スポンサーリンク

メイドカフェの魅力を凡人が書いてみた

コラム

こんにちは。875です。語彙力文章力ユーモアない人間が、メイドカフェのいいところ、楽しいところを、個人的にまとめてみました。「そんなの知ってるよ!」って方は生暖かく見守ってくださいませ…

メイドさんが可愛い

メイドさんは選ばれし方なので、可愛いのは当然ですが、色んなタイプの女の子がいます。しかも、ガン見しても文句言われず、お店によってはタイミングが合えばお話できるのです。可愛いメイドさんに囲まれて、飲食する。天国ですねこれは。

可愛いくて美味しいご飯

本格的な紅茶やアフタヌーンティーを楽しめたり、オムライスやケーキなどにお絵描きしてもらえるメニューも!やっぱり可愛いビジュアルだとテンション上がりますよね。私は、よくLINEやツイッターのアイコンに…

アミューズメントメニューがある

チェキ…メイドさんとチェキを撮ってお絵描きしてもらえます。思い出になりますし、何よりメイドさんの隣に立てるんです!いい匂いがします!チェキを撮るとオタクしてる感あります。

ゲーム・台詞つきドリンク・おまじない

…代表的なのはおまじないじゃないでしょうか。メイドさんと一緒に「おいしくなーれ、もえもえ…」みたいな感じで。自分のためだけに、おまじないをかけてくれるんですよ!恥ずかしがることはありません、我々は魔法をかけられにきてるのですから。テンションを2段階上げていきましょう!

・合法的に”お嬢様”と呼ばれる

日常で庶民が「お嬢様」と呼ばれることないじゃないですか。だがしかし、メイドカフェではご主人様お嬢様になれるわけです。「お嬢様」と呼ばれると、「あっお嬢様っぽくしなきゃ」ってきっと品のある所作になるでしょう。多分。

実は私にとっては、これが一番大事だったりします。やっぱり、女の子(という年齢でもないですが)はお嬢様扱いされたいんですよ、本能的に。

個人的には所作に気を遣ったり、丁寧な言葉遣いをしたり、相手の気持ちを考えたり、当たり前のことですが、大事なことを思い出せるんです。メイドカフェに行ってから、人間性が更正されてる。更正施設かな(^o^)←

「お嬢様」って呼ばれるって凄い。修行中だけど。

でも、そんなに深く考えなくても、楽しめます。メイドさんは楽しませたり、癒しを届けるプロなので、怖がることはありません。皆様もご主人様お嬢様になりましょう\(^o^)/

この記事を書いた人

コンカフェと可愛い女の子大好きなアラサー。ロングメイドの制服が好き。コンカフェのおかげで、紅茶に興味を持ち、紅茶検定初級を取ってしまう。

紅茶とお茶菓子をゆっくり食べながら、メイドさんを眺めるのが至福。

Hanakoをフォローする
コラム
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました