行ってきた(めいどるちぇ&よつばの秘密基地)

カフェレポ

こんにちは!だいぶひさしぶりの投稿になりました。

名古屋在住なので、ふだんは名古屋のコンカフェに行くのですが、

先日、会社の行事で大阪に行く機会がありまして

夕方から名古屋行きの新幹線の終電までの時間を利用して大阪のコンカフェに赴いてきました!

まず1軒目は。。。

めいどるちぇ

何年か前に私のツイッターをフォローしてきて、たまーにRTとかしてくださってためいどるちぇさん。

いつか大阪に行くことがあったら絶対に行こうと決めていたお店でした。

何故かというと、

このような注意喚起のツイートを定期的につぶやいていたり、

私がたまにコンカフェマナーの悪い人を見かけたときのお小言に反応してくださったりと、

中の人?の考え方が私と合ってるなーと思ったからなのです。

お客様、キャスト双方が楽しくできるお店なんだろうなぁって想像しておりました。

慣れないなんばの街を練り歩き、ようやくたどりついためいどるちぇ。

この時間帯は会社終わりということもありお客様が非常に多く、ゆっくりお話しすることはできませんでしたが

お客様の雰囲気を見てればわかります。ここは良いお店だと。

めいどるちぇにはチャージや時間制はないので、時間の許す限り居座ることはできますが

私にはリミットが迫っておりました。また大阪に来るときはもっとお話しができますように。。。

2軒目は

よつばの秘密基地

まず名前が良いですねw

ここはフォロワーさんから教えて頂きました。

https://twitter.com/fubuki_mitsuki/status/1060038070043533315
https://twitter.com/fubuki_mitsuki/status/1060040824283553793

というわけで、全部まわることはできない為、最初に教えていただいたよつばさんに赴きました!

ここのシステムはチャージ式の席と、1時間飲み放題のカウンター席にわかれてました!

メイド服は私の好きなロングで色合いが落ち着いたグリーン。

さすがみつきさん(フォロワーさん)、私の好みがわかってるw

そしてインスタ映えしそうなデザートを注文!

植木鉢ティラミス!kawaii!

短い時間でしたがメイドさんが常に順番にお話しに来てくれたので、退屈する暇がありませんでした。

これは良い心掛けですね。とても嬉しいです。

個人的には冷やかしが迷い込んできそうにない雰囲気がポイント高かったですw

あっというまに私のタイムリミットになってしまい、大阪を離脱。

ギリギリまで遊んでたので、新大阪駅でお土産を買うことができませんでしたw

でもすごく楽しくて濃い時間を過ごせましたので、大阪にはまた必ず訪れようと思います。

今度は自転車で行こうかな!!と思ってます!片道約160km!

まだ計画段階ですがね。

いつかその旅レポでもできればなって思ってます。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました