スポンサーリンク

そうだ、メイドカフェに行こう

こんにちは、875です。初めてメイドカフェに行くときはどうしたらいいのか。ふらっと立ち寄ってもいいのですが、下調べをすると安心安全だと思います。私が初めてのお店に行くときに、することなので参考になるのかならないのか…


・営業時間を確認する

公式ホームページには載っているのですが、変更がよくあるのがメイドカフェです。ツイッターに出てる場合が多いので、必ずチェックしましょう。

 

・場所を確認する

結構ビル中にあるので、分かりづらいです。何回迷ったか…看板を見落とさないよう…

 

・イベントの有無

特に土日はイベントがあることが多いです。メイドさんの個人イベント(誕生日・周年・卒業)、季節のイベント(ハロウィン・クリスマス・バレンタインなど)など、その種類はたくさん。メイド服じゃなく、衣装が変わったり、イベントの特別メニューが出ることもあります。それでもOKならいいのですが、個人的には、初めてならば通常営業をおすすめします。混みますし。

 

・料金形態の確認

チャージ料…飲食代とは別にある一定の時間にかかる席料のことです。

※1時間にチャージ料500円の場合

ドリンク代500円+チャージ料500円=計1000円

チャージ料は1時間につき300円~800円が相場かと。

1時間1オーダー制が多いです。なので1時間経って、もう少しいたい場合はまた注文し直します。+チャージ料もかかることをお忘れなく…

メイドさんが来て、延長するか会計するか聞いてくれるところもありますが、自分から言わないと自動延長で、料金が+される場合があります。最初にメイドさんに確認しましょう。


 

それくらいかな?とにかくまずは、公式ホームページと公式ツイッターをチェックしましょう。

そして分からないことがあれば、最初にメイドさんに聞く!

間違っても私みたいにエゴサして、某地下掲示板の過去スレ全部読み干すことのないように…

間違っても、そのメイドカフェの常連さんのツイッターを読み干すことのないように…

大切なのは楽しむ心とお金です。

治安の良さは大事です!はい、これを読んだら皆様ご帰宅しましょう\(^o^)/

 

この記事を書いた人

コンカフェと可愛い女の子大好きなアラサー。ロングメイドの制服が好き。コンカフェのおかげで、紅茶に興味を持ち、紅茶検定初級を取ってしまう。

紅茶とお茶菓子をゆっくり食べながら、メイドさんを眺めるのが至福。

Hanakoをフォローする
コラム
スポンサーリンク
メイドカフェポータルZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました