スポンサーリンク

タバコのにおいについてメイドさんにアンケートしてみた

どうもこんにちは、ほづみです。

いや〜!平成最後の夏ですね!みなさまいかがお過ごしですか?

突然ですが先日、ツイッターのTLにこんなつぶやきが流れてきました。

※掲載許可は頂いてます

このつぶやき。ドキッとした方いらっしゃるんじゃないですか?

「もし、自分の推しがタバコのにおいが嫌いだったら・・・!」

なーんて。

そう、今回のテーマは「メイドカフェにおけるタバコのにおい」についてです。

みなさん、タバコを吸われますか?ちなみに私は元喫煙者です。約1年ぐらいかな?風邪をひいたついでにやめちゃいました。

名古屋のメイドカフェは禁煙の所が多いですが、私の通ってるメイリーフはバースペースは喫煙可であったり、店外に喫煙所があったりするところもありますね。

私は元喫煙者ということもあり、マナーさえ守れば特に気にしませんが、世論もそうですが、やはり苦手な人は多いですよね。

そこで私はふと、「これをアンケートにしたらおもろいんちゃうか?」と思ったわけです。

その結果がコチラ!!!

投票していただいた方、拡散して頂いた方。ご協力ありがとうございました!!!

とても興味深い結果になりましたね。

この通りだと、約100人ぐらいのメイドさんが投票してくれたのかな?誤爆された方や、よく読まずに投票した方もいらっしゃるかもしれませんが156票も集まったとなると、そういった誤爆系は紛れてしまったと仮定して話をすすめますね。

あと、②と③はまとめておきます。だいたい同じ意味なので

気になる 38%

気にしない 23%

女性ってタバコ苦手な人が多いイメージがあるので、思ったより差は開かなかったかな?といった感想です。

さて、この結果からなにがわかるのか。

そんなに差が開かなかったものの、過半数のメイドさんは「タバコのにおいが気になる」ということがわかりましたね。

メイドさんに不快に思われたくなければ、メイドカフェに行く前にタバコを吸ったり、ご帰宅中に喫煙所に行くのは控えたほうがいいかもしれませんね。

まあ逆の立場から考えると、タバコのにおいがするメイドさんって嫌ですよねw

においのケアはエチケットの一環です。

喫煙者からすると、自分についたタバコのにおいってそんなに気にならないんですよね。私もそうでした。

実際、タバコをやめてからは他人のタバコのにおいがすごく気になるようになりました。

もしかしたら普段から吸わないメイドさんはもっと気にしてるのかもしれませんね。

おそらくそのことについて、メイドさんから言われることは無いでしょう。ご主人様方も言われたことないと思います。

だって、ご主人様だもの。

その言いたいけど言えない答えが、このアンケートに表れたんじゃないかなーって思います。

 

この記事を見た喫煙者の方。ちょっとだけ、気にしてみませんか?

そうすれば、もしかしたら推しのメイドさんとの距離感が変わってくるかもしれませんよ?

 

ってなわけで、今回はここらへんで。次回はまたカフェレポしますね。

もし、名古屋・大須界隈で行ってほしいコンカフェがあればこちらに書き込んでくださいね。

ほづみさんの質問箱

それではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました