スポンサーリンク

戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」へ女一人で行ってみた

カフェレポ

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

今回は前々から気になっていた戦国メイドカフェ&バーもののぷへ行ってきました!

(ここメイドカフェポータルZ主催のまいきーさんにも勧められて気になっていたのです)

もののぷって?

戦国武将の娘に扮したメイドさんがお給仕する、まさに「戦国メイドカフェ 」。

お客様は「ご主人様」「お嬢様」ではなく、「お館様」「姫様」と呼ばれます。

メディア取材も多いようで、店内には過去訪れた有名人がズラリと並んでいました!

お店に入るまで

秋葉原駅から大体徒歩5分。

大通りから少しだけ裏路地に入ったビルの中にお店があります。

エレベーターから下りるとこんな感じ。

店内に入るとメイドさんからお店のシステム説明を受けます。

「ここに来る時エレベーターに乗って来ましたよね?あのエレベーター、実はタイムマシンなんです!タイムマシンに乗って500年前の戦国時代に来ています」

……なるほど!(幾多のコンカフェを一人で突撃して来た察しの良いおたく並の反応)

早速注文してみる

席に着くと、メイドさんがメニューについて説明してくれます。

初めてもののぷへ行く人限定の、お得な初陣セット

初陣セットには下記が含まれています。

・ロシアンたこ焼きorロシアンシュークリーム

・ケーキorオムライス

・ソフトドリンクorビール

・大チェキ記念撮影

合計6,300円分を3,990円で楽しめるセットです。コスパがよろしすぎる。

初回来店料やチャージ代も込みになるのでオススメのセットです!

注文するときは、写真右上の鳴子を鳴らしながら「たのも〜〜!!」と言います。

……なるほど!(幾多のコンカフェを一人で突撃して来た察しの良いry

お食事はこんな感じ

まずはロシアンたこ焼き

全部で6つ出されて、1つがからし入りです。

メイドさんとドキドキ体験ができちゃう素敵なメニュー!

…なんですけど、メイドさんが食べることのできるたこ焼きは1つ。

先に肘が1つ食べる。セーフ。

キャストさんが1つ食べる。セーフ。

聡明なる読者諸君、おわかりだろうか。

ひとりコンカフェをキメている肘、この後ひとりロシアンたこ焼き不可避ということを。

その後肘は3つ目でからし入りたこ焼きを引き当て、静かに食し静かに涙を流しました。

ひとりで行くならロシアン系メニューは、メイドさんのいるうちに早々にハズレを引くべき。教訓。

その後出てきたチーズケーキは、とても優しかったです。

あとチョコソースで武将描けるのすごいと思う。

もののぷでもメイドカフェ定番の「おいしくなるおまじない」があります。

メイドさんといっしょに「おいしくなあれ、萌え斬り」と、両手を合わせて何かを斬るような動作をします。

「萌え萌えきゅん!」よりなんだか強くなれた気がします。そうか、この瞬間きっと肘も武将なんだな。

キャストさんについて

「武将の娘」なので和装メイドさんです。

他にない衣装でかわいい。

チェキは研修中の上杉いろはちゃんと撮影しました!

一生懸命でテンション高くて、応援したくなる女の子でした…会えて良かった…!

お話ししていて楽しかったり、また会いたい!って思ったのは織田ききょうさん。

https://twitter.com/kikyomnnp/status/998223030152118272?s=21

ハロプロにいそうな美少女で、笑顔がかわいくて、話しかけてくれた瞬間「好き」って思いました。

ききょうさんも色々なメイドカフェに行かれるようで、「このメイドカフェのこの子がかわいい!」みたいな話ができてとても楽しかったです。

かわいい女の子と、かわいい女の子について話す。最高の時間。

ききょうさんとチェキを撮りたかったもののお時間の都合で叶わず、絶対またもののぷに行こうと決意しました。

まとめ

他にはないコンセプトで、衣装や内装もしっかり作り込まれてる印象です。

エンタメ色が強い分、初めて行くなら複数人の方が良いかも?

ですがひとりでもとっても楽しかったです!

コンセプトが強いほど非日常感も強くて、もののぷなら仕事のことも忘れて非日常に没入できそうだと感じました。

また行きたいです!

以上、ここまでお読みくださりありがとうございました!

コメント

  1. koutan より:

    もののぷ歴五年余りのkoutanと申します。
    とても楽しかったようで何よりです。

    • Hiji より:

      Twitterでもお話ししましたがこちらでも!コメントありがとうございます!もののぷの先輩としてご指導頂ければ嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました