スポンサーリンク

大須コンカフェ弾丸ツアー

カフェレポ

どうもこんにちは。八月一日と書いてほづみです。

昨日は朝から名古屋は大須に赴き、コンカフェを1日でどこまでまわれるか?という企画を勝手にやってきました!

滞在時間が少ない分、一軒一軒の内容が薄くなることはご了承くださいませ。

大須には数多くコンカフェがあるももの、その半分以上が平日は夕方以降からのオープンの為、多少数は限られます。

まず一軒目はmugumugcafeです。

先日も書きましたが、チャージ無しのお店です。短期滞在にはありがたい存在です。

この日、この時間帯のメイドさんは

ぽにちゃん

あすかさん

https://twitter.com/rm_ask/status/1008708993223573504

でした!かわいいメイドさんと、美人のキッチンさんです♡

2軒目はめいどたいむです。

今回初帰宅です。エンジェルメイドと同じ系列のお店ですね。

同じ系列なのですが、エンジェル独特のゆるゆるさとは違って、もっとメイドメイド(?)してます。

この日お給仕してたのは

ももてんさん

https://twitter.com/MOMOTEN_TIME/status/1005806532422856705

どことなくアイドルっぽい雰囲気があります。

そして、途中からたすくさん。

途中からの為、ほとんどお話できず残念。。。

3軒目はエンジェルメイド

先日4周年を迎えた水無月さん(みーさま)

洗い物の時にお歌をうたう、いおりさん

4軒目はらびあっとです。

こちらも初帰宅。

カウンター6席と、とても狭かったですがとても歴史とパワーを感じるお店でした

この日は、みおさんといううさぎさんが居ましたが、ツイッターが見つかりませんでした。。。

最後の指切りげんまんが照れ臭かったですw

5軒目はマイホームのメイリーフです。

月曜日は17時からのオープン。

ティールーム(1階)は

スタイル抜群あおいちゃん

https://twitter.com/maileaf_blue/status/1007989675263266816

安室の女(笑)イロノちゃん

https://twitter.com/MaiLeaf_0911/status/1008726979904864257

いつもかわいくて凝った髪型してるトワちゃん

https://twitter.com/towa_maileaf/status/1008716865588191232

画伯との噂、スズカちゃん

https://twitter.com/Maileaf__suzuka/status/1008724018927525890

6軒目。初帰宅のM’sMelody/COMOK

ここは何と言っても日本で初めてメイド喫茶で

「おかえりなさいませ、ご主人様」

を生み出したと言われるお店です

言わば歴史です。

7月1日に閉店されるとのことで、これはなんとしても行かなきゃと思い、ご帰宅してきました。

たった1時間だけではございましたが、とても良い雰囲気のお店でした。

7軒目は天空のエスカフローラ

夜の時間帯は初めてでした。

おもちちゃん

https://twitter.com/moch_escaflowra/status/1008713036884893697

ひなのちゃん

https://twitter.com/hina_escaflowra/status/1008700237710442496

ひつじちゃん

りりあちゃん

みんな美人さんばっかでおじさんびっくりでした

そしてラスト8軒目!メイリーフ(バースペース)!

この日は

りおちゃん

https://twitter.com/Rio_MaiLeaf/status/1008730786348986368

ことりちゃん

はいっ!!!!!!スーパー駆け足でごめんなさい!!!!

てかついったリンクコピペばっかでごめんなさい!!!!

でもいいよね!かわいいメイドさんでいっぱいだから幸せだよね!(暴論)

移動時間とか、食事などの寄り道などをうまくやれば1日10件まわるのもできそうですね。

ま、しばらくやりませんがw

今回は4軒も新規開拓できてよかったです。まだ大須には行ってないお店がたくさんありますので、これからが楽しみです。

それでは、また!ばいちゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました