スポンサーリンク

シャンパンのお話

コラム

こんにちは。875です。暑いです。本日は少し、突っ込んだ話題になります。

 

メイドカフェのイベントに付き物なのが、シャンパン。今はコンカフェでは、シャンパンがあって当たり前ですよね…

シャンパンの相場はどれくらいなのでしょう。私が見た中では3000円~12万円かな。

12万円って。たっか\(^o^)/

 

シャンパンの値段は高騰気味にあると思いますが、高いかどうかなんて人それぞれで、その人が納得して入れればいいのですが。

特典は色々あって、写真、写メ券、手作り弁当やお菓子、お出かけ券…

大抵シャンパンを入れると、メイドさんと乾杯できて、特典がついてくるよーって感じです。みんなシャンパンを飲みたいってより、特典目当てなんじゃないかな??

 


・初めてシャンパンを入れたとき

私はメイドカフェに行った当初は、シャンパンなんて絶対入れないと思っていました。

しかし、あるメイドさんの卒業の時に「このメイドさんなら、お金払ってでも入れていいかな」と思ったのです。そのメイドさんは、当時のメイド長さんで5年半以上続け、”推し”というよりは”憧れ”のメイドさんでした。オープニングの時からお店を支え続けたメイドさんだから、お金を払ってお祝いしたいと。

実際は5000円のノンアルを入れました。

 

入れてよかったなって思います。私の気持ちを表すことができたので。その人にお金をかけて、お礼をしたくても、もうできないので。

 

・シャンパンを入れる理由

私がシャンパンを入れるのは、その人への仕事への評価と好意かな…「お金をかけて、愛を伝えたい」と思ったときでしょうか。でも、理由は本当に人それぞれだと思います。

 

・高くてシャンパンを入れられない

とは言え、自分の経済情況が一番大事なんだけど。

本当はみんなみんなにシャンパン入れたいけど、そんなことしたら死にます。シャンパンを入れるのは、自己責任なので(当たり前)

シャンパンを本当に入れたいと思ってますか?

義務感になってませんか?

メイドさんにおねだりされたからと言って、自分の意思を見失ってませんか?

自分で納得して、喜んでシャンパンを入れましょう\(^o^)/

 


 

メイドさんだって我々の経済状況を分かってますから。シャンパンを入れなかったからと言って、印象が悪くなることはないと思います。

 

シャンパンを入れたことが、いい思い出に残りますように。

金銭的に厳しくなると、楽しくなくなり不満が出てきます。無理をしないことが、長く楽しく過ごせる秘訣だと考えてます。

この記事を書いた人

コンカフェと可愛い女の子大好きなアラサー。ロングメイドの制服が好き。コンカフェのおかげで、紅茶に興味を持ち、紅茶検定初級を取ってしまう。

紅茶とお茶菓子をゆっくり食べながら、メイドさんを眺めるのが至福。

Hanakoをフォローする
コラム
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました